7/11 今朝の「諏訪市民新聞」のTOPに堂々写真と記事掲載!
13652521_920085911433609_79352214_n (640x480)13632687_920084968100370_1343523733_o (640x480)

7/11 今朝の「諏訪市民新聞」のTOPに堂々写真と記事掲載! 長野日報にも大きく記事が有りました。
別窓 | 嬉しかった事
201607230304
7/10下諏訪「伏見屋歌と手品と腹話術」のイベント大盛況終了!

13592816_1058845794192798_5373782524581056068_n.jpg
13654368_1058845877526123_121061688221318060_n.jpg
13631654_1058845934192784_2346071765437205082_n.jpg
7/10下諏訪「伏見屋歌と手品と腹話術」のイベント大盛況終了!前回を上回るお客様ご来場(100名) 外の気温は33°でも江戸時代に作られたこの「伏見屋邸」の中はちょっと涼しい とはいえ100人近い人間が入った会場 皆さんに団扇が配られ仰ぎながらのイベント チャーリー(弾き語り)菅沼朋香ピーちゃん(腹話術)izuma(手品)林美貴(茶席)皆さんに楽しんで頂きましたご来場の皆様 伏見屋邸管理の皆様有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街
201607230258
/9 上諏訪「大手ワインびっけ」にてライヴ後浴衣で遅い夕飯を

13645279_1058842407526470_3779724951522002701_n.jpg
13615178_1058842484193129_1002481332005528917_n.jpg
13590323_1058842310859813_7534720764334196833_n.jpg
7/9 上諏訪「大手ワインびっけ」にてライヴ後浴衣で遅い夕飯をizumaさんと 酒は飲まずにステーキやらアヒージョやらを 美味しい店でした。
別窓 | 嬉しかった事
201607230253
7/9上諏訪「@マイケルズ」ライヴ満員御礼!
13590376_1058836104193767_7312796987059204161_n (640x426)
13620815_1058836187527092_1840896740904929915_n (640x426)
13620080_1058835320860512_5706746272495884367_n (640x426)
13606942_1058835937527117_6022081760007104832_n (640x426)
夜も引き続き雨 傘をさして会場入り 洋子さん公子さんのユニット「Spica」との初共演!
会場はSpicaさんのお客様で満員でした! お写真三村さんから
別窓 | ライヴ会場と街
201607230249
7/9上諏訪「エスケープカフェ」LIVE終了!
13600088_105883056086098 コピー

13590384_105883055752765 コピー
上諏訪は雨 izumaさんと高速バスで到着し「味噌天丼」を食す。美味し。
宿に荷を置いて会場入り昼の部はゆったりとアンプラグドで
別窓 | ライヴ会場と街
201607230245
7月2日(土)小田急相模原エルトピート

7月2日(土)小田急相模原エルトピート
エルトピ5周年記念ライヴ参加してきました♪
2011年の震災の年にオープンして5年間 神奈川、東京の
ミュージシャンをサポートし続けています。
村上御夫妻 いつも有難うございます!そしてこれからも
奥様明日香さんと一緒にw  
 
別窓 | ライヴ会場と街
201607230234
6/28 新宿ゴールデン街 月刊「ムード歌謡」水無月号終了!
13559023_1051305458280165_1181485272744223127_o (640x480)
6/28 新宿ゴールデン街 月刊「ムード歌謡」水無月号終了!
ムード歌謡の定義は難しい。こだわりを持つDJの数だけ
ムード歌謡がある。いつもこの集まりで聴かせて頂くレアな
レコード音にジャケットを手に取って皆で「おー」っと声を
出したり頷いたり。 今日はちょっとライヴもさせて頂いたり
CDも売れたり楽しい夜でした♪ ピロ君有難うございました。
ご参加の皆様お疲れ様でした。 お写真ピロ君 陣太さんから
別窓 | ライヴ会場と街
201607230232
6/19早太郎が呼んでいる 駒ヶ根市編

13434962_1045689282175116_3271002689570795438_n.jpg
13413120_1045689078841803_2222215839525348006_n.jpg
13445541_1045689322175112_3425931918551265084_n.jpg
駒ヶ根駅前で御子柴さんとお姉さんに拾って頂き今回の旅のメイン「光前寺」へ長野県で善光寺に次ぐ規模の寺院とのことだが庭園や山門三重塔が美しくこの寺に自生する「ヒカリゴケ」も見ることが出来ました。本堂の彫刻も見事湧水も美味しかったが、私が探していたのは「早太郎」700年前にこの寺で飼われていた山犬「早太郎」が磐田市にて人身御供の悲しい風習の村を老ヒヒの化け物から救ったという伝説。早太郎は磐田から傷ついた体でここに戻り死んだそうだ。そのお墓がここにあった。磐田で齋藤博之さんが買ってきた早太郎の被り物を鶴見の皆さんの手を経て私が駒ヶ根の神社に届けるという700年の浪漫と勝手に思い込んでいるw 早太郎のお墓は犬らしく小さいものであったが、江戸期に石で囲いが作られて大切にされてきた。その囲いを寺に寄進されたのが偶然今回同行された御子柴さんとお姉さんのご先祖だったというのも奇縁でした。 駒ヶ根名物「ソースかつ丼」も3人で食べて御子柴さんのご実家でお姉さんに琴の手ほどきを。そしてあつかましくも、御子柴さんとお姉さんの若いころの写真を見せて頂きお母様も交えて盛り上がるw お忙しい中 御子柴さん、お姉様有難うございました。
別窓 | 嬉しかった事
201607230226
6/18「早太郎呼んでいる」信州飯田編

13427741_1045687682175276_5540573753711212686_n.jpg
13494802_1045687715508606_488196249137706645_n.jpg
6/18「早太郎呼んでいる」信州飯田編
長野県でまだ訪れていなかった南信州今回
日曜に駒ヶ根市に行くことが決まっていたので飯田市に
前泊し観光 二時間に1本くらいしかない電車で「元善光寺」へ
長野の有名な善光寺は、本来ここにご本尊があったそうだ。
本多善光の生誕の地でもあるらしい。南信は緑濃くて
時間もゆったり流れている。夜に飯田で80年代からやっている
「ふぉの」のオープンマイクに参加。南信州のミュージシャンの
皆さんと深める。女性の出演者歌った「ペーソス」の「オヤジいらんかえ」にビックリ島本さん飯田でヒットしてますよw 
花火もちょっと観れていい感じの夜
別窓 | ライヴ会場と街
201607230221
6/4「昭和の夜明け・ヨコハマ編」本牧・ゴールデンカップでライヴを観る
13332778_1039471169463594_8796155799694465492_n (640x638)
「昭和の夜明け・ヨコハマ編」本牧・ゴールデンカップ
観に行って参りました。
お世話になっている「昭和の夜明け」の本牧編
バンドライヴを楽しんできました。中里淳一さんと
別窓 | 日常の事
201607230218
| チャーリー坂本の日記 |