横浜根岸『ベアカフェ』フレンズjam

2008083001.jpg
2008083003.jpg

8/30(土)いつもお世話になっている根岸『ベアカフェ』でFriends JAMという
企画ライヴに参加してまいりました。

日頃出演しているミュージシャン総勢13組による、4時間に渡るイベント。
小さいお店は出演者だけで満員状態。

はじめチャーリー坂本ソロで出演しようと思ったのですが、
セニョさんが寂しそーうな顔をするので(笑)
一緒に出演。
これが結果的には良かったんです

私自身、ギターのチューニングは狂う、指の爪が割れる、自作の新曲間違えるの
失態続きに対し、セニョさん独特の怪しい雰囲気で、お客様を魅了?
大受けしてました
セニョチャリは互いの役割分担が(音楽以外で)出来ている点が良いみたいです。

演奏時間こそ15分と短かったのですが、新曲「新宿の夜」も好評で
手ごたえのあるライヴとなりました。
6genさん AKIさんとも初めて親しくお話させていただき、これも大きな収穫でした。
出演者の皆さま、Bearマスター、Ikuさん、お客様本当に有難う御座いました。

Bear Cafeはここに集う方皆さん温かい人ばかり。
最高のお店です。
スポンサーサイト
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200808310330
セニョチャリの歌謡エンタメショーVOL.6

2008082402.jpg
2008082403.jpg

お盆明けだし、朝からの雨だし、枠も日曜日に移動したしで少し不安だった24日。

今回のゲストは、美謝さんの率いる『橘あゆみと瑠璃色天使』
いつもの様にセニョチャリのライヴ後にバンドの演奏ははじまり
これがまさに『昭和歌謡ロック』といえば良いのだろうか?
カバーもありオリジナルもありの素晴らしいロックパフォーマンス。
瑠璃天を見たのは今回で5回目だけれど、お店に合わせた音量でありながら
BASSを柱としたリズムが前面に出て本当にカッコイイ!
何と言っても「橘あゆみ」さんの妖艶かつ、パワフルなボーカル。
歌いながらお酒(黒霧)を何杯も飲んでのステージ(笑)
お客さんにもどんどん進めるから、お店からは売り上げが上がったと感謝されました(笑)
素晴らしいパフォーマンスでした
何か日曜日の夜の憂鬱を吹き飛ばすかのようなライヴでした。

雨の中いらして下さったお客さま本当に有難うございました。
ピッコロさん、ゆ?じさん感謝します!


来月の『セニョチャリの歌謡エンタメショーVOL.6』は
9月28日(日)下北沢『COLORED JAM 』
ゲスト:ジルコンズ(アカペラコーラスグループ)

来月も皆様最高のパフォーマンスお楽しみに。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200808252150
合コンライヴ?


kazefuka081001.jpeg

20080810.jpg

本家藤岡藤巻「合コンパーティー」というイベントライヴにセニョチャリで
参加してまいりました!

そもそも本家って何?から始まり20代の女性8人のコーラスグループとの共演。
何か凄く驚きのライヴでした
若い女性の出演者が若い女性のお客様を呼んで大森『風に吹かれて』は
PM5:00の開演時には超満員
トップの出演のセニョチャリは楽しんで演奏して参りました。

女性コーラスグループ『ピース』は素敵なハーモニーを風吹に響かせてくれました♪
『本家藤岡藤巻』は今回の主催にして見事なエンターテーメント。
でも今回のメインは「合コンパーティー」なので、席にあった各自のカードでグループを分け。
グループ毎(男女で)司会の出したお題に答えるという趣向。

パーティーの後はTVの撮影帰りに寄ったという本物?「藤岡」さんが数曲オリジナルを演奏。
流石に『丘の上のポニョ』は歌われませんでしたが、音楽プロデューサーだっただけに
言葉の選び方とか、歌い方、本当に凄いなーと圧倒されました。適度な毒も(笑)

今回も店長金谷さんには大変にお世話になりました。
セニョチャリいつも感謝しております。

写真は藤岡さん、会場写真楽屋から セニョチャリ、
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200808110106
この土日は
edoga20080802.jpeg





8/2は江戸川の花火大会に行ってまいりました。
もう十年以上も続く親戚の恒例行事で私の仕事は
場所取り。 とは言っても当日の15:00に行けば
余裕なのですが(笑)

もういつもの場所という所があって、新小岩商店街の
下町独特のお祭り気分を楽しみながら炎天下の川原に
陣取り。
年々、場所取りの人が増えて来てます。
親戚でお弁当やらを持ち寄っての花火見物も
帰りがもの凄い人込みで自転車にビニールシートやら
弁当の残りを積み込んでの撤収帰宅は毎年決死(笑)の覚悟です!

翌日8/3は朝から平塚で4年前からお世話になっている
ライヴハウスL-WORDSの「アコースティックフェス」に参加
お店の出演アーチスト21組による演奏が朝10:00から
夕方5:00まで行われました。

L-WORDSは不思議なライヴハウスで、出演者全員に一体感があり、
これは杉山店長がいる限り変わらない。
出演者ひとりひとりが常に杉山店長の大切なゲストであり友人といったスタンス。
『チャーリー坂本は夜系の音楽で野外ライヴはちょっと・・・』と言うと
『まあ、そんな事言わないで!』と押し切られます(笑)

出演者の皆さんお疲れ様でした。会場で見ていただいた皆様
暑い中ありがとうございました♪

スタッフの皆様、店長ご夫妻今年も大成功でしたね。
お疲れ様でした。

*写真は、江戸川場所取りと平塚アコフェス海道さんと娘さんアズキちゃん


【次回ライヴ】

8/10(日)大森「風に吹かれて」
本家・藤岡藤巻「合コンパーティー」
 東京都大田区大森北1丁目34-16
  第二みずほビル2F
PM16:00オープン PM17:00開演
2000円(ドリンク付)
http://kazefuka.music.coocan.jp/xoops/


8月24日(日)LIVE&BAR 『COLORED JAM 』
東京都世田谷区北沢2-7-5プラッツ下北沢B1
  03-5454-0179 
『セニョチャリの歌謡エンターテーメントショーVOL.5』
PM19:00オープン PM19:30開演
 投げ銭です。
 http://www.coloredjam.com/
ゲスト:橘あゆみと瑠璃色天使
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200808032133
| チャーリー坂本の日記 |