9.28下北沢歌謡エンタメショーVOL.6

2008092802.jpg
2008092803.jpg


『リハで合わせてみてダサければ止めれば良いんだ!』
と今回のゲストのサンチャゴタムラ先生が
そう仰ったので、思い切ってジルコンズのコーラスで一曲歌わせていただきました。
『上を向いて歩こう』

エンタメショーも様々なゲストをお呼びして今回で第6回です。
ゲストはアカペラコーラスグループ『ジルコンズ』
音楽性が抜群なのは言うまでもなく、笑いネタを取り込んでの流石のステージ。
見ている人を全く飽きさせません。
古いJAZZナンバーあり、昭和歌謡あり、TV主題歌あり、涙あり(笑)
贅沢なステージでした。
そんな中チャーリーとコラボで『上を向いて歩こう』
最高に気分が良かったです♪
コーラスが4人入った所で歌うって贅沢だなー。
カラオケでは絶対に味わえない。
メンバーの皆さん本当に有難うございました

セニョチャリは富士のライヴの成功の後だけに、楽しんで演奏できたと思います。
ジミーさん、キミポンさん、春木屋さん本当に有難うございました。
ジミーさんはセニョチャリ結成当時から見てきてくれた方ですが
凄く良くなったよと言ってもらいました。


私が歌っている途中で、思ってもいなかったお客様
mixiのスウィングコミュのアモさんが聞きに来て下さいました。
アモさんと記念撮影

ジルコンズの皆さん、お客様、スタッフの皆さん
今回も充実のライヴとなりました。
有難うございました。

セニョさんいつも感謝してます
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200809291609
富士

2008091401.jpg
2008091403.jpg
2008091402.jpg

14日は静岡の河鹿さんのお誘いで、富士「リバプールジョン」でライヴでした。

富士でライヴってしかも河鹿さんは参加しないしで本当にお客さん来るの?
と心配しながらの静岡ライヴ。セニョは一週間連絡取れないし
なんとか小田急線で合流し富士へ

「リバプールジョン」は素敵なお店でした。
この場所で20年前からやっているお店だけあって、雰囲気も最高!
珈琲もサイフォン(これ重要)
ただ駅から歩きは無理。やはり車での移動なんだな!
大丈夫か?お客さんは・・・・

日が暮れてお店の開店とともに、お店の常連客と河鹿さんのお友達とミズカ様
更に、ひささん、みっぺさん、RAYさんが沼津帰省のついでに寄って下さいました!
瞬く間に初めて来たお店が、満員♪しかもセニョチャリの椅子がないくらいの超満員。

共演の「金魚」さん(女性二人のユニット)が始まると
身動きも取れませんでした。

セニョチャリの演奏時間は一時間。
少し無駄な喋りも多かったけれど、お客様には沢山笑っていただき
アンコールも含め12曲を演奏いたしました。
凄い盛り上がり

富士はどういうわけかキレイな女性が多い
セニョもチャリも盛り上がったなー!
ハシャイだと言えなくもない(笑)
また来たい静岡「リバジョン」

あ!例の「セニョチャリ缶バッジ」が飛ぶように売れたのも驚きでした。
売るつもりで持っていったのですが、ポケットが小銭でいっぱいになりました。
明日からは富士の街で我らの缶バッジをつけた人がチラホラ見れるはずw

なごり惜しい富士市をあとに、ひささんの車でセニョチャリは東京へ
ひささん、みっぺさん遠い所を地元まで送っていただき有難うございました。

河鹿さん素晴らしいお誘い有難うございました。
静岡の皆様、金魚さん、
マスター本当に有難うございました。

写真はライヴ中のセニョチャリ
セニョチャリバッジをバッグにつけて喜ぶ若い女性
同じくセニョチャリバッジを帽子脇につけた紳士
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200809150315
浜松町

2008090902.jpg
9日(火)浜松町「名酒センター」 立ち飲みスペースにて
『日本酒を唄う会発足ライブパーティ』という企画ライヴに参加してまいりました。

半年前から決まっていたこの企画ライヴ。平日という事もあり、遅い夏休みをもらいました。
主催のPAZUさん、やなぎさん、独酔舎さん、トコロさん
牛なべさん、セニョチャリの出演
各自日本酒にまつわるオリジナル曲を作って持ち寄り
各自のキャラでライヴを展開。

名酒センターの立ち飲みスペースはオープンと同時に常連さん達で満席となり、
通常のライヴハウスとは明らかに違う雰囲気で演奏を聴いていただきました。

酔客は以前小田原でも経験した様に、聞いていないようで聞いている。
手を抜けば解ってしまう。それでいて全くこちらを気にしない素振り。

勉強させていただきました。

一太郎さんが、偶然近くで仕事だったらしく立ち寄ってくれました。嬉しかったです本当に
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200809102311
横浜

2008090702.jpg
2008090703.jpg

7日(日)は横浜元町『TAP』にてイベントライヴに参加して参りました。

ベアカフェの常連、いちろう16さんと金鶏堂さんによる企画ライヴ。
14組の出演と聞いて大丈夫か?と思いましたが、蓋を開けてみると皆さん
キッチリと時間内に納める見事な連携プレーでした。

出演者も皆さん素晴らしかったです。色々な方面からのミュージシャンで
ベアカフェ、風に吹かれて、落陽とフォーク酒場系の方で構成されたライヴでした。

店に入ったときから何かやらかしそうな雰囲気の岡本主任(笑)
セニョチャリの前にひとりで凄いパフォーマンス。
客席に分け入ってシャウトしまくり(笑)
会場を摑んでました。

そのやりづらい後に我々の出演・・。
我々も三連続ライヴの三日目だけに、出せるものは出し切りました。
皆さんにもお褒め頂。楽しい横浜の夜になりました。
最近セニョさんはライヴ前に銭湯に行くのがブームの様です。
突然いなくなるんだから

TAPにも沢山の友人が出来ました。

帰りの終電の関係で最後まで見れませんでしたが、いちろう16さん、金鶏堂さん
本当にお誘い有難うございました。

*みっぺさんセニョチャリ缶バッジお買い上げ有難うございます
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200809082222
新宿

SANY0081.jpg
SANY0082.jpg

土曜日は新宿『レノンハウス』にて「セニョチャリの新宿二丁目アダルトナイト」
参加者はRoseさん、牛なべさん、セニョチャリの3組。

二丁目という所は夜遅くなればなるほど、妖しげな盛り上がりを見せる街で
道端で、外人の男性と思しき女性?が本当に妖しいなショーをやったりしてます(笑)

そんな二丁目「レノンハウス」にて6日のライヴ

一番手のRoseさんが出演時にはお店の客席も埋まり
これまた独特な彼女の世界がピアノ弾き語りで店内を包み込んでいました。

二番手、牛なべさん もうおふたりのパフォーマンスの安定感といったら
先生ですね! 私はずっと義太朗さんの手元ばかり見てましたw
なべひろしさん、ブルースを良い雰囲気で歌い上げられます。最高です!

三番手 セニョチャリ。今回は富山から友人の軍曹さんがブルースハープで参加。
ミュージシャンとしての初舞台にプレッシャーを感じての演奏でしたが
ナカナカ良い雰囲気でした♪ お疲れ様でした!

セニョチャリとしては、新たな演出も大爆笑をいただき
オリジナル曲の『シャバラバリボラバ』も好評で幸せな気持ちでライヴが出来ました。

お集まりいただきましたお客様、参加くださったRoseさん、牛なべさん
本当に有難うございました。

軍曹さん無事富山に帰れましたか?
ごはさん、義太朗さんセニョチャリ缶バッジお買い上げ
誠に有難うございます
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200809071158
浅草
2008090501.jpg

2008090504.jpg

2008090503.jpg

2008090502.jpg



9/5(金)浅草KURAWOODにて
『浅草ゴールデンタイムvol.12』というイベントに参加して参りました。
チャーリーは遅い夏休みをいただき一日FREEでした。

セニョさんと軽く練習しKURAWOOD入り。6月に続き二度目の出演。
KURAWOOD、浅草唯一のライヴハウスで、音響設備とも文句なし!
東京ハウリングレコードの深野さんからのお誘い。

リハーサル後にセニョさんと浅草散策。
夕飯を食べていざ本番。

今回からセニョチャリも物販コーナー設置!
蝶ネクタイとセニョチャリ缶バッジを取り合えず販売。

今回は出演者もの凄く濃かったです(笑)
本ステージ一番目 北村幸生さん
ピン芸人で30分のステージをトークと小ネタとモノマネ講座でこなしました(笑)
客席を巻き込んでのライブ展開流石でした♪
物販コーナーで隣だったクローバーさん若いのに凄腕ロックバンド。
真黒毛ぼっくすさんは、その活動歴は古く今は無き渋谷「屋根裏」のジャストアビートショーで
ブルーハーツと対バンしているくらい。
演奏も大所帯でカッコイイが、歌詞が一言づつ、印象に残った。
越路姉妹その有名は様々なメディアで知ってましたが
流石プロミュージシャン。
ドラム、ベースの見事な安定感。ボーカルギターのパフォーマンス最高でした!


セニョチャリは今回3番目の出演でしたが、越路姉妹のファンの方から
沢山お褒め頂、更には9日のライヴに来たいと言って頂き嬉しかったー!
バンドの出演が多かったのでトーク多目のライヴにしたのが良かったみたいです♪
大成功だったと思います。

そして特筆すべきはxx FREAKS TOKYO
サブステージでの参加でしたが、女性4人のパフォーマンス。
60年代キューティーPOPとでも言うのでしょうか、60年代の音楽に合わせて
下着姿!ビキニ!と次々と衣装を着替えてのパフォーマンス。
会場の男性全てが色めきました(笑)

いや楽しかった浅草。
毎日こんなだったら楽しいだろうなー。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200809060236
| チャーリー坂本の日記 |