9/22「戦うオヤジの応援団」SP三多摩7周年ライブ ゲスト出演!

1872209296_13.jpg
SANY0217.jpg

戦うオヤジの応援団という音楽交流の全国的なコミュニティがある。
私の友人も関西だったり関東でその活動の場を広げている。
戦うと言っても恐い人の集団ではないのだ(笑)
皆さん40代からその上の世代で昔学生時代に音楽をやっていて
休んでいたギターを再び始めようという方がほとんど
皆さん優しい面倒見の良いかたばかり

そんな戦うオヤジの応援団三多摩の7周年を祝したイベントが
彼等の活動拠点 国立「はっぽん」で22日行われた。

世話役ともいえる 尚さんからオファーをいただき
私がゲスト(しかもシークレット)更には友情出演で
参加させていただきました。

国立は大昔に「リヴァプール」というライヴハウスでライヴを
この街に降り立ったのはそれ以来。

昼の1:00からスタートして皆が歌い夜の9:00終了を目指す
長丁場である。

会場は沢山の参加者がいるのに知人は尚さんただひとり
よそ者感120%で皆さんと同じテーブルに

はっぽんというお店は素敵なステージもあり
カウンターもお洒落、更に料理も美味しい。
音響も良いのだ。

次々と皆さんが持ち時間通りに歌い演奏し
シークレットゲストとして私が白いタキシードで登場
ただでさえアウェーな感じなのにここで外せば
いたたまれない所だが。。

ところが皆さん一曲目から大盛り上がりに盛り上げて下さり
気分良く自分のステージを終えました。
尚さんの友情に応えられたかな?

参加者の方のステージでも大変勉強させていただきました。
とても楽しいイベントでした。
スタッフの皆さん、参加者の皆さん 尚さんお疲れ様でした。
別窓 | ライヴ会場と街
201209231703
9/9愛川町文具店ライヴ満員御礼!

2012090901.jpg
2012090902.jpg
2012090903.jpg

愛川町にある文具店はまぎれもなく文房具、事務用品を売るお店ですが
店主なおさんのアイデアとバイタリティでライヴハウスにも
ミラーボールの廻るスナックに変身したりする。

先月もゲストで出演させていただいて
今回はロミチャリがメインアクトということで出演させて頂きました。
前回を上回る満員御礼!

全体を通したストーリーが今回のライヴにはあり
25周年を迎えたスナックが最近閑古鳥が鳴いていて
一夜だけでも昔のお客さんを取り戻そう設定 その為には
東京の夫婦の流しミュージシャンをということで我々が登場
前半は店主なおさんの江戸芸「かっぽれ」や一人芝居
本当に素晴らしいステージ盛り上がってました。

後半はRo-mioとチャーリーのステージ
お客さまには大変盛り上げていただき楽しいライヴとなりました。
セットもかなり手の込んだものとなりました。

ステージ上にBARカウンターを作り地元芸人「ジュテーム赤羽根」を配し
北海道からもお祝いの花が届くなど
なおさんの行動力は凄い

2012年夏の夢終了といった感じの脱力感
御来場頂きました愛川町、厚木のお客様 
スタッフの皆さん バーテンダーとミキサーを同時にやってくれた
ジュテーム赤羽根さん Ro-mioさん
店主なおさんお疲れ様でした。本当に有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街
201209122317
| チャーリー坂本の日記 |