6/20 6/21甲府演奏旅行

2009062006.jpg
onnsenn.gif
2009062014.jpg

ブドウや桃のシーズンには少し早かったみたいですが、
山梨市内にある造り酒屋さんでライブをして参りました。
二百年もの歴史を持つ造り酒屋さんで蔵を改造し
ライブスペースとしたそうです。
普段はクラシックや落語の出し物がメインとか、
重厚な作りの蔵カフェは二階にありドラマの池田屋セットを思わせます。

夜になりほの暗い照明が灯るとお店の宣伝のおかげで
沢山のお客様がいらして下さいました。
初めての町で世間的に無名なセニョチャリを観にこんなにお客さんが来るなんて!
ライヴはワンマンのステージで、何だかんだと一時間程
酒屋の5代目という70歳になる社長さんが開会のご挨拶。
反応がオトナシメかと思われたお客様も次第に爆笑

良い感じでステージを終えました。
凄い偶然でしたがお店の近所にマイミクさんの古民家を改造した別荘があり
帰ってから皆で炭火で焼肉!
その夜はセニョさんと隣り合わせのベッドで寝ました。
田舎なので夜中カエルの鳴き声が凄い(笑)

日曜日の朝は山梨の「ほったらかし温泉」へ少し雨が降っていたので傘を♪
年末にはまた酒屋さんでライヴも決まり好評をいただけた様です。

山梨は緑深く、星美しく、人やさし。


写真の最後は忘れ物のファイルを山梨駅に届けてもらい受け取るセニョ
別窓 | ライヴ会場と街
200906222118
6/19浅草クラウドライヴ

2009061902.jpg

金曜日の夜に浅草でライヴ。
セニョチャリになってから6回目の浅草ライヴ
もはやホームグランドとなりつつあります♪

今夜も出演者は実力者揃い

「ぱくぱく」所沢からの男女ユニット美男美女
バンジョー、ピアニカの演奏演奏も楽曲も良かった♪
とても雰囲気の良いふたり。

「唐草猫」なんとチャーリーの地元、町田、八王子から参戦のバンド。
楽屋でいきなり着物姿に着替え「俺、襦袢忘れた!」とか言ってる(笑)
女性のドラマーは着物姿にタスキ掛け
ギターとベースの男性二人は着物姿にセミアコ、プレベで
見た目凄く演芸風(笑)演奏は実力派!
オリジナル曲は猫を主題にしたものを歌う。
地元のミュージシャンに知り合いは少ないので、出会えて嬉しい

「パンコロ兄弟」プロミュージシャン

セニョチャリはお客さん最初少なかったが皆、盛り上げてくれました。
セニョさんは薔薇飛ばすし、歌詞飛ばすし
でも最近妙にセニョールさんがヤル気を出し始めた(遅い!)
別窓 | ライヴ会場と街
200906222103
6/13武蔵新城カフェHAT


6/13土曜日は武蔵新城カフェHATでライヴでした。
今回は主催のnakasanと企画し富士から河鹿さんご夫妻をお呼びしてのライヴ。

この日はnakasanとお店の方が呼んで下さったのか、ライヴ開始から
満員のお客様、時間が経てば経つほどに人が増えて店内は立見が出るほど。
もちろん出演者の居場所はなく皆で店の外に。
やはり沢山のお客さんがいらっしゃると演奏に力入りますね(笑)
nakasan、河鹿さんそして観に来て下さった皆様
有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街
200906222058
原宿クロコダイルの夜 6/1
2009060104.jpg

2009060103.jpg
2009060102.jpg
2009060101.jpg


ジプシースウィングって御存知ですか?
フランスのジャンゴラインハルトで有名な1930年代のスウィングスタイル。

私はずっと世界中でそう呼ばれる音楽なんだと思ってました。
ところが日本人が作った言葉だったんですね!
それが今回お世話になった『Ukulele Moon Band』リーダーの浦上さんなのです
因みにここ十年くらいでよく使われる「アコースティックスウィング」も
浦上さんの作った言葉だそうです。

毎月第一月曜日に原宿「クロコダイル」で行われるイベントに
ゲスト出演させていただきましたセニョチャリ。
今回も出演者は実力者揃い。

セニョチャリの出演時にはお店もほぼ満杯。
一番良い時間帯に出していただきました。
クロコダイルは私が今から15年以上前に出演したキリのお店です。
照明や音響、そしてステージの高さと全てがゴージャス。
天井には大きなクロコが!!
今回は3曲だけのステージでしたが、大いに盛り上がりました♪
今年最大の盛り上がりだったかも
沢山の方に褒めていただき嬉しかった

Ukulele Moon Bandは今回でステージ拝見するのが3回目。
私の大好きな音楽なんです♪
途中フラの方が参加されてステージが華やぎ。
客席も照明が落ちてウットリした気分になりました。

秋にはイベントに呼んでいただけそうです。
浦上さんUkulele Moon Bandの皆さんそしてお客さま本当に有難うございました。
月曜日だというのにテンション上がってます(笑)
別窓 | ライヴ会場と街
200906032204
| チャーリー坂本の日記 |