2009年の落し物を探しに 大森「風に吹かれて」

2009122603.jpg
2009122608.jpg
2009122602.jpg
2009122606.jpg
2009122605.jpg
2009122609.jpg
2009122601.jpg


12月26日(土)大森「風に吹かれて」にて
『セニョチャリの2009年の落し物』と言う企画ライヴ大成功で終える事が出来ました。

出演:マニアックディナー、みーくる、P-s, 義太朗、セニョチャリ
出演者だけで13名の年末大忘年会ライヴ♪
会場の席も埋まり満席でした!
お越しいただいたお客様本当に有難うございましたm(__)m

今年のバレンタインデイに知り合った「みーくる」
JAZZナンバーをキュートに歌う女性二人組み
私は二人の個性がとても好きです♪

本当はあまり人前で演奏したくない状態にもかかわらず
私の出演依頼を聞いて下さった「義太朗」さんのギタースーパーテクニック
短い時間で客席を魅了♪

大學のコーラスサークル仲間は社会人になっても固い絆で結ばれてます
「P-s」女性6人のコーラスグループこちらもメンバー個性豊か
ひとりひとりの力量は微弱でもパズルのピースの様に固まれば形を成す。
コーラスで会場の心を掴んでました♪

渋谷のライヴBARで今年秋に知り合いになった男性ギターデュオ「マニアックディナー」
いつもチャーリーを過剰に褒めてくれます(笑)
今回も完成度の高いステージ、二人とも歌が上手い♪

セニョチャリの演奏時は会場の皆さん盛り上げて下さり
大盛り上がり

約3時間にも及ぶライヴ大盛況にて終了。

今年も「風に吹かれて」金谷マスター本当にお世話になりました。
もはや来年4月まで土日は予定が埋まっているという大人気店となりました。
マスター連日お忙しそうでお疲れのご様子。
来年も宜しくお願いします!

セニョチャリの年内のライヴは今日で終了
別窓 | ライヴ会場と街
200912270147
『☆Jimmys' paradise☆』ふれあい屋台カフェ

2009122404.jpg
2009122405.jpg
2009122403.jpg
2009122402.jpg


12/23は一年で最も多くライヴが全国で行われている日らしい♪

町田から電車を乗り継いでようやく辿りついた「花小金井」
ふと隣の車両を見るとセニョールさん(笑)

今日は、二十年来の友人ジミーさんとキミポンさんのお店『☆Jimmys' paradise☆』の開店記念ライヴイベント
「クリスマスパーティatふれあいスペース」と題してイベントスペースでライヴがあった。

出演はセニョチャリ、柳谷竜二&BeBopBoys
柳谷さんは数年前の「リングライヴ」でご一緒してからのご縁
この日のスタッフの方もリングライヴに参加して下さっていた方いらっしゃいました。

私が今回一番ドキドキしていたのはスペシャルゲストで篠原太郎さんが出演するからでした。
パーカッションに大槻さんも急遽参加!
リハではリクエストで「窓に映ったシルエット」を演奏♪

私が二十年前からのファンであることを知ってか、篠原さんは凄く気を使って下さっているのが解った。
セニョチャリの演奏時には篠原さんも次の予定があるのにギリギリまで聴いて下さってました

昔ファンで何度もライヴに足を運んだ人を前に演奏するってこんなに
緊張するとは思いませんでした。
16年前 篠原さん、真島さん、大槻さんの「ブレーカーズ」を目標に頑張っていた頃の事とか
当時意見を交換し合ったバンドの仲間の顔が浮かんだ。

最後にロカビリーの「柳谷竜二&BeBopBoys」が演奏
一曲「ブルースェードシューズ」を坂本が共演♪

商店街の方の差し入れもあり最後は参加者で打ち上げを!

ジミーさんキミポン本当に年末に素敵な企画有難うございました。
『☆Jimmys' paradise☆』が来年益々盛り上がりますように!

*12/30テレビ東京の さまーずのTV番組でPM6:00から9:00の間のどこかで『☆Jimmys' paradise☆』が
紹介される様です!皆さん是非チェックしてください
別窓 | ライヴ会場と街
200912240034
12/12 甲斐の国酒蔵ライヴ終了

2009121202.jpg
2009121204.jpg
2009121203.jpg
2009121201.jpg
2009121207.jpg
2009121210.jpg
2009121208.jpg

夏に引き続き山梨で400年続く酒蔵でライヴして参りました♪
山梨市にあるこの酒蔵は昔の酒蔵を改装しカフェとして営業しています。
実際にこの時期は日本酒の仕込みの時期だそうです。

蔵の中は以外にも温かくライヴを観ながら日本酒や珈琲などが楽しめます。
月に一度のこの企画ライヴ常連の方々はとても楽しみにされていてこの地域の交流の場になっています。

山梨市駅からバスで町に入った我々はまずこの地の八幡神社に参拝
ここは神社、歴史マニアにはたまらない隠れスポットで
武田信虎、信玄が崇敬していた中世の遺構をそのままの伽藍のままに残す
重文だらけの神社です!武田信玄が当時訪れたままの姿の神社と言っても過言ではないのです!
実際に鐘楼は武田信玄が建立したもの(重文)
とりあえず信仰心の厚い坂本と全く無いセニョは参拝を済ませ
今夜のライヴ会場へ!

セニョさんは会場の蔵に入るなり機材のセッティング開始!
私はノボリ旗を取り付けます。


途中先ほど参拝した八幡神社の宮司さんが、私を訪ねていらして
「チャーリーさん今夜は都合があって行けなくなりました」と御丁寧にいらして下さいました。
こちらこそ恐縮してしまいました

小さい田舎の町の夜はあっと言う間に暗くなり
造り酒屋さんの門に薄暗い明かりが灯り人が集まって来ます。

今日のライヴの告知が山梨の新聞に載ったとのことで甲府市から
ご家族でいらして下さったお客様がいらっしゃいました
常連のお客様も集まってくださり
定刻どおりライヴ開始

二度目という事もあってか皆様 我々の対応を御存知で
笑う気持充分(笑)
楽しんでいただけた様子でした。
大盛り上がり

ライヴ終了後、お客様方とそのまま打ち上げ会
地方ライヴの醍醐味は地元の方々とのお話でしょうね~
セニョさんはお店の原酒をすすめられるままにクイクイと
美味しいお酒なので翌日に残らないそうです。
私は一杯で顔が真っ赤でした・・

年の瀬に本当に幸せな気分でライヴを終えました。
別窓 | ライヴ会場と街
200912131630
12/7 渋谷「クロコダイル」イベント出演!

2009120701.jpg
2009120708.jpg
2009120702.jpg
2009120703.jpg
2009120704.jpg
2009120705.jpg
2009120706.jpg

年末の月曜日夜仕事を適当に終わらせて原宿の表参道を歩いていた。
クリスマス飾り華やかな並木道を横目にギターケースを持って
今年とてもお世話になった浦上さんの「クロコダイル」イベントへ

★「Welcome To The Club・クラブへようこそ」と題した
大人が楽しめる大人のためのイベント

PM7:00にライヴBAR「クロコダイル」に入った時は既に
イヴェントは始まっていた。
客席も予約の名前で満席。

イヴェントの主催でプロデューサーの浦上さんも参加する「Hot Club Express」を
メインに据えた
ジャンゴラインハルト(ジプシースウィング)系のイヴェント
浦上宗治(Uk)水口昌昭、加勢明、三輪崇雅(G)若井俊也(B) 繭本珠妃(V)ゲストトランぺッター・マイクプライス
凄いミュージシャン揃い 凄腕ギタリストばかり

PM8:00を過ぎると月曜日の夜なのに客席は超満員。
楽屋も衣装やメイク道具やギターケース等で座っていられない状況。

この日の出演者も豪華出演陣
お名前を存じているだけで

オーストラリアから日本ツアー中の「パウルグリーン」
JAZZボーカルの「ハービートンプソン」
アンディさんの「ROUTE8464」
もはやセニョチャリが出演して良い状況ではなく

最高潮に盛り上がった満員にお客様の前にセニョチャリ登場!
先ほどまで赤いウエスタンシャツ姿の浦上さんがビシッ!と
黒のタキシードに着替えてセニョチャリを御紹介下さいました。

楽しんでいただけたのだろうか?凄く笑ってはいただけました♪

メインは「Hot Club Express」
水口昌昭さんが一時間以上に渡るステージを演出

繭本珠妃さん hitomiさんと女性ボーカルを入れ
ギター4人の素晴らしい演奏♪
浦上さんもスウィングウクレレとボーカルで登場!
体格的にもタキシードがとてもお似合いです

会場のお客様もとても楽しんでいる状況が伝わりました。
これが年末の月曜日の夜か?と思うような夢の様な時間

「Welcome To The Club」今年最高のイベントでした!
浦上さんの人望と人間的な魅力でこれだけの人を集めてしまう
ライヴイベントを企画する私としてはとても羨ましかったです。

最後にイベント終了後 タキシード姿の浦上さんが握手をしながら
「誰が何を言おうと俺はチャーリーさん達が好きだから・・」と
言って下さいました。

色々と言われてるんだ・・・と思いました(笑)

関係者の皆様本当に有難うございましたm(__)m
別窓 | ライヴ会場と街
200912082315
12月6日 房総の秘境亀山湖へ!
2009120602.jpg
2009120601.jpg


昨夜横浜でライヴを終えた後、ローハイドさん、即決さん、カマ子さんの
木更津帰りの車に便乗させていただきアクアラインを再度越えて木更津へ
11月に、ライヴをやったばかりの「サンロク」で遅い夕食。
ローハイドさんがマスターにお願いして下さり、深夜の特別メニュー♪

ローハイドさん宅にお泊め頂翌日、即決さんとカマ子さんが、
秘境「亀山湖」を案内して下さいました。

木更津から房総半島を車で鴨川へ向かう途中に房総の秘境、亀山湖がある。
小櫃川をせき止めてできた、県下最大のダム湖。
夏には花火で大変賑わう温泉も湧く観光スポット。

昨日とはうって変って好天に恵まれ
絶好の行楽日和
湖巡りの観光船は今日が今年の最終とあって
予約なしでは乗船出来ませんでした。

昼の船に乗れた我々は暫しの絶景に酔いしれました~
皆さん携帯やデジカメで写真を撮りまくってました。

ライヴの合間ではなかなか訪れることが出来ない
観光地、ご案内下さった、カマ子さん即決さんには
本当に感謝しております。
別窓 | 嬉しかった事
200912062112
12月5日横浜TAPライヴ終了!
2009120501.jpg
2009120502.jpg



金曜日会社の忘年会で愛川町に泊まった翌日
雨模様の天気を気にしながら夕方横浜石川町へ

今回は9月に引き続き昭和歌謡バンド「ふたばひろみとデジャヴ」を迎えての
スペシャル年末企画ライヴ!

開演直前には雨脚も強まり お客様がいらしゃるのか心配な状況
それでもセニョチャリの出演時間にはほぼ会場も埋まり
クリスマスムードの中ライヴは始まりました

まったく宣伝をしていないにも関らず「デジャブ」のお客様が多数足をお運び下さり
その人気と実力を感じさせられました♪

たばんちょさんはサンタクロースのコスプレで会場を盛り上げてくれました
ドラムのたっつぁんの復帰は個人的にも嬉しかった!
横浜に「デジャブ」を再度お呼び出来て本当に良かった♪
最高のエンターテーメントショーとなりました

雨の中会場にお越しいただいたお客様本当に有難うございましたm(__)m

横浜TAPのスタッフの皆様今年一年本当にお世話になりました。
別窓 | ライヴ会場と街
200912062109
| チャーリー坂本の日記 |