11/4箱根撮影日記

1425685_447036682075133_1518859309_n.jpg

今年の私の活動の中で常に写真という手法でバックアップして下さった
カメラマンの田代さん CDジャケットの撮影、ライヴイベントの写真撮影
そして今回の野外撮影
いずれも女性ばかりとの絡み写真。

正直昨年までは撮影なんて機材の問題だろうなんて思ってました。
が田代さんは撮影の雰囲気を盛り上げる上手なのです。
撮影してもらった人全員がまた撮っていただきたいというくらい
5時間くらいはあっという間
今回の箱根も計画ではもっと色々な場所での撮影があったのですが
あいにくの雨で池での撮影のみ

バイオリンの藤森香里さんと私 ほぼ香里ちゃんの単独撮影に近い
内容でしたが、彼女がとても喜んでいたので私も嬉しい。

濃霧で3m先が見えない箱根山中に分け入り
霧に包まれた池で時を待つ これは彼なりの直感からくる
撮影ポイントの探し方なのだ そしてなんと10分後には
霧は晴れて紅葉に色づく山々を背景に幻想的に池が浮かび上がる

ちょっと風に煽られたりもしましたが 寒い中彼女も
ドレス姿で一時間半頑張りました。

私みたいな撮影には不向きなオヤジでも自然の美しさと
香里ちゃんの明るさでなんとか写真になってしまう。
まさに写真術
別窓 | 嬉しかった事
201311090228
| チャーリー坂本の日記 |