10/27 調布NIASチャリティーライブ終了!

2012102701.jpg
Odile(Burlesque Dance)
2012102703.jpg
シバチカ
小山信義

10月はイベントライヴに出演が多かった。
いずれも楽しい思いでばかり!
私はなんて幸せなのだろうか
これまでの音楽人生の出会いに感謝
皆さん有難うございました。

『NIASチャリティーライブ第5弾』は
お付き合いも長くなったロカビリアン柳谷竜二さんの
もともとワンマンショーから始まった企画ライヴだったらしい。

ハンサムガイで筋が一本ビシッっと通っていて友人を大切にする
柳谷さんだからこそこんなに沢山のお客さんを集めるイベントにしてしまえる
既に東北への義援金は50万円を越えているとか。

今回はロカビリーあり スウィング歌謡あり バーレスクあり ベリーダンスあり
柳谷さんの人脈を動員!

柳谷さんは自身の企画イベントなのでステージ衣装のほかにコミカルな衣装も準備して
早代わりでお客さんを楽しませる。
いままで私が観てきた柳谷さんのステージとは違った体力も気力も充実した今だからこそ
表現できたパフォーマンス! 手抜きなしの全力を投入。
客席にいる男も女も皆 柳谷ファン 私も彼が大好き

調布は布田にあるPUB SNACK NIASはエンターテーメントと熱い男の想いで
幸せな雰囲気に包まれる。

シバチカさん80年代のポップスでベリーダンスを踊る新鮮さ
動きにとてもキレがあり ベリーを知っているつもりの私も引き込まれる。

柳谷竜二&The Memphisの生演奏でパフォーマンスするバーレスクダンサー
Odileさん
バレーをやられていたという彼女はその柔軟さんを充分に表現するハロウィンに因んだ素敵なダンス。

The Memphisのメンバーは、とても優しい方ばかり
音も良い

チャーリーが弾き語りで登場すると皆さん盛り上げて下さり
アンコールも頂きました。
私ももともとロカビリーが好きなこともあるのですが、ロカビリーを知っている方からは
いつも自分の演奏や楽曲を褒めていただくことが多い。
とても好評をいただき幸せな気分でステージを終える事が出来ました。

小机ではお世話になりっぱなしのNAGOさんがチャリティーオークションを巧みに仕切られて
あっと言う間に完売。

ドリフターズの初期のメンバーだった小山信義さんが柳谷さん達の演奏で一曲歌いイベントは終了

お集まりいただいたお客様 マスター、ママさん、出演者の皆様
いつも声を掛けてくださる柳谷さん本当に有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街
201210281118
10/14 第3回御苑ウエスタンカーニバル
SANY0048.jpg
1875919884_57.jpg
SANY00491.jpg
SANY0044.jpg

ピート七福さんは有名人 
私が知り合った4年前は「セルジュ源吾ブール」と名乗っていらっしゃいました。
昨夜新宿からの帰りにRo-mioさんに話したら『ピートさん名前を存じています」と
言われたので、世間が狭いのかピートさんが有名になったのか驚いていました。

14日はそんなピートさん主催の第3回御苑ウエスタンカーニバルが御苑ライヴバーRUTO で
開催された!

ピートさんは『今日は歌謡色が強いイベントになりそうだね』と楽しそうに笑っていました。
B級 C級 アングラGSについて語れば話は永遠に止まらないピートさん。
二年前の九州ツアーでも大変お世話になっております。

御苑ウエスタンカーニバルは第一回にも呼んでいただき大変楽しかったのですが
今回更に素晴らしい夜となりました。

ピートさんの盟友 よねさんが突然参加出来なくなり急遽代わりのドラマーを加え
スリーピースバンドで「ジャックス」やGSを歌うピートさんのバンド「青空テルオ・ハルオ」
ビートが利いていてカッコイイ!

二番手の今回唯一の弾き語りの私。 凄く盛り上げていただきました。
演奏中は会場がシーンとしていたので「アレ?」と不安になりましたが、
終了後は皆さんに沢山お褒め頂 鳴り止まぬ拍手を頂きました。

今回参加者で驚いた方をご紹介すると『ハレンチ69』さん
1969年に拘った男女6名のバンド女性は60年代風のポップカラーな
ワンピースにヒールのある靴。
男性はピンクの半袖のボタンダウンにコットンパンツのIVYルック。
正直20年前からこういう感じのバンドは多く見てきたし今更という気持ちも有ったが
選曲や雰囲気、とても良かった!面白かった。大好き
たばんちょさんとデジャヴの楽しさがハレンチ69さんにあった。

最後に演奏された「TimeSlips」のアルトサックスの方も還暦を過ぎたと仰ってましたが
もの凄い演奏。サックスはこう吹くんだと言わんばかりのパフォーマンスに会場圧倒されっ放し。

大盛況で終わったイベント後に「RUTO」のマスター(同年代)からリクエストを頂
チャーリーが普段着でアンプラグド演奏を数曲
マスターがとても喜んで下さり嬉しかった。私もマスターやピートさんに認めて頂き嬉しかった。

会場にいらして下さったお客様 共演者の皆様 主催のピートさん マスター
本当にお世話になりました。
別窓 | ライヴ会場と街
201210162302
佐藤龍一 デビュー40周年&還暦大感謝祭 LIVE

SANY0027.jpg
SANY0029.jpg
SANY0032.jpg

10月6日(土)大森「風に吹かれて」
佐藤龍一 デビュー40周年&還暦大感謝祭 LIVE お世話になっている
龍さんのイベントに出演して参りました! 佐藤龍一さん
ゲスト)生田敬太郎さん 藤岡孝章さん(藤岡藤巻)チャーリー坂本、金谷マスター

自分のライヴではなかったのでとてもリラックスしてお店に入ったのですが
出演者は全員エレックレコードのスターの方ばかり
皆さん60歳以上なので何と私はもっとも若造ということで「ヨロシクお願いします」といった感じでした。

楽屋でも私は皆さんのお話を聴いて笑ってました。
主に話題はご自身の体調不良とか病院通いの話 まあこれは年齢的には当然
でも金谷マスターは本当に幸せそうでした。

藤岡さんと金谷マスターの司会ではじまり
さきえるさんのバグパイプが店に響き渡る。
ゲストの我々がお祝いの言葉と1曲演奏
私は「新宿の夜」を歌いました。

藤岡さんに「何故?歌謡曲」と帰り際話し掛けられ
会場のお知り合いの方にもご紹介くださり
「あなたと佐藤Go君の一緒のライヴが観たい!」と言われました。
きっとお笑いだと思われたんだな~

楽屋で敬太郎さんからお聞きした「RCサクセション加入時の裏話」とか
昔の方は本当に面白い
武田鉄矢さんの本でエレック時代の仲間の話だけで一冊本が書けるとあったけど
笑えるお話は満載の様だ。

龍さんのメインのステージは正直何度もご一緒させていただきながら
真剣に最前列で見せていただきました。
最近手術されたとは思えないぐらいの完成度の高いステージ
あっという間の一時間。
ギターを弾き語る若いミュージシャンの方は是非観ていただきたい
売れているミュージシャンも素晴らしいが龍さんは還暦を迎えたとは思えない
艶のある声。ハイレベルなギター演奏。音楽センスどれも素晴らしい。


龍さんには今回呼んでいただき本当に感謝しております。
とても勉強になり更に励まされたライヴでした。

セッションでは「上を向いて歩こう」に突然敬太郎さん酔って参加
大爆笑でした。 楽しかった。 

龍さんと金谷マスターに本当に感謝しております。
別窓 | ライヴ会場と街
201210072210
ネットラジオ♪


インターネットラジオ「谷雅之の気ままに歌わナイト」
今日からの配信は、ゲストとしてチャーリー坂本登場です♪

10/1から15日までが1部 16日くらいから31日までが2部

EntaMediaJapan エンタメディアジャパン より、
左の覧の「アーティスト」をクリック
『谷雅之の気ままに歌わナイト』を開いて 
LISTEN ボタンを押せば聞けます。

さいたまcityFM 89.1MHz
FM-KAZZ 88.0MHz
ラジオピッコロ 78.2MHz
FM-LINK 88.0MHz
エンタメディア
http://girlsvocallive.com/

放送局一覧]
・さいたまcityFM
(埼玉県上尾市一部放送)
89.1MHz
第一、第三日曜日14:30~

・FM-KAZZ
(神奈川県鎌倉市一部放送)
88.0MHz
毎日20:30~

・ラジオピッコロ
(静岡県沼津市一部)
78.2MHz
月曜日19時~ 木曜日14時30分~

兵庫県加古川市FM-LINK
88.8MHz
月曜日19時~ 木曜日14時30分~

FM多摩川
RFT東関東放送
IRNインターネットラジオ長野
下諏訪・岡谷IRNFM放送
RTS高津区民放送


ENTAMEDIA「谷雅之の気ままに歌わナイト!」
http://girlsvocallive.com/radio/page/tanimasayuki.html
《PC、携帯(iPhone、各社スマートフォン)にて放送期間中いつでもお聞き頂けます》


毎回ゲストを迎えて楽しいトーク! 生ギター弾き語り!
オリジナルCD音源からの選曲! 「オヤジのボヤキ」コーナー!
PC又はスマホで聞けます! 30分間リラックスした時間をお付き合いください
別窓 | 日常の事
201210020041
| チャーリー坂本の日記 |