平塚アコフェス2008 8/3


昔「ウォーリーを探せ」ってありましたね(笑)

毎年恒例の平塚L-WORDS主催野外ライヴに
今年も参加いたします!
 8月3日(日)
 出演時間未定!(朝9:00から夕方4:00まで)
 平塚L-WORDSのミュージシャン総出演です。
 雨天決行

イラストレーターにして今回はバンド出演もされる
高田ゲンキさんの豪華イラストチラシです♪
mixiのチャーリー坂本コミュにもご参加下さってます。

下記HPアドレスから野外ライヴのHPに飛べます。
50人近い人の中からチャーリーを探してみて下さい(笑)

http://www.genki119.com/job/l_words/af_2008.html

高田ゲンキさんHP
http://genki119.com
スポンサーサイト
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200807312211
下北沢「セニョチャリの歌謡エンタメショーvol.4」
2008071906.jpg

2008071904.jpg

2008071901.jpg

2008071905.jpg



下北沢『カラードジャム』におけるセニョチャリ企画ライヴも今回で第四回
大盛況にて終了いたしました。ご来店の皆様誠に有難うございました。

今年に入って1月から毎月このお店で歌わせていただいているのに、企画自体では4回目
今回は予約制とさせていただき多くのお客さまがいらして下さいました。
ゲストは『柳谷竜二& Be Bop Boys』の皆さん。
ロカビリーバンドの登場でした。

who slapped junさん 、リッキー三上さん、柳谷さんと
いずれも日本のロカシーンでは
経験も実績もあるカッコイイミュージシャンが参加して下さいました。
目の前で演奏されるスラップBASSや、リバーブの深いロカビリーギター
柳谷さんのステージパフォーマンスに、セニョチャリのお客様も大喜び♪
ウッドBASSに乗っかって演奏しちゃうんだから興奮を煽りますね!

『歌謡エンターテーメントショー』ウエスタンカーニバル編という事で
ファッションブランド『THE KING』からステージ衣装を提供していただき
Be Bop Boysにしては珍しく「ニールセダカ」のナンバーまで演奏。
柳谷さんは今までソロ弾き語りでのみライヴを見せていただきましたが
バンドサウンドにのせた彼のパフォーマンスとボーカルは最高でした♪

実はチャーリーもロカビリーセッションに一曲「カールパーキンス」のナンバーで
ヴォーカル参加させていただきました。白タキシードで(笑)
ロカビリーバンドをバックに歌うって最高に楽しかったです。

セニョチャリは第一部に出演。
途中からお客様も入っていらして4曲目にはほぼ満員。
盛り上がりましたね今回も(笑)
柳谷さんにトークが面白い!と褒められました。

柳谷竜二とBe Bop Boysの皆さん本当に有難うございました。
最高のエンターテーメントショーでした。
友情に感謝いたします。


ジミーさん、ペコちゃん、ダッパーズの野尻さん、KINGの正木さん、久保庭さん、
義太郎さん、法子さん、トモちゃん本当に沢山の皆さん
有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0 | トラックバック:0
200807200948
これだからミュージシャンの日記は・・





何事かと覗いてみるとミュージシャンの日記ってやつは
ライヴ告知じゃないか!また
と言われても仕方のない(笑)


今や下北沢『カラードジャム』の看板企画?
次回7/19はなんと!ロカビリーbandの登場です

『セニョチャリの歌謡エンターテーメントショー』
    ウエスタンカーニバル編です。

『柳谷竜二& Be Bop Boys』
日本のロカビリー界では知る人ぞ知る柳谷竜二氏
1999年に資生堂、肌プルゼリー(CM)のレコーディングにVoで参加!

チャーリー坂本コミュにもご参加いただいており、昨年はリングライヴでも
ご一緒した、チャーリーの大切な友人でもあります。
その柳谷さんがBe Bop Boysのメンバーと一緒にやって来てくれます。

これは凄い!絶対に楽しいライヴになること間違いなし。

【7/19スケジュール】

PM7:00開演

PM7:30ファーストステージ『セニョール中野とチャーリー坂本』
    50分ステージ

PM8:00から30分休憩時間(昭和歌謡DJ:おひとり男爵)

PM9:00セカンドステージ『柳谷竜二 BE BOP BOYS』
    50分ステージ

MC:無料(要オーダー)投げ銭制です。

今回はお客様も多くいらっしゃるので、予約を事前にいただいております。
とは言ってもMC:無料です♪



柳谷竜二& Be Bop BoysのHPです
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ashizawa/bebopboys/
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0 | トラックバック:0
200807150026
7月12日(土)筋斗雲チキン羽数pazuライヴ

SANY0075.jpg


東京もかなり暑かったが埼玉の北本はそれより2度くらい暑い!

12日は北本のPAZUさんで「”日本酒を唄う会”集合ライブ」に参加
日本酒の販売所+チキン料理のお店での『日本酒の歌』発表ライヴ。
9/9に新橋『日本酒振興会』会場にてミュージシャンが各自発表する
日本酒題材オリジナル曲の事前発表ライヴ?でした。
テーマに沿った曲作りを今までした事がなかった事や
なによりお酒が飲めないのに「日本酒」の歌を作る難しさ(笑)
ようやく一週間前に完成した歌を当日昼にセニョさんとリハーサルして臨みました。

本日出演者:やなぎ、独酔舍、トコロけんじ、牛なべ、pazu'sGoGo とセニョチャリ

それぞれ持ち時間は20分。牛なべのお二人は初顔合わせ
とても素晴らしい演奏。
セニョチャリとかぶると仰ってましたが、牛なべさんは素晴らしい演奏でした♪
こんな東京でも見れない様なアーチストが普通に参加しているあたり
埼玉の音楽シーンの懐の深さを感じます。

お食事中のお客様が満員の時間帯にセニョチャリ登場!
皆さん盛り上げて下さいました。
新曲もバッチリ演奏しました。
お客さまからも『良かった!』とお褒め頂感激でした。

全員の演奏が終わり座敷で反省会。ふと見るとセニョさんだけがいない
皆で探したが消息不明
主催のPAZUさんから『日本酒を盛り上げていこう!』のお言葉が出たあと、
店の奥で見知らぬ女性客数人と笑い合う聞きなれた男の声
セニョさん常連の女性客の方々と飲んで盛り上がってました。
キャラクター全開(笑)やはり大物だったか(爆)
こうゆう展開に私はもう慣れました

昔の酒蔵を改装した楽器置き場兼ライブ会場にて夜はお泊まり。
独さんは日曜日の朝が早いからと帰り、やなぎさん、ところさんセニョ、私、PAZUさんと
日本酒と烏龍茶で宴会ギター弾きながら、眠くなったら各自雑魚寝

セニョさんと日曜日の炎天下に帰ってまいりました。
得る物が多いライヴだったとセニョさんは仰ってました。
沢山の出会いに感謝。PAZUさん、やなぎさん、独酔舎さんに感謝いたします。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0 | トラックバック:0
200807131712
7/5大和「ハギンズビー」ライヴ

20080705002.jpg
20080705003.jpg


7/5(土)とても暑い一日だった。 昼から汗かきっぱなし。
PM1:30からセニョさんの職場の2周年イベント「いきいきデーサービス西蒲田 」で
職員さんや、お年寄りの方の前でセニョチャリライヴ。
皆さん歓迎してくださいました。
セニョさんの全く違った面を垣間見ることも出来貴重な経験をさせていただきました。
こんな真昼にセニョチャリで演奏をするのは初めてでした。
最後には皆さんと記念撮影。

それから大忙しで大和へ移動。PM4:30からの「ハギンズビー」のリハーサルに
滑り込み。
今回セニョチャリは一番最後の出番のため、逆リハで最初に音あわせ。
やはりハギンズビーは音が良い♪
自分の演奏力が数段上がったような気持ちになります(笑)
これが本番になると
更に照明も暗くなり、雰囲気も出てくる。
リハを終えて駅前のカラオケ店で、来週の「日本酒イベント」用の新曲の打ち合わせ。
なんとしてもこれは、間に合わせなければ!
珍しくセニョさんから、今までの曲の中で初めて良いと思った!との
有り難い?お言葉をいただき。
いざ夜の本番へ。

お店にはヤスシさんが奥様と二人でいらしてくださり、少し経って、るるさんが
お友達とご来店
何か昼から飲みっぱなしとの事で、ハイテンションなお二人(笑)

今回のライヴは共演者2組が本当に素晴らしかったです。
店長の秋元さんが厳選されたのだとは思いますが、これほどのハイレベルな共演者は
ナカナカ巡り合わないという顔合わせ。
バンドネオンのクミコンミバリオさんは、本当にヨーロッパの景色が浮かぶかの様な
洒落た演奏。 これは是非共演したい♪

セニョチャリの演奏はリハの方が良かったかも知れませんが(笑)
それでも身内の応援もあり、アンコールをいただいての盛り上がりとなりました。
最近はセニョさんとの喋りの掛け合いが面白いと漫才師の様な褒め言葉を
いただく事が多いです(笑)

ハギンズビーの様なお店はやはりアコースティック系には合う!
ついつい長居しすぎてしまうのが問題だが・・。
電車の中でもセニョさんと笑い合っていました。
我々は結構仲が良いのかも知れませんね。


来週は埼玉県鴻巣でのライヴ
7月12日(土)筋斗雲チキン羽数pazu
  埼玉県鴻巣市小松3?1?26 
   電話048-542-2455 
 「”日本酒を唄う会”集合ライブ」
セニョチャリの出演時間はPM7:30ごろです。
飲食代のみでミュージックチャージはフリーです。



別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0 | トラックバック:0
200807062229
| チャーリー坂本の日記 |