12/1 上諏訪1977


今年4月に一人で出演した上諏訪1977というライヴバーに
Ro-mioさんと一緒に出演してきました。

いつの間にか12月にカレンダーばかりが変わっており
気持ちは12/8の木更津イベントライヴばかり考えていましたが
上諏訪のマスターと相談し年内にアンコールライヴをしようと
12月の1日に出演日決定 ところが週末は忘年会で前回30名以上の
お客様が約半数に・・・
でもその半数のお客様こそが本当に私を待っていて下さった方々で
『ずっと楽しみにして待っていた!』とか『次来る日程も教えてくれ!』とか
私は嬉しくてひとり感激しておりました。

まずは今回東京から一緒に来た 美人ギター弾き語りRo-mioさん
諏訪のお客さんは本当に静かに音楽を聴いてくれる。
彼女のオリジナル曲一曲一曲に歓声が飛ぶ!
私にとってもイメージの違う人は連れてこれないから
彼女に対する声援にただただ感謝。
持参したCDも完売

次に私が登場すると会場の皆が手拍子で合わせてくださり
一曲めから大盛り上がり
MCでとぼけたことを言っても受けるし
ギター間違っても褒められるし
歌詞なんて歌わなくたって・・・
もう本当に待っていて下さったのだなと嬉しくなりました。

皆さん私を甘やかし過ぎです。。感謝

最後にRo-mioさんとのユニット「仮面夫婦ロミチャリ」で

Ro-mioさんのソロとイメージが全く違うキャラを演じる彼女に
お客さんも大興奮 そのうち忘年会を切り上げて来て下さった
前回のお客様3名様ご来店
本当に来て下さりました。「間に合わなくてゴメンなさい」って
泣けました。。

このお店ではプロのミュージシャンが来店しても
3名しか入らなかったということもあったそうですが
どうしてこんなに応援していただけるのか解らない けど
ただただ感謝。

アンコールも終わり 私はお客様一人一人にお礼を言いに
廻り皆さんとお話させていただきました。

諏訪の皆様 1977マスター 本当に有難うございました。
来春またお世話になります。
スポンサーサイト
別窓 | ライヴ会場と街
201212092243
| チャーリー坂本の日記 |