2/23 太田市『cafe SCORE』満員御礼!

2013021304.jpg
2013022302.jpg
2013022301.jpg

太平記がNHKの大河ドラマでやっていた時に一人興奮して
足利や太田に足を運んだのが今から何年前だろうか?

今回は久しぶりの太田市私としては初の群馬県ライヴ
ずっと気になっていた太田の「スコア」さん。 
でも突然出演したいと思っても
お客さんが来るとも限らない。
私はずっとチャンスを待っていた。

年を取ると自然と様々なことに焦りを感じなくなる。
昨年とあるイベントライヴでの出会いをきっかけに「スコア」さんの
ライヴが決定した。
好きだった人が振り向いてくれたような感覚 

2/23(土)出演:浜田正、チャーリー坂本、牛来みか

浜田さんはマスターの学生時代の旧友で地元の人気ミュージシャン
男気もあり頼れそうな方 歌も演奏もカッコいい

牛来さんは(ゴライ)さんとお読みする 
私と同じ福島の方で彼女は浪江町の出身
現在は放射能の影響で町に入れず太田市に避難されている。
しかもなんと3/11のあの瞬間彼女は福島第一原発で仕事されていたのだ。
ニュースでも聞かないようなあの瞬間の所内のお話をリハ後にお聞きした。
彼女は地元のTVにも取り上げられたシンガーで
まさに彼女でしか書けない歌を素晴らしい歌唱で表現する。

太田の駅に着いた私はマスターにTEL 車で迎えに来て頂いた。
「ずっと向こうから見て チャーリーさんだって解りました」って
マスター(笑)
お店でマスターが自家焙煎の珈琲を淹れてくださり薪ストーヴで暖を取る。
ギターや歌のリハはそっちのけで 私ののぼり旗を垂らすタイミング練習(爆)
OAの方の演奏が終わりPM7:00ライヴ開始
会場は立ち見の方も出る満員状態
浜田さんの演奏が終わり次は私

白いタキシード姿に低いドヨメキ(笑)
何が始まるのか初めてのお客さんは好奇心で身を乗り出す。
私はもうやるしかないのだ!
1曲目から皆さん盛り上がって下さいました。
マスターと苦労したのぼり旗の垂らしも本番失敗でもそれが良い
笑いのネタになりました。
ライヴが終わっても皆さんにお褒めをいただき
FBの申請を沢山いただきました。
いまは皆ミクシィじゃないのね 地方に行くほどFBです。

皆さんとお別れするのが寂しくて最後までお話してました。
素晴らしいお店には素晴らしいオーナーがいて
本当に良いお客さんがついているということを実証するようなお店です。

今回のライヴを発案してくださったsugiさん有難うございました。
奏帆ちゃんとお二人で来て頂き凄く嬉しかったです。

太田の皆さん4月にCDが完成したらまた参りますね
マスターギリギリまで本当にお世話になりました
また宜しくお願いします。

別窓 | ライヴ会場と街
201302241826
2/16「チャーリー坂本一座相模原興行」大盛況御礼!

2013021601.jpg
2013021602.jpg

小田急相模原『エル・トピート』にて
「チャーリー坂本一座 相模原大興行」が大盛況で終了いたしました!

共同主催ともいえる愛川町の『なおさんバンド』
そしてバーレスクダンサー「オディール」さん チャーリーの3組

はっきり言って皆個性バラバラでした(笑)が実際にやってみると
上手いことにバラエティ豊かな表現でお客様に好評でした。

事前に予約を取っていたので満席なのは解っていたのですが
開演30分前でも会場の半分も埋まっていない・・
何度も寒い中外を見に行きました(笑)

開演前には満席
皆さん遠くから本当に有難うございました。

なおさんバンドは今日の為に10回も練習しライヴに臨まれたとか
カッコいい演奏でした。
なおさんの歌も良かった~
バンド演奏後に、なおさん浴衣姿で、かっぽれを踊る。
会場は盛り上がってました。皆はじめて目の前でみる踊りに
感激してました。 なおさん凄く力が入っていること解りました。

2番手はオディールさん
もう昨年末からずっとご一緒です。
オダサガの皆もはじめて見るバーレスクに大興奮!
男女ともに食い入るように彼女を見つめます。
オディールさんも過剰サービス(笑)
チップが次々と飛んでまいりました。
彼女は本当にエンターティナー

3番手は私
途中オディールさんが1曲歌で参加
その後私の歌と演奏で1曲踊ってくれました。
お客様も最後まで私の演奏を楽しんで下さいました。
なんと温かい雰囲気 素敵なお客様

オダサガでは本当に楽しい時間を過ごして参りました。
村上マスター有難うございました。
お客様一人一人に感謝 出演者全員に感謝

年明けからずっと私の出演するライヴ満員満席です。
別窓 | ライヴ会場と街
201302180100
2/2から2/11制作活動

2013021106.jpg

様々な成り行きでCDの録音作業が始まった。
ことの始まりは年明け2日にカメラマン田代さんと撮影の打ち合わせを
したことによる。 
私一人の撮影ではつまならいので昨年イベントで助けてもらった 
リタさんにモデルサポートを依頼
CDには動画配信サイトで超有名なバイオリンのウサコさんが数曲参加!
メインの録音は愛川町赤羽根スタジオにて。
2日で7曲録音
CDジャケットも友人のプロデザイナーが参加 
人間関係に恵まれました

2月10日録音終了。2月11日撮影某所にて終了。
別窓 | 嬉しかった事
201302122123
| チャーリー坂本の日記 |