仙台『ラヴミー牧場』ライヴ


SANY0144.jpg

SANY0141.jpg

『だるま食堂』のあゆっちさんのお誘いで
仙台の老舗居酒屋『ラブミー牧場』で歌ってまいりました。

今回は元々『三人會』なる、独酔舎さん(ウクレレ弾き語り)
mitiさん(ギター弾き語り)、おとさん(バンジョー弾き語り)
という、北関東在住凄腕ミュージシャンの三人と「だるま食堂」さんの企画に私が参加させていただく事になったのです。

高速バスで仙台に到着したのがPM3:00、お店にPM6:00前に行くと
皆さんリハの最中でした。岩手の有名ミュージシャン「やなぎ」さんもゲスト参加でいらしおり、皆さんと、はじめましての御挨拶。
あゆっちさんでさえ今回が初対面。
皆さん私と直接の繋がりはありませんが、MOGAMIさんのお知り合い。

お客様もPM6:00の開店と同時にいらっしゃいました。
チャーリーが一番最初の出演順。皆さんに盛り上げていただきました。
途中飛び入り参加の地元ミュージシャンもあり、最後の「だるま食堂」さんが終わった段階でPM10:30。

「だるま食堂」さんの『永代橋』もようやく生で聞く事が出来ました♪
『三人會』のみなさんカッコ良かったです!
「やなぎ」さん噂通り、いやそれ以上のライヴパフォーマンス。

それと私が赤坂「橋の下」で「そろいこ」に参加しているという事から
仙台在住の第一期「そろいこ」の主催ベアさんの友人の方がいらして下さいました。
私はベアさんを存知あげないのですが、仙台でのベアさんの音楽活動や、
どんな方だったかなどお話して下さいました。
(eye.さんにお伝えせねば)

PM11:00にお開き全員でお店の前で記念写真撮影。
だるま食堂さん達とお別れし
三人會の皆さん「やなぎ」さん仙台のミュージシャンの方たちと
国分町『GUITAR BAR』へ今年私が最初にライヴをしたお店。
以外にも店は満員で、客もほぼ全員ミュージシャンだったので、
端っこに座った私から一曲づつギターで唄いました(笑)
皆本編のライヴよりも気合が入った演奏(笑)
楽しかった。
スポンサーサイト
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200711041644
<<仙台「ラヴミー牧場2」 | チャーリー坂本の日記 | 小山『クロスロード』>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| チャーリー坂本の日記 |