8/24前橋きしん 音市場

2013082402.jpg
2013082501.jpg

高校野球甲子園優勝で盛り上がる前橋にPM3:00に高速バスで到着
どこかで昼を食べようと街中を歩き回るがどこも飲食店やってない。。

東京にいるといつでも食べられると当たり前に感じていたことが
実は地方では昼の営業と夜の営業時間はきっちりと区切られていて
それが土曜日の昼まであろうと県庁のお膝元であろうと例外では
ないと当たり前に思い知らされました。

先月オープンマイクでやって来た「きしん」で今夜は音市場という
企画ライヴに出演
前回CDをお買い上げいただいた地元のお客様がお友達を誘って
女性6人で早速のご来店
来るたびにお客さんが倍に増えてくる
有り難いことです。
今回は私もいろいろと張り切って普段やらないこともやりました。
皆さんには楽しんでいただけたみたいで
何とか次回に繋げられた。

前橋雨も降らずに気温も涼しかった。
良い夜でした。

お約束の前橋都庁23Fからの写真もアップ
ご来店いただきました皆様 競演の皆さん マスター
お世話になりました。
別窓 | ライヴ会場と街
201308260058
8/15横浜中華街に楽さんの写真展を観に行きました。
謎の東洋人
楽
港

楽遊庵さんの蓮の写真展を横浜中華街に観に行きました。
中華街の玄武門から入ってすぐの所にある
中国茶房の悠香房さんです。

中国の喫茶がそうであるようにこのお店もさし湯をしてくれて
何時間でもお店にゆったりとしていられます。
お茶うけの菓子もとても安い
ランチもリーズナブルで良いです。

私はロンジン茶とモヒートのソーダ割りとゴマ団子をいただきました。
都内は暑いですが横浜も港までいくと過ごしやすい。

定休日は火曜日です。
営業時間は11時~19時です。
電話:045-222-7655
9月末までお店に展示してあるそうです。
是非行ってくださいね!
別窓 | 日常の事
201308152211
8/3 新宿カールモールMOODSALON(from韓国)を迎えてのライヴ

2013080301.jpg
2013080303.jpg


新宿に45年存続する老舗ライヴBAR「カールモール」がある。
私の出演は今回が2度目

すっかり店の雰囲気は1970年代
私の雰囲気にピッタリ
この店にはその雰囲気でしかやれない様なミュージシャンが集まってくる。

今回は韓国から「ムードサロン」というJAZZとスカをベースにした
カッコイイバンド
実力派バンドですよ。
韓流ブームが一段落したところでいま新たなK-POPの旗手として
彼らは大注目のバンドなのだ!


日本勢に Black&Blue というバンドと聞いて
どんな人だろう?と思っていたらなんと!

マイミクのMARIさんでした。
数年前に浅草のライヴで2度ご一緒して
切れずにmixiで繋がっていました(笑)
きっとこの日のために繋がってたんだろうな~ 不思議

Black&Blueは凄くカッコイイバンドでMARIさんの詩の世界も凄い
「あの人はドブネズミに喰われた」なんて歌うたってます。
ファンも多い 韓国のバンドも演奏が始まるや男連中は
2階のMARIさんのステージに駆け寄って食い入るように観てる

その間に私はムードサロンの女性陣と写真撮影で日韓交流!
MARIさん 楽屋でちゃんと聴いてましたよ。

私のステージの時は韓国の女性が大いに盛り上げて下さり
ああ良い雰囲気 

最後にムードサロン登場!
もう皆に聞いて欲しいくらいにカッコイイ
韓国語のJAZZに酔う 演奏も流石に素晴らしい
もっともっと聴きたかったな~
お客さんも大満足

楽屋ではサッカーの試合のあと互いのユニフォームを交換
するかのようにCDを交換し合いました。
サイン入りで。

ムードサロンは8/11まで新宿周辺のライヴハウスに出演とのこと
是非皆さん見に行ってください。

ご来場いただきましたお客様 
楽しい企画に呼んでいただいたカールモールマダム小林さん
終電近くまで楽しい話で笑わせてくれたMARIさん
これからもヨロシクお願いします。

別窓 | ライヴ会場と街
201308042345
| チャーリー坂本の日記 |