12/26 花小金井Jimmy's Paradiseライヴ

2010122602.jpg
2010122603.jpg
2010122604.jpg
2010122605.jpg
2010122607.jpg
yataikotatu.jpg

もう20年以上のお付き合いになる友人ジミーさんのカフェライヴに
お呼ばれして花小金井に行って参りました。

ジミーさんは軽のバンを改装した屋台珈琲のお店を奥様と二人で
やられています。
今の場所に腰を据えられて二年今や地元の方々の完全な交流の場として
定着した様です。
お客さんが何でも持ち寄ってジミーさんの屋台カフェを盛り上げる
ジミーさんが「カフェはお客さんがつくるものなんだな」と
言っていたのが印象的でした。
なんと屋外のカフェなのに炬燵がありました(笑)
これもお客さんが持ち込んだらしい

そんなジミーさんがライヴをやると言った途端沢山の協力者が現れ
あっと言う間にライヴハウスが一夜限りで商店街に出現

地元のミュージシャンの方とライヴになりました。
長唄三味線の先生 竹内惠子さん
ロカビリーの柳谷竜二さん
大先輩の佐藤龍一さん
そして私
今回は音響も抜群な状況でライヴも盛り上がりました♪
お客様も満員!!

長唄の先生が低音三味線を披露して下さり
沖縄の三線風な弾き方やら色々と興味深いパフォーマンス見せて
下さいました。
先生はとても私のギター演奏を気に入ってくださり
チャーリーさんなら三味線弾けるようになるわ!と
仰ってました。
んーそっちの方向にも行ってみようかな

ライヴも盛り上がりとてもイイ感じで今年の最後を
飾ることが出来ました。
今日のライヴで54本でした。

終わった後は皆で打ち上げ持ち寄った料理は食べきれない程のご馳走
龍さん、柳谷さんと今年最後にお会い出来たのは嬉しかったです。

ジミーさんキミさん本当にお世話になりました。
来年がJimmy's Paradiseにとって更に飛躍の年でありますように
呼んでいただき感謝しております。
スタッフの皆様 お客様有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街 | トラックバック:0
201012282259
12月25日小田急相模原「music bar School of Rock 」終了!

2010122502.jpg
2010122503.jpg

流石に年の瀬ともなると寒さが厳しい

オダサガで先月からお世話になっている「School of Rock」
とても雰囲気のあるバーなんですよ~♪

クリスマスの夜だというのに私が店に行った時は数人のお客様がご来店
今回はニューギターエレガットを初披露ということもあり
入念にリハで音出し

今回は三組共演いずれも2度目の出演ばかり

莉音さん 内田まなべさん

皆さん年の瀬でお仕事も忙しいなかお店に駆けつけての出演

年の瀬にこんな雰囲気のあるお店でしみじみとJAZZボーカルのCDとか
聴いていると良い感じだな~

来月1月22日(土)はこのお店「School of Rock」で
チャーリー坂本企画をやります!

共演は 風木直さん RO-MIOさんと女性二人
もうお二人とも古いお知り合いと呼べる方々

入場無料(要オーダー)ですので是非皆様いらして下さい!
PM8:00開演です
別窓 | ライヴ会場と街
201012260226
12/19三浦海岸「わんから」コンサート終了

20081005225342.jpg
SANY0041.jpg
fune.jpg
SANY0045.jpg
2010121901.jpg
2010121902.jpg
2010121903.jpg
1642510391_200.jpg
SANY0054.jpg
mesi.jpg

木更津ローハイド邸にて明け方まで「柿の種」パーティーをして
眠りについたのはAM4:00過ぎだった様な・・・

それでも昼にはしっかり木更津の「ポーズカフェ」でランチを頂きました
まだ贅沢な余韻

ベリーダンサーのサーミヤさんと千葉の浜金谷からフェリーで九里浜へ

19日は三浦海岸「わんから」にてこちらも予約で35人満員状態
お客様は誰も私達のことを知らないアウェーな状態

衣装代えも含めてサーミヤ、チャーリーと各2ステージ
最後に二人でアンコール

何かマスターが一生懸命に集客して下さり
とても楽しみに待っていて下さった様子
有り難いな

年齢層は高めでナカナカ気持ちを引き寄せるのが難しかったな~

ところがベリーダンスがはじまった途端
会場大興奮

美しいなサーミヤさん
そんなこんなでアンコールにサーミヤさんが一曲私の演奏で歌い
私の演奏で踊ってもらいました。

生の演奏だと会場も盛り上がるのが感じられた

マスターと奥様には大変お世話になりました。
ライヴ終了後は我々を囲んで軽い打ち上げ食事会

来年一月チャーリーソロで再出演も決定!

贅沢な本当に素敵な年末
サーミヤさんには感謝
別窓 | ライヴ会場と街
201012251445
12/18木更津「贅沢な年末」ライヴ終了

2010121802.jpg
2010121801.jpg
SANY0051.jpg
SANY0046.jpg
SANY0049.jpg
SANY0050.jpg

今年もっとも多くライヴをさせていただいた街 木更津
そこで知り合った方々にお礼の意味も含めてのライヴ

ベリーダンスあり カントリーあり 歌謡曲あり何でもありの
スペッシャルライヴでした♪

今回はとも風さんが急遽フラの女性二人をご自身のライヴに
呼び込んで素敵な演奏を披露

私も自分の演奏でサーミヤさんに振り付け踊っていただきました。
今回も予想はされていましたが入りきれずにお帰りになった
お客様が何人かいらっしゃいました。
本当に申し訳有りませんでした

会場は満席満員状態
大盛況で終える事が出来ました~

いくつかのアクシデントやトラブルも過ぎてしまえば
受け入れられてしまうもの

本当に贅沢な気持ちになれた木更津の夜でした♪

ご出演いただいた

ビル&ドク+ウラさん

とも風さん

サーミヤさん

和美さん古山さん

ペースカフェさん

お疲れ様でした!

来年もまた宜しくお願いします。
別窓 | ライヴ会場と街
201012251439
| チャーリー坂本の日記 |