佐藤龍一 デビュー40周年&還暦大感謝祭 LIVE

SANY0027.jpg
SANY0029.jpg
SANY0032.jpg

10月6日(土)大森「風に吹かれて」
佐藤龍一 デビュー40周年&還暦大感謝祭 LIVE お世話になっている
龍さんのイベントに出演して参りました! 佐藤龍一さん
ゲスト)生田敬太郎さん 藤岡孝章さん(藤岡藤巻)チャーリー坂本、金谷マスター

自分のライヴではなかったのでとてもリラックスしてお店に入ったのですが
出演者は全員エレックレコードのスターの方ばかり
皆さん60歳以上なので何と私はもっとも若造ということで「ヨロシクお願いします」といった感じでした。

楽屋でも私は皆さんのお話を聴いて笑ってました。
主に話題はご自身の体調不良とか病院通いの話 まあこれは年齢的には当然
でも金谷マスターは本当に幸せそうでした。

藤岡さんと金谷マスターの司会ではじまり
さきえるさんのバグパイプが店に響き渡る。
ゲストの我々がお祝いの言葉と1曲演奏
私は「新宿の夜」を歌いました。

藤岡さんに「何故?歌謡曲」と帰り際話し掛けられ
会場のお知り合いの方にもご紹介くださり
「あなたと佐藤Go君の一緒のライヴが観たい!」と言われました。
きっとお笑いだと思われたんだな~

楽屋で敬太郎さんからお聞きした「RCサクセション加入時の裏話」とか
昔の方は本当に面白い
武田鉄矢さんの本でエレック時代の仲間の話だけで一冊本が書けるとあったけど
笑えるお話は満載の様だ。

龍さんのメインのステージは正直何度もご一緒させていただきながら
真剣に最前列で見せていただきました。
最近手術されたとは思えないぐらいの完成度の高いステージ
あっという間の一時間。
ギターを弾き語る若いミュージシャンの方は是非観ていただきたい
売れているミュージシャンも素晴らしいが龍さんは還暦を迎えたとは思えない
艶のある声。ハイレベルなギター演奏。音楽センスどれも素晴らしい。


龍さんには今回呼んでいただき本当に感謝しております。
とても勉強になり更に励まされたライヴでした。

セッションでは「上を向いて歩こう」に突然敬太郎さん酔って参加
大爆笑でした。 楽しかった。 

龍さんと金谷マスターに本当に感謝しております。
スポンサーサイト
別窓 | ライヴ会場と街
201210072210
| チャーリー坂本の日記 |