4/10オルタナティヴ昭和歌謡アワー vol.2

2010041002.jpg
2010041003.jpg
2010041004.jpg
2010041005.jpg
2010041006.jpg
2010041007.jpg



オルタナティヴ昭和歌謡アワー vol.2
4月10日(土)東中野 Music Shed "YES!"

セルジュ・ゲンゴブルさん主催の昭和イベント第二段
大盛況で終了いたしました。

セルジュ・ゲンゴブルさんのGSバンド『シェルビーズ』
誰も知らない(笑)マイナーGSの曲を
エピソードを含めて解りやすく解説し演奏するバンド
今回はフルメンバーで出演。

『チャチャなみえ』セルジュ・ゲンゴブルさんと なみえさんの
知られざる昭和名曲集を歌うユニット
源吾さんと なみえさんのセンチメンタルな演奏歌唱
とてもせつなくて聞き応えのあるステージ
小川知子さんの楽曲が個人的にはツボです♪


『美季マドカ』今回はじめてご一緒する女性歌謡ミュージシャン
高円寺のコアなお店を中心に活動する
マニア好みの音楽をされています。
昭和歌謡とそれっぽいオリジナル(セニョチャリみたい・・)
女性でひとりエピフォンのフルアコをかき鳴らして歌われます。
歌はコブシもまわり良い感じです♪
オリジナル歌謡の歌詞のセンス 何よりムード歌謡やディープな
昭和歌謡をリスペクトする彼女の音楽性には脱帽です。
昭和歌謡を歌うスタイルでこういう手がまだあったか!と
感じさせる美季マドカさんかなり良いです。
シェルビーズのドラム よねさんと源吾さんがサポートで入り
三曲演奏。このスタイルも良いです。
よねさんはシェルビーズよりも気合が入っていたご様子(笑)

ライヴ終了後は東中野駅前のオープン居酒屋(店の外に椅子とテーブル)で
やきとりとハムカツを食べて皆で打ち上げ
楽しい夜となりました。

次回ライヴ予定

4月24日(土)川崎TRAVEL CAFE
ミュージック ラゾーナ川崎プラザ店
川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ4F
TEL: 044-874-8415
共演:P-s
PM7:00開演
投げ銭制(要オーダー)
http://www.travelcafe.co.jp/shop/musiclazona/index.shtml
別窓 | ライヴ会場と街
201004111238
| チャーリー坂本の日記 |