7/27大和天満宮 願懸けまつり 

天満宮
天満宮2

あんじゅなさんのご紹介で神奈川県大和市の
大和天満宮神楽殿で歌いました。
カンカン帽似合うと言われたので楽屋の写真アップ♪
後ろに浴衣の女性が写ってますが、私のあとに出演された方です。

昼間渋谷でひさしぶりに用事があり
炎天下のかの中ギターケースを手に宮益坂を上る 
都会はどこに行っても人人人 
Tシャツのウエスト部分をカットしたようなファッションの女性が
チラホラといてドッキリ

PM6:00過ぎ田園都市線を乗り継いで大和へ
大和はなんと街中がお祭り
天満宮に向かおうにもやはり人人

大和天満宮ではライヴが始まっており
次が私の出番
楽屋に行くと、おそらく食べてよいと思われる饅頭と
ご自由にお飲みくださいの麦茶
大汗かいてヘロヘロの私もどうにか復活!

神社の神楽殿ライヴと聞いていたので
簡易的なアンプがあるくらいかな?と思っていたが
ちゃんとしたPAの方がいらして驚いた。

私の出番の時は雨も降っておらず 良い風が吹き込んで
涼しかった。 皆さんお祭りのライヴなのに真剣に
聞いてくださり楽しんでいただけた様子。

以外に大和のミュージシャンの方が私のことを知っていらしたので
驚いた。

歌いながらお祭りの音を聞いたり神社に参拝する方の拍手を
聞くというのは珍しい経験でした。

あんじゃなさんとも5年ぶりくらいの再会でした。
お誘い有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街
201307280113
7/15 三島ラウンジライヴ

みしま2
みしま3

三島で久しぶりのライヴでした。

地図に沿って三島田町で降りて歩いていくと
なんと・・・遺跡発掘中の場所ではないか。。

地元の方々に地図で見てもらっても間違いなく
三島の遺跡発掘現場

歴史好きの私としてはかなり興味あるのだが
そんなことも言っていられない。
もうライヴ開始の時間

ブッキングの方にようやく連絡がとれて
別の場所であることが判明

会場に行くと富士、三島、沼津の友人たちの姿が
皆来てくれました。
なぜかホッとする古い友人達

自家栽培の野菜をいただいたり沼津の名物?パンを
いただきました。
皆さん優しい

出演者が10組で全然知り合いもいませんでしたが
皆どこかで繋がっているらしい。

私のライヴが終わったあとでCD販売
以外に皆さん購入してくださり
もっていった枚数では足りなかった・・

ああこうゆう時に限って。

富士、三島にくるとこのゆったり感
やはり仲間が多くいると在り難いな~

皆さん有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街
201307280110
7/15 東中野モンド歌謡セレクション
ひがしなかの2
ひがしなかの

ピート七福さん主催の「モンド歌謡セレクション」
また濃いメンバーばかりを集めた凄く素敵なライヴイベントでした。

私はバイオリンの香里ちゃんと出演 トップの出演でしたが
既に会場には多くのお客様

喪黒さんも連日の撮影の疲れを振り切ってご来店
有難うございました。

更には「ハレンチ69」のチェッピーさんとジャスミンさんが
お友達を誘って来てくださいました。
凄く嬉しかった

出演者皆さん素敵でした。

浪漫☆喫茶は香里ちゃんもファンになった様子

スナック橘さんは最高のパフォーマンスでした。

ピートさん マスターお世話になりました。

CDも今回は沢山買っていただきました。
別窓 | ライヴ会場と街
201307280107
7/6 前橋きしん オヤジの談話室

kisn2.jpg
kisn1.jpg

前橋でオープンマイクに参加
群馬県前橋初弾き語り
とはいえ私の先祖は前橋の人間で墓もこの地に有ります。
親父は親族にこの地を追われたのです。もちろん親父が悪い(笑)

猛暑の前橋は七夕祭りで賑わっており若い女性の浴衣姿が
多く見受けられる。 県庁所在地ということもあるのか
どこか雰囲気が、長野市にも似ている。
前橋の女性はキレイな方が多いように思える。
女子高生も道をたずねてもとても受け答えが良い。
名物のソースかつ丼を食す。調べて行った店だけに美味い

夕刻 以前からその名を聞いていた音楽処「きしん」へ
皆さんよそ者が来たので、それとなく警戒しているのがわかる。
でも私はこういう場面幾度となく経験しており
この手のオープンマイクに関しては百戦錬磨
3曲歌い終えてアンコールをいただく
客席にもどるとカウンター席の2人連れの女性客に
持参したCDを買っていただいた。
例のごとく盤面にサイン リクエストで「ヒロミさんへ愛を込めて」と書く。

前橋のホテルまで 浴衣姿の女性の運転する車に同乗させて頂き
帰路の短い時間前橋の七夕の夜を楽しませて頂きました。
前橋いいところだな~ 上州名物 かかあ天下とは
女性がその魅力で男に言うことを聞かせるということでしょうか(笑)

8/24のお店のイベントに出演させていただくことになりました。

8/24のお店のイベントに出演させていただくことになりました。
皆様是非いらしてください。合言葉は「チャーリー坂本を観に来ました」です。

http://ameblo.jp/otodokoro-kishin/
お店のブログ

別窓 | ライヴ会場と街
201307141030
| チャーリー坂本の日記 |