4/10オルタナティヴ昭和歌謡アワー vol.2

2010041002.jpg
2010041003.jpg
2010041004.jpg
2010041005.jpg
2010041006.jpg
2010041007.jpg



オルタナティヴ昭和歌謡アワー vol.2
4月10日(土)東中野 Music Shed "YES!"

セルジュ・ゲンゴブルさん主催の昭和イベント第二段
大盛況で終了いたしました。

セルジュ・ゲンゴブルさんのGSバンド『シェルビーズ』
誰も知らない(笑)マイナーGSの曲を
エピソードを含めて解りやすく解説し演奏するバンド
今回はフルメンバーで出演。

『チャチャなみえ』セルジュ・ゲンゴブルさんと なみえさんの
知られざる昭和名曲集を歌うユニット
源吾さんと なみえさんのセンチメンタルな演奏歌唱
とてもせつなくて聞き応えのあるステージ
小川知子さんの楽曲が個人的にはツボです♪


『美季マドカ』今回はじめてご一緒する女性歌謡ミュージシャン
高円寺のコアなお店を中心に活動する
マニア好みの音楽をされています。
昭和歌謡とそれっぽいオリジナル(セニョチャリみたい・・)
女性でひとりエピフォンのフルアコをかき鳴らして歌われます。
歌はコブシもまわり良い感じです♪
オリジナル歌謡の歌詞のセンス 何よりムード歌謡やディープな
昭和歌謡をリスペクトする彼女の音楽性には脱帽です。
昭和歌謡を歌うスタイルでこういう手がまだあったか!と
感じさせる美季マドカさんかなり良いです。
シェルビーズのドラム よねさんと源吾さんがサポートで入り
三曲演奏。このスタイルも良いです。
よねさんはシェルビーズよりも気合が入っていたご様子(笑)

ライヴ終了後は東中野駅前のオープン居酒屋(店の外に椅子とテーブル)で
やきとりとハムカツを食べて皆で打ち上げ
楽しい夜となりました。

次回ライヴ予定

4月24日(土)川崎TRAVEL CAFE
ミュージック ラゾーナ川崎プラザ店
川崎市幸区堀川町72-1
ラゾーナ川崎プラザ4F
TEL: 044-874-8415
共演:P-s
PM7:00開演
投げ銭制(要オーダー)
http://www.travelcafe.co.jp/shop/musiclazona/index.shtml
別窓 | ライヴ会場と街
201004111238
4/5 渋谷クロコダイル「Welcome To The Club」

2010040601.jpg
2010040607.jpg
2010040608.jpg
2010040609.jpg
2010040602.jpg
2010040603.jpg
2010040604.jpg
2010040605.jpg


5日の月曜日は渋谷クロコダイルで
「Welcome To The Club」の第三回にゲスト出演しました。
プロデューサー浦上さんのHot Club Express主催のこのイベントも第三回
毎回大入り満員のお客様で今回は出演者の方も多く
会場にも通路にも楽屋にも人・人・人
楽屋では女性がメイクしている横で、私がパンツ一枚で着替えていたり(笑)
セニョチャリのライブを見に来た方が人の隙間から演奏している姿を見たと
言ってました♪

パート1から出演させていただいているセニョチャリ
会場にはお馴染みのお客様が多く
「セニョチャリを見たいという人を連れてきたよ」と
声を掛けて下さいました。
今回はサックスの町田さんと一緒に一曲演奏しました。
いきなり本番で(笑)

Hot Club Expressのバンマス水口さんは風邪で顔を
真っ赤にされながらも二時間ギターを弾き続けていらっしゃいました。
この方は凄いギタリストなのにとても腰が低い方
Hot Club Expressのメンバーの方は町田さんも三輪さんも
皆さん演奏が素晴らしい方ばかりなのに、気取りもなく
やさしい方ばかり!一流ミュージシャンはこうでなくちゃ
本当に音楽を楽しんでいる人は違うな~



Hot Club Expressの演奏で
フラを加花さん里花さん実花さんが踊られて
美しさに私は、ただうっとり イヤ ニヤニヤして見とれてました。
浦上さんにも 小学生みたいな嬉しそうな顔してとマイクで突っ込まれ(笑)
<これを一部動画にアップ>

そして特筆すべき今回のボーカルゲスト松田美緒さん
素晴らしかった!
ポルトガルの大衆音楽ファドを歌う松田美緒さん
日本人好みの憂歌
<映像アップしました>
とても良かった♪
CDも売れてましたね。

セニョチャリは場違いながらもいつも勉強させていただいてます。

浦上さん、Hot Club Expressの皆さん 繭本さんいつも本当に有難うございます。
別窓 | ライヴ会場と街
201004062229
| チャーリー坂本の日記 |