1月24日大森「風に吹かれて」

20090124001.jpg
20090124005.jpg
20090124009.gif
2009012412.jpg
2009012411.jpg
2009012410.jpg
200901240091.jpg
20090124004.jpg

24日の大森「風に吹かれて」イチコロナイトは
金谷さんのダブルブッキングから(笑)
出演者6組という大イベントに発展しました♪

木更津からは「とも風」さんがご参加下さり
「みたあきこ」さんもCD販促キャンペーン出演。
そして大森のスター「岡本主任」
本家「藤岡藤巻」とざっと名前を見ただけで
楽しい顔ぶれ

店内も満席と大盛り上がり。
岡本主任からはじまったライヴはシモネタ連発(笑)
とも風さんは会場を痺れさせる歌声と演奏
セニョチャリのステージもやってて楽しかった。
本家と朝子さんユニットで迷走しはじめた所で
みたさんが完璧にまとめてくれました♪

木更津の友人「とも風」さんに心から楽しんで
いただけて本当に幸せなキモチになりました。

金谷さん24日は店内本当に良い雰囲気でした
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200901250938
横浜元町 石畳に一人躓いた♪

2009011802.jpg
2009011801.jpg

18日はTAPの店長さんのプレゼンツ企画で
ウクレレ都都逸の鰯屋猫輔さんとセニョチャリという
濃い出演者のライヴでした。

猫輔さんは噂ではお聞きしてましたが
本当に凄い、三味線の都都逸をウクレレ
レギュラーチューニングでそれっぽく
弾き語る。
更には古い日本のCMソングをウクレレで弾き語り♪

お聞きするとあのウクレレ漫談牧伸二さんの甥にあたる方でした。
金鶏堂さんはこれに合わせて着物姿で御来店。
もう完全に猫輔さんのファンとなってました!

セニョチャリは最初に演奏しましたが、スパンコールの衣装で
お客様の目をクラマシ(笑)大盛況のうちにライヴを終える事が出来ました♪

お店の店長さん、スタッフ、金鶏堂さん、いちろう16さんには本当に感謝です。
元町商店街の皆様にも感謝。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200901190111
熱海の夜 1/15

2009011501.jpg
2009011502.jpg

熱海のオシャレなカフェの新年会にお呼ばれして演奏して参りました。
数日前に御挨拶に伺ったばかりのセニョチャリをマスターが、気にかけて
下さり、地元の名士の方々に御紹介下さいました。

以前にも書きましたが熱海は昔の新婚旅行のメッカのイメージではなくて
海岸沿いは南イタリアの雰囲気です♪

日帰り温泉も充実! 街の方々も暖かいです。

以外に町田から、電車賃だけで1,000円で行けちゃいます。

店長、麗子様、お世話になりました。
これからも宜しくお願いします。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200901170925
静岡ライヴツアー

2009011001.jpg
2009011103.jpg
2009011201.jpg


ミュージシャンにとってその年の最初のライヴは
縁起をかつぐ意味でもその出来不出来は
気になるものかも知れません。
ましてや、お客様の反応はもっとも気になる
今回セニョチャリの静岡ツアーは更に新しい
スパンコールのタキシードを浅草で新調!
更に年末に私は新しいギター(エレガット)購入!!

セニョールさんでなくとも前日から電車に乗りそうに
なるというものです(爆)

1月10日(土)富士「リバプールジョン」
昨年9月にライヴをした際は満員御礼のお店
共演は「さぷらいず 」のお二人とみっぺさん
当日お昼には富士に入っていたセニョチャリ
軽く打ち合わせるカラオケボックスを探したが
何処も満室・・・。
仕方なしに富士山を背後に公園で子供達や
保護者のお母様方を前に練習(笑)
夕方「さぷらいず」の車に拾っていただき
「リバジョン」入り。
例のごとくセニョさんの私的トラブルで開演は若干押し
「さぷらいず」のステージスタート!
横浜から富士に新幹線で応援に駆けつけた
いちろう16さん金鶏堂さんの声援に勢いをつけて
堂々のパフォーマンスでした。
お店のマスターが呼んで下さったお客様で
セニョチャリ出演時はほぼ会場も埋まり
楽しく我々も演奏することが出来ました。
終了後はマスターの誕生祝いが行われ
更に富士の皆さんと交流の場が持てました。

1月11日(日)静岡UHU
静岡市内に出来たお店「UHU」は沢山の
ミュージシャン仲間が出演したことで以前から
様子は伺っておりましたが、ステージが一段高くて
良い雰囲気♪
この日の出演は5組
セニョチャリは3番目の出演でした。
昨日から色々とお世話になっている河鹿さんに
富士駅前で車で拾っていただき、静岡入り。
河鹿さんはセニョチャリがはじめての店は
心細いだろうと自身も出演して下さり、
トップに演奏。 
「ピエロ」「雪ウサギ」素敵でした!
コーラス、ピアノとギターのアンサンブルも
流石は御夫婦という息の合いようでした。

セニョチャリの演奏時には
くみGONさん ミナさん あじゃぱー左側さんと
静岡マイミクの方達が応援に駆けつけて下さいました♪
はじめてのお店で本当に有り難かったです。
皆さん本当に有難うございました。
ステージと会場との距離?は若干ありましたが(笑)
笑いで盛り上がり、楽しい夜となりました。
スパンコールのタキシードなかなか好評でした♪
お店にも大変パフォーマンスを喜んでいただき、
まずまずの新春ライヴ幕開けとなりました

1月12日(月)熱海
静岡の街を午前中早々に発ち、帰途熱海へ
一昔前の新婚旅行温泉地といったイメージは
払拭され、海岸線沿いにはパーム椰子が植えられ
欧州のリゾート地といった雰囲気に変貌しつつあります。
今年春からの熱海のカフェでの定期ライヴの
打ち合わせに、セニョさんと行ってきました。

メールでは何度もやり取りしていたがオーナーさん
入り口で私を見るなり『チャーリーさん?』って
分りやすいですか?私って(笑)

熱海の露天風呂にセニョさんと長時間入り
バカ話をして帰って参りました。

今回お世話になりました皆様本当に
有難うございました。
ご協力がなければ、何ひとつ成しえなかったと
思います。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200901122126
謹賀新年


2008年の大晦日は横浜元町TAPにてライヴ年越しでした♪
最高の盛り上がり。
除夜の汽笛を聴きながら シャンパンで乾杯しました。

皆様今年も宜しくお願いします。
別窓 | 嬉しかった事 | コメント:0
200901010649
| チャーリー坂本の日記 |