7/27大和天満宮 願懸けまつり 

天満宮
天満宮2

あんじゅなさんのご紹介で神奈川県大和市の
大和天満宮神楽殿で歌いました。
カンカン帽似合うと言われたので楽屋の写真アップ♪
後ろに浴衣の女性が写ってますが、私のあとに出演された方です。

昼間渋谷でひさしぶりに用事があり
炎天下のかの中ギターケースを手に宮益坂を上る 
都会はどこに行っても人人人 
Tシャツのウエスト部分をカットしたようなファッションの女性が
チラホラといてドッキリ

PM6:00過ぎ田園都市線を乗り継いで大和へ
大和はなんと街中がお祭り
天満宮に向かおうにもやはり人人

大和天満宮ではライヴが始まっており
次が私の出番
楽屋に行くと、おそらく食べてよいと思われる饅頭と
ご自由にお飲みくださいの麦茶
大汗かいてヘロヘロの私もどうにか復活!

神社の神楽殿ライヴと聞いていたので
簡易的なアンプがあるくらいかな?と思っていたが
ちゃんとしたPAの方がいらして驚いた。

私の出番の時は雨も降っておらず 良い風が吹き込んで
涼しかった。 皆さんお祭りのライヴなのに真剣に
聞いてくださり楽しんでいただけた様子。

以外に大和のミュージシャンの方が私のことを知っていらしたので
驚いた。

歌いながらお祭りの音を聞いたり神社に参拝する方の拍手を
聞くというのは珍しい経験でした。

あんじゃなさんとも5年ぶりくらいの再会でした。
お誘い有難うございました。
スポンサーサイト
別窓 | ライヴ会場と街
201307280113
| チャーリー坂本の日記 |