1/29 御殿場ハ晴天ナリ リヨコ故郷ニ錦ヲカザル

2011012904.jpg
2011012902.jpg
2011012905.jpg
2011012902.jpg
2011012907.jpg

ミナさんや静岡のお仲間にお会いするのは今年初
ましてや「チャーリー坂本企画」と言いながらも御殿場初めて
更には『RINCOLO』さんも初出演

RINCOLOさんは靴を脱いで入る珍しいライヴバー
マスターは出演者に対してとても気を使われる素晴らしい方
有名、無名を問わずに多くのミュージシャンに慕われている方
それに何よりも御殿場を愛している!

音響も照明も素晴らしい♪
雪こそ降らなかったが御殿場はナカナカ寒い

本日の出演は
ツヅリヅクリ,チャーリー坂本とミナ,河鹿,りよこwithフレンズ
とメンバー数だけで11人

開演時にはお客様も多くいらして下さり
演奏する側にも雰囲気の良いライヴとなりました。

ミナチャリは三番目

ミナさんも知人が多いからかとてもリラックスした雰囲気で
MCも盛り上がりました

りよこwithフレンズはとても素晴らしかったです!
本当に故郷に錦を飾ってました。
りよこさんの落ち着きは凄いな~
カリスマ

河鹿さんのギターの音もミズカさんのキーボードも良かった
やはり演奏しやすいお店なのだ
お店のコミュもマスターは一生懸命盛り上げて下さってます。

最後の河鹿さんが終わると同時くらいに
私は終電が迫っており
マスターの車で急ぎ御殿場駅まで送って頂き
終電で町田に帰り着きました。

お越し頂いたお客様 マスター 共演の皆様
主催が最初に帰ってしまい失礼しました

本当に有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街
201101300238
1月22日『チャーリー坂本企画 美女に囲まれてライヴ』満員御礼!

2011012206.jpg
2011012205.jpg
2011012204.jpg
2011012203.jpg
2011012202.jpg

小田急相模原「music bar School of Rock」はとても雰囲気のあるBARで
マスターのりゅうしさんを慕って多くのミュージシャンや常連のお客様が
足しげく通ってくる。

私は最近とてもお気に入りのお店です。

ここで古くからの友人 Ro-mioさん風来直さんと美女二人をお誘いして
企画ライヴをやって参りました♪

『美女に囲まれて』のタイトルが良かったのか男性客がどんどんご来店
入ってしまえば店から出さない(笑)
本当に有難うございます。満員御礼です

風来さんはお会いする度に声が凄く出ていることに驚かされます。
演奏も流石の安定感。私も忘れていた「こことも」の由来にシンミリ
ご主人も最後の曲に間に合う様にご来店

昨年に引き続きお店の常連さんとえいちゃんさんが来て下さいました。
回遊魚さんはご主人様と ヴァレンタインチョコ有難うございます!
オダサガのお客さんは本当に感じの良い方多し
「チャーリーさんの企画なら面白いだろう」と思っての言葉に感激
あまりのお客様の多さに近過ぎてちょっと緊張

最後にRo-mioさん

正月から風邪で寝込んでいたRomiさん完全復活!!
2年ぶりに会うロミさんは髪も長く病みあがりの色気も満載
BARのヴェルベットの椅子がとても似合う(笑)
相変わらずのひょうきん振り

カメラマンのハラグロさんを筆頭にカメラマンの方が多かった
今日の写真の出来上がり楽しみです。

大盛況で大成功 ひとりひとりのお客様に感謝

結局終電ギリギリまでお店で皆さんと喋っていて
帰宅
楽しかった。観に来て下さった方も楽しかったと仰って下さり
企画した者としては何よりも嬉しい

この三人でまた4月にオダサガで演ることも決まり次回が楽しみ

マスター、ご来店下さった皆様有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街
201101230315
1/16三浦海岸新春ライヴ

2011011605.jpg
2011011601.jpg
2011011602.jpg
2011011604.jpg
2011011606.jpg

同じ神奈川県内でも相模原と三浦では気温が違う
相模原は底冷えしているが、三浦はそれ程でもないみたい。
水も本当に美味しい!

そんな三浦海岸で昨年12月に引き続きこのお店で開店時12年前からやっている
「絵手紙の会」その集まりの新年会にオファーをいただき
演奏して参りました♪

12月は男性のお客様ばかりでしたが今度は近隣主婦の皆様
そんな訳で今回はベリーダンスなし
サーミヤファンのマスターはとても残念がってました・・
私に本当はサーミヤさんに来て欲しかったと真面目に言うんだから
私だってちょっと寂しい・・・

新年会で主婦の皆さんが一品料理を持ち寄りテーブルには凄い
ご馳走が山積み
手作りケーキも出るわで食べきれない~

三浦の主婦の方々は楽しみ方を知っているというか
ライヴを一緒に盛り上げて下さり
とても良い雰囲気でステージは進行♪
最後は踊りも飛び出したところで終了
皆さんと古い歌謡曲を一緒に歌ったり楽しかった

沙沙さん ガジ兄さんも駆けつけてくださり感謝
ガジ兄さんお誕生日おめでとうございます
別窓 | ライヴ会場と街
201101212155
1月9日飯坂温泉ライヴ終了!

2011010901.jpg
2011010902.jpg
20110109041.jpg
201101090412.jpg


我々を乗せたバスが郡山を過ぎた辺りから雪が降り始め
うっすらとした雪景色の中 
それでも定刻昼の0:30に飯坂温泉駅到着

駅前の観光案内所でトイレを借り温泉街のパンフレットを
目で追うと、今夜の「チャーリー&サーミヤ」ライヴチラシが!
今回は新春イベント企画『ライヴ&ベリーダンス』ということで
チラシを大量印刷し飯坂中に撒いていただき
更には福島地元イベント情報誌と新聞二社に広告を載せて頂いた。
実際この日コンビニや旅館、カフェどこに行ってもチラシがあった。
「あ!あなたこの人でしょう?」とも言われました(笑)

奥州三大名湯のひとつと数えられ松尾芭蕉や数々の著名人が訪れた
飯坂温泉もここ二十年の間ですっかり衰退してしまい
廃墟となり荒廃したホテルがあちらこちらに見られる。

飯坂は復興を望む若い人達の力で県内外の人を呼び込もうと
様々な試みがなされている。
ライヴBARやカフェもその中のひとつ
併せてこの一月一日に公共温泉施設「波来湯」がオープンしたばかり

音楽を演奏するだけではなくベリーダンスショーも
併せた企画ということで面白いと
地元の方々に応援して頂いたのが今夜のライヴ

サーミヤさんと飯坂の名物餃子を食べ雪の中温泉巡り

リハーサル時間に「楽屋」さん入り
「チャーリーさんも つけマツゲつけましょう!」と
サーミヤさんがバサバサのつけマツゲをつけてくれました(爆)
眉毛も整えてもらいイザ眼鏡をかけるとマツゲが当ってかけられない(笑)
それを見て皆大爆笑 写真も撮影しましたが自分的におぞましいので・・
公表しません でも貴重な初体験かな・・・

夕方すっかり気温も下がり雪も吹雪きだしましたが
開演時間にはお客様が沢山来て下さり
あっと言う間に満席状態

9割は若い女性・・ということはチャーリーを観に?!と
聞いてみると福島のベリーダンサーの方がほとんど

飯坂の地元の主婦の方々は楽しみにして来ましたと
地元新聞福島民友の切抜きを下さいました。

OAの地元ミュージシャン武田君が演奏時には
喋ってばかりいた若い女性達も

サーミヤさんがベリーダンスを踊りだした途端
シーンと静まり少しの動きも見逃すまいと真剣そのもの
盛り上がりと同時に開場は拍手と手拍子
30分のステージは踊り手がいっさいの言葉も発さないのに
大変な興奮で大盛り上がり

その流れでチャーリーも演奏(笑)
沢山笑っていただきました!
最後にサーミヤの歌をチャーリーが演奏
チャーリーの歌でサーミヤが踊るパターンで終了
外は雪が降っていても会場内は熱気でいっぱい

同じ女性のダンサーが見てもサーミヤさんは魅力的で
憧れの存在の様だ。
皆が彼女とライヴ終了後写真を撮りたがり撮影会が続く
ま・私も写真に写りましたけどね(笑)

店の隣に出来た温泉施設がまだやっていたので
取りあえず風呂に入って汗を流し

終電で福島市内のホテルに移動
福島市内は美味しいラーメン店が軒を連ね
飯坂で教えてもらった有名店で遅い夕飯
酒を飲まない我々は駅前で何十年も営業してる
「ダンケシェーン」でソフトクリームと珈琲を頂く
ママさんの洒脱な雰囲気と会話をストーブを挟んで
聞きながら福島の夜は更ける

サーミヤさんは女性で有りながらも志しを高く持った
プロのダンサーで、なにか侍の様な感じの人
つけマツゲは私はもういいかな・・・

今回もサーミヤさんには感謝!

楽屋マスター 飯坂の皆さん有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街
201101110016
謹賀新年2011 1/2南青山マンダライベント終了

2011010202.jpg
2011010201.jpg
2011010207.jpg
2011010203.jpg
2011010204.jpg
2011010205.jpg
2011010206.jpg


南青山 マンダラ 新年会イベント『ホット倶楽部イクスプレス』
浦上さんの企画ライヴで歌わせて頂きました♪

南青山のマンダラって言ったらそりゃ凄いプロの人が演るハコですよ
こんなお店に私が出演していいのか・・まぁ前座だからイイかと
言ったら何だかんだと5曲も歌ってしまいました

でも凄い楽しかった
町田さん猫輔さんに即興でサックスとフィドル合わせて頂き
大笑い状態

おかげで本編の時間も押してしまいました・・・

浦上さんは本当に親分肌の方でとても私のことを気にして下さり
いつもご連絡いただいてました。
有り難い

何度も書きますが「ジプシースウィング」って言葉は浦上さんが
つくった言葉なんですよ!
ウクレレのオータさんのプロデュースもされていたり
更にご自身でウクレレ弾いて歌うんだから

ホット倶楽部イクスプレスのメンバーの皆さんも
いつも笑顔で迎えてくださり
プロの人達は違うんだな~と改めて感じました。

2011年をとても良いスタートで始める事が出来ました♪
浦上さん 皆さん有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街
201101032025
| チャーリー坂本の日記 |