木更津演奏旅行

2009053002.jpg
2009053004.jpg
2009053009.jpg
2009053010.jpg
2009053006.jpg
2009053005.jpg
2009053011.jpg

木更津の音楽仲間熱き房州人「とも風」さんにお招きいただきライヴをして参りました。
沢山のお客様にお越しいただき、とても素晴らしいライヴとなりました。

川崎からアクアラインで木更津に渡るため、川崎駅前でセニョさんと待ち合わせ。
駅前で目印が『白いバン』だけじゃ無理でしょう!と突っ込みを入れたところ
何やら可愛らしい?ムーミンみたいなトボケタ車登場
全然乗っていなかったらしく、車内は倉庫状態・・・
かろうじて運転スペースと荷台の工具類の隙間にコーラのケースとレジャーシートがあるだけ。
何処につかまって良いのかさえ解らず(笑)
佐川急便の荷物になった気分
高速道路走って大丈夫か?!

それでも何とか「海ほたる」到着。
雨も降っていなかったので、ギターを出して新曲の練習。
振り付け指導をしていると観光客に笑いが起こったが全く気にせず。

会場の木更津「ペースカフェ」に到着が17:00
18:00には、とも風さんと合流。
昨年もチャーリーソロでお邪魔したこのお店は高円寺の「ジロキチ」を作った
マスターこだわりのお店。
もの凄く楽しいお店。センスの良さ、音楽、照明の使い方どれを取っても
70年代の中央線沿線のJAZZBARの雰囲気。

この日に企画ライヴは「とも風」さんが友人ミュージシャンを呼んで
年に数回行われる「ハートフルコンサート」でした。

館山、木更津周辺から沢山のお客様がいらして下さり。
ライヴを盛り上げて下さいました。
とも風さんのパワフルボーカルが耳から離れない中
出来るだけ沢山の方にセニョチャリを見せようとの配慮で21:00からの演奏。
照明を落とした会場がステージから見ても良い雰囲気♪
千葉在住のミュージシャンの方も多くいらっしゃいましたが
皆さんとても我々のライヴを楽しんで下さり2度もアンコールをいただきました。

ライヴ後は交流会のあと24:00にお店を出発。
千葉周りで町田に着いたのが4:00

運転のセニョさん本当にお疲れ様でした。
とも風さん古山sん、木更津の皆様お世話になりました。

写真はムーミン号 海ほたるで セニョチャリライヴ写真。
別窓 | ライヴ会場と街
200905311459
5月24日 下北沢カラードジャムライヴ 歌謡エンタメショーファイナル

2009052405.jpg
2009052402.jpg
2009052401.jpg


一年に渡り続けて来た下北沢のライヴが終わりました。
この企画にご参加いただきました皆様本当に有難うございましたm(__)m

私の知人だけをお呼びしての企画ライヴでした。
ライヴ帰りの電車は本当に幸せな気持ちになれました
ただただ感謝。

本日の最終日は夕方から雨の予報にも関らず多くのお客様にご来店いただき
嬉しかったです。 

競演の「みーくる」のお二人、醍醐さん素敵でした♪
最後の企画を飾っていただき有難うございました。
また是非ご一緒して下さいね。

お越しいただいたお客様 そして面倒を見ていただいた
スタッフの皆様本当に有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街
200905282241
5/23 阿佐ヶ谷「さんはうす」

2009052303.jpg
2009052302.jpg
2009052305.jpg
2009052306.jpg
2009052308.jpg


どうやっても逃げられない休日出勤の日でした
それでも仕事を終えると衣装ケースとギターを抱えて本厚木まで走り。
阿佐ヶ谷に着いたのがpm7:15を廻ってました。

阿佐ヶ谷「さんはうす」は昨年、醍醐尚味さんに紹介していただき
出演は二度目でした。
店長さんは最近ご結婚されたとの事でお店もキレイな感じに代わってました。
このお店は珍しいお好み焼ライヴbarなのです♪
お好み焼は本当に美味しいです。
ぴっころさんが山芋が入ってると言ってました~。

演奏中に外の雑音や、お好み焼をジュージュー焼く音が普通に入ります(笑)
でも全然関係ないんです♪
今日も狭い店内はお客様で満員。身動きも出来ないくらいです。

出演は、ボサノバのウエムラケイさん美人ギター弾き語り♪
とても気さくで優しい方。声がキレイでうっとりでした。
目が印象的で、少しみっぺさんに雰囲気が似てました。ボサノバ憧れますね♪良い雰囲気。
次に南国土佐のブルースマンなかひらみきひとさん
ドブロギターで骨太なブルースを歌います。
雰囲気は怖いのにトムウェイツの匂いもして個人的に好きな音楽でした。

最後にセニョチャリ。
先週の高円寺に引き続き、受けました
バカ受け、もう笑われているといった感じ?
店長さんにも喜んでいただけた様だし
いろいろなライヴも決まりました。
あの空間を共有出来た皆様に感謝!
別窓 | ライヴ会場と街
200905240152
5/16 高円寺「楽や」

2009051604.jpg
2009051603.jpg
2009051602.jpg


『岡本主任』VS『セニョチャリ』のイベントライヴが高円寺でありました♪

結果から言うと大成功最高に盛り上がりました!
「楽や」は以前から友人のライヴを観には行ってましたが初出演。
お店の雰囲気といい、マスターのテキパキとした仕切りといい是非一度
出演したいという願望を岡本主任が叶えてくれました

岡本主任はカホーンのタキさんをバックに縦横無尽のステージパフォーマンス!
これが凄く良かった。パーカッションが入ることでバラードと盛り上がり曲の
メリハリがついた感じ。
タキさんの人柄も主任と一緒にやるならこの人と言った雰囲気を持っている方です。
今回も主任には色々と勉強させてもらいました。

セニョチャリは昨夜に引き続きのステージでしたが
高円寺のお客様の盛り上げ上手もあって演奏していて楽しかった~
こんな楽しいライヴがたまにないとね~♪
最後に岡本主任+タキさん+セニョチャリで一曲セッション。
お店中がひとつになって大盛り上がりでした(笑)

「楽や」さん有難うございました。
遅くまでいらして下さったお客様、岡本主任、タキさん
本当に有難うございました。
またここで演りたいな

来週のライヴも中央線沿線です

5月23日(土)阿佐ヶ谷 お好み焼bar「さんはうす」
杉並区成田東5-42-14富士ビル3F
03-3312-9555
セニョチャリの出演は21時から
http://www.geocities.jp/rzy_rzy/sonhouse/info/index.html
別窓 | ライヴ会場と街
200905170926
湯の町エレジー 熱海編 5/15

2009051502.gif
2009051506.jpg
2009051505.jpg
2009051507.jpg
2009011501.gif
2009051508.jpg


今年一月からのお付き合いの熱海。
今回もセニョチャリで行って参りました。
熱海駅周辺の寂れ様は隠しようもありませんが、古くからの商店街は
新しい力も取り込んで活気付いているご様子。

お店のオーナーがセニョチャリを街の古くからの会合(パーティー)に
ライヴゲストとしてお呼び下さいました。
年配の会長さん社長さんもいらっしゃるとの事で
事前に古い昭和歌謡のリクエストもあり(笑)
私はこの一ヶ月古賀メロディ必死でコピーしてました(笑)
パーティーの前にセニョさんと地元の古湯「福島屋」さんで
体をほぐし
いざ本番 今回は打ち合わせもあってか盛り上がりました!
オリジナル曲も大受け
次回も呼んでいただけそうです。

土曜日仕事のセニョさんと熱海駅でお別れし
私ひとり少し良いホテル(あくまでセニョチャリレベルで・・)
に宿泊。
一月にセニョさんと日帰り入浴でここに来たときは「いつかライヴで来たら泊まろう!」
と二人で言ってたのを思い出し少しシンミリ

熱海の温泉は塩分が強くてギター弾き過ぎたあとの指に沁みました。
別窓 | ライヴ会場と街
200905161501
5/9土曜日 浅草

2009050901.jpg
2009050902.jpg
2009050903.jpg
2009050904.jpg


土曜日は浅草クラウドさんでライヴでした!
せっかくなので予約のお客様と浅草寺雷門前で待ち合わせ観光へ
セニョチャリはPM2:00からのリハーサルをテキパキとこなし
2:30には合流
浅草寺参りをして「津久志」というお好み焼屋さんへ!
こじんまりしたお店は貸切状態に。
昼間からお酒が入ると参加者の皆さんもう和んでしまい昔からの知り合いのようです(笑)
あとからいらしたお客様とも合流し浅草クラウドへ
今日は6組出演で、セニョチャリの出番は一番。

共演者の方は濃いミュージシャンばかり♪
セニョチャリいつものコーナーでセニョさんが客席からお連れしたお客様
なんと私のマイミクさんでした
彼女は何も連絡せずに私のライヴを観て帰るつもりだったらしいのですが
思いがけずステージ上に
人間の繋がりの不思議を感じた日でもありました。
参加してくださった皆様本当に有難うございました。
お時間をつくって観に来て下さった皆様感謝しております。
今度は水上バスで浅草へ移動いたいな企画にしましょう
次回は6月19日(金)浅草KURAWOODです!

全てのライヴが終了し帰宅して爆睡しました。
体の節々が痛い~ 
10日は家に引篭もってます。

今週末のライヴ予定

5月15日(金)熱海(営業)
   会員制パーティー

5月16日(土)高円寺「楽や」
 杉並区高円寺北2-22-6
キャニオンプラザ大須賀B-102
競演:ami Irie、岡本主任
http://www.luck-ya.com/live_5.html
 ライヴは20時からです。

*風吹かのヒーロー岡本主任と歌姫ami Irieとのステージです。

写真はセニョチャリ、バンビーニ、サロメの唇
別窓 | ライヴ会場と街
200905101545
4/25 風に吹かれて ピースと競演

2009042502.jpg
2009042503.jpg
2009042504.jpg

アルフィーの坂崎さん、南こうせつさん、伊勢正三さん
押尾コータローさん大絶賛しているというフォーク界期待の
アイドル「ピース」と競演しました。

九州からフォーク界 期待の新星『ピース』
博多出身のまだ十代の兄弟デュオ。
4年前に廃品回収で拾ったギターで歌い始めたのが、
ギターを始めるきっかけとか。

ヤマハが今一押しのアーチスト!!!
何故か「イチコロナイト」でセニョチャリと競演しました。
素晴らしい演奏と歌唱力。
フォークミュージック好きの青田買い(笑)
年末には有名になって近くでは見れないかも(笑)
是非この機会にチェックして下さい。


4月25日(土)
『イチコロNight 』

アイドルだけあって開場前から女性ファンが
並んで待っている♪

ファンの皆さんは、やさしくてセニョチャリのライヴも
盛り上げて下さいました。
ピースの二人は若いのにさすがのプロ根性
金谷マスターからライヴ終了後いろいろとセニョチャリに
ご指導いただきました。
別窓 | ライヴ会場と街
200905032345
| チャーリー坂本の日記 |