浅草ゴールデンタイムVOL.16

20081122004.jpg
20081122001.jpg
20081122005.jpg


今年三度呼んでいただいた「浅草クラウド」の企画ライヴに参加して参りました。
早めのリハでセニョールさんとはライヴハウスで合流し
リハーサル後まだ陽の高い時間の為、二人で浅草探索。
古い路地裏にまだまだ面白いお店もあり、まだまだ奥深し浅草。

ライヴ前にセニョールさんと「蛇骨湯」という温泉で温まる。
自分達の企画ライヴじゃないとどこまでも、リラックスムード~

さてライヴは都内の何処から集めて来たのか(笑)
毎回濃い出演陣5組の出演。
その中でもMINORITY ORCHESTRA、カウリスマキの二組とは親しくお話させていただきました♪
二組ともその筋では有名なグループ。

クラウドの深野氏がブッキングしてくれるミュージシャンは本当に素晴らしい方ばかり。
いつも共演のミュージシャンに刺激を受けて帰るセニョチャリです。

あ!缶バッジが売れました(笑)
初期LOT分は完売です。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200811290312
11月23日下北沢「カラードジャム」

20081116011.jpg


定例ライヴ「セニョチャリの歌謡エンタメショー」11月三連休中日は
旧知のピアノ弾き語りMAOちゃんをゲストにお呼びして
楽しく行われました♪
圧倒的な演奏力とボーカルそしてオリジナル曲の
クォリティの高さは流石のひと言に尽きます。

MAOちゃんのお母様にもお会い出来て嬉しかった。
MAOちゃんとはまだ彼女が高校生の頃に横須賀のBARで
ライヴをご一緒させていただいて以来の競演です。
彼女が短大生の頃にもライヴを観に行ったことがありました。

そんなMAOちゃんも20歳で今は幼稚園の先生。
MCもお仕事の話が多かったのは充実している証拠ですね!
今回はご一緒出来て良かった~
彼女の周りはいつもご家族やお友達の愛情に満ち溢れていて
私も幸せな気持ちになります。

また一緒に演りましょうね。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200811240918
11月15日大和「ペーソス」「セニョチャリ」ライヴ
2008112201.jpg


20081115002.jpg

様々な心配をよそにライヴは終了いたしました!
いざ始まってみると何とかなるものですね~
ライヴはやってみないと解らない。

小雨降る中お越しいただいたお客様有難うございます。
プレゼントまでいただき恐縮です。

ハギンズビーの秋元店長との一年越しの企画
「ペーソス」を大和に呼ぶ! 成功のうちに
終了です
岩田さん(G)気さくで話の面白いギターの上手な方
島本さん(Vo)観察力の鋭いそれでいて人を疑わない
やさしい方。
店内のお客さん全員がそのステージに触れて大爆笑
してました。
来年はTVCMで首都圏にもその勇姿を見せて下さるであろう
「ペーソス」のお二人。
素晴らしかったです。ご一緒できて嬉しかった。

「セニョチャリ」のステージも沢山お褒めいただきました♪
来年はもっとご一緒出来そうです。

最後に秋元店長本当に、お疲れ様でした。


来週のライヴ予定は

11月23日(日)下北沢『COLORED JAM 』
東京都世田谷区北沢2-7-5プラッツ下北沢B1
『セニョチャリの歌謡エンターテーメントショー』
MC:無料(要オーダー)投げ銭制
http://www.coloredjam.com/
ゲスト:ピアノ弾き語りMaoちゃん
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200811161945
11月8日大宮、大森「大人の文化祭」

2008110804.jpg
2008110803.jpg
2008110805.jpg
2008110802.jpg
2008110812.jpg
2008110813.jpg
2008110810.jpg



昼間大宮のカラオケパブ三周年記念イベントに営業でお呼ばれして歌って参りました。
大宮公園「げんちゃん」は常連のお客様で満員状態。
セニョチャリの他にはマジシャンの「ミスタークマリック」さん「エンカペラG」さんが出演。
我々は歌うだけ歌って早々にお店を後にして大森「風に吹かれて」へ

大森「風に吹かれて」は昼から『だるま食堂』さんの企画「大人の文化祭」が行われておりました。
総勢26組のミュージシャン出演の一大イベント。
お店は後ろまで出演者、お客様いっぱいで大盛況でした。
『MOGAMI』さん『miti』さんと一年ぶりの仲間にもお会いできました。
ゲストの『藤岡藤巻』さんの時には何処から来たのか!というくらいの人で店内溢れてましたね。
セニョチャリの出演は最後から二番目。
盛り上がりました♪ 笑われたという感じもしましたが(笑)
楽しかった
沢山の方に声をかけていただきました。
いままでお名前だけ存じ上げていた方もようやくお会い出来ました。
こうやってまた繋がりが広がって行くのですね。
主催の『大黒屋』さん『あゆっち』さん
スタッフの皆さんお世話になりました。
次回もまた是非参加させて下さい。

*金谷さん二階の楽屋に茶色の傘忘れました

写真は大宮「ごんちゃん」のセニョチャリ
   大森「風に吹かれて」のセニョチャリ
   仲が悪いのに長続きしているという藤岡藤巻さんと
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200811090058
11月2日(日)3日(月)セニョチャリ関西道中記2

2008110106.jpg
2008110116.jpg
2008110112.jpg
2008110120.jpg
2008110109.jpg
2008110118.jpg
2008110119.jpg
2008110114.jpg
2008110108.jpg

早朝やなぎさん達は車で次のライヴ会場へ
セニョチャリは彦根観光
それでも夕方には2日のライヴ会場神戸三宮へ

ホテルで荷をほどき、夕暮れを待って三宮ラグーナビーチへと出かけました。
神戸ではいつもお世話になる、我が兄の様に慕っておりますKazunさんと
お店の前で合流。
「ラグーナビーチ」は雰囲気のあるライヴBARで
妖しげな内装。セニョチャリに合っていると思いました(笑)
三宮界隈のライヴBARは本当に個性的で面白いお店ばかり。
今夜の競演でもあるKazunさんのギターと唄。
いつも感じます人間的な魅力が現れてます。温かい気持ちになります。
そして飛び入りの円音さんと二曲をチャーリーがギターで合わせました。
ミスが多くて円音さんゴメンナサイ
セニョチャリのライヴはお店の皆さんが盛り上げて下さいました。
セニョチャリも凄く演奏していて熱くなりました。
とても充実感を得られたライヴでした。

缶バッジ売れましたよ!サインまでしました裏に(爆)
3日はセニョさんと神戸中を観光して帰途に着きました。
太子ホール番頭さん、Kazunさん、ちゃ~さん、泪君
みゅーじんさん、TOKKYさん
noriさん、競演の皆さん、そして観て下さったお客様本当に有難うございました。

また行きたいです関西ツアー
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200811042250
11月1日(土)セニョチャリ関西道中記1

2008110123.jpg
2008110102.jpg
2008110115.jpg
2008110105.jpg
2008110103.jpg
2008110122.jpg

11/1(土) 京都から近江八幡へと電車を乗り継ぎ八日市の街に着いたのがPM5:00
日も暮れて、この地域特有の古い商家の町並みの中に、ライヴ会場「太子ホール」発見!
マイミクではあっても、お会いするのが今日はじめて、太子ホール番頭さんに早速御挨拶。
用意していただいたお弁当を食べながら、草津で渋滞にはまっていると連絡のあった
今夜の競演、やなぎさん達を待つセニョチャリ。

太子ホールはできてまだ間もない和風な外観の小ホールで
演劇も行われているだけあって、
照明も音響も素晴らしく良かったです♪(スモークもくもく)
ミラーボールも廻りました(笑)
今回このライヴをお世話して下さったマイミクの、ちゃ~さんにようやくお会い出来ました
ライヴは出演者4組 やなぎさん(岩手)館野さん(東京)スナフさん(京都)
セニョチャリ(東京)
いずれもツアーのミュージシャンばかり。
競演の方はいづれも濃い方ばかり(笑)特濃です!
チャーリーは爽やかな部類

ライヴ終了後番頭さんのご厚意で打ち上げは朝まで続きそのままホールで朝を迎えました(笑)
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200811042244
| チャーリー坂本の日記 |