昭和の日
昭和の日
昔でいう所の「天皇誕生日」でしたね。 今年の4月から会社にも平成生まれの新入社員が入社し 昭和も遠くなりました(笑) 今週末ひさびさにソロでライヴなので、地元の芹が谷公園で練習。 一人熱中して歌っていたら、若いカップルが私に何か下さいました。 見るとこのイラスト!  お!恥ずかしいが似ている。私の場合、短い髪と黒ぶち眼鏡だけで 似てしまう、漫画化しやすいキャラなので書きやすかったのでしょう(笑) 聞けば美大生との事。 こういうの嬉しいです チャーリー坂本、公園とかでひとり練習してます(笑) そして今週末は大和でライヴ。 INAさん達とは偶然ご一緒です。 5月3日(土)大和「ハギンズビー」  大和市大和東3-4-3 浜屋ビル 2F   TEL 046-200-1220  http://www.kazehit.com/hagins-b/
別窓 | 嬉しかった事 | コメント:0 | トラックバック:0
200804291649
大森『風に吹かれて』ライヴ

20080426002.jpg
20080426003.jpg


今日は月の第四土曜日『イチコロナイト』の日。
急遽「セニョチャリ」で出演となりあわただしく昼に大森へ!

セニョさんと練習をし『風に吹かれて』入り。
静岡の河鹿さんご夫妻が既にリハの準備中。
河鹿さんには昨年の静岡ツアーの際に大変お世話になり
更にご主人様はmixi「チャーリー坂本コミュ」にもご参加いただいております。

今回の出演は
 
 河鹿さん

 イチコロさん

 宮野さん

 セニョチャリの順番。

PM6:00の会場と共に「ベアカフェ」のお仲間が沢山いらっしゃいました(感謝)
まゆみ嬢、駄美さん、いちろうさん、金鶏堂さん、ヒサさん、みっぺさん、ブルージー青山さん、え!ぶるーじーあおって

大変じゃない(笑)今夜は大変なライブになってしまう!

まず河鹿さんのライヴ、昨年静岡でご一緒した事もあり本当に身内の様なお二人。
曲もほとんど私は知ってます!

イチコロさんサングラスが怖いですが、歌は上手いです。
男性ヴォーカルで彼以上の人は私の周りにはいない気がします。
オリジナル曲も良いなー!

宮野さんは「そろいこ」で、すっかりお馴染み。
シャウト気味のボーカルは橋の下よりもこの『風吹か』の方が合っている様です。

そして最後に『セニョチャリ』今回はライヴ直前までいろいろありました。
でもユニットだから衝突とか、ありますよね。
ふたりが演ると決めたらもう進むしかありません。
私はセニョール中野さんと一緒にやる事を選びました。

マスターの金谷さんがリハを見て「このユニット良いよ!」とお褒め下さいました♪
今回のライヴは、気持ちも入っていたしB・青山さんの適度なつっこみもありで
凄い盛り上がりました。
ご覧になった方を楽しませる事が出来たと思いました。

楽しかった。ライヴ終了後も皆さんと飲みながら歓談。
そうこうしている内にセッションタイム。
B・青山氏と私で(ありえないユニット)上を向いてあるこう!

青山さんにも今回は大変お褒めいただきました(笑)
楽しい夢見るようなライヴでした。
お越しいただいた皆様本当に有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200804270121
次回『セニョールとチャーリーの歌謡エンターテーメントショーVOL2』

_MG_2274.jpg
800417_2579094999.jpg


大盛況で終わった第一回『セニョチャリの歌謡エンタメショー』
御来場いただきました皆様本当に有難うございました。

さて5月の第三土曜日17日はゲストにJAZZ歌謡というか当にチャーリー好みの
ピアノ弾き語り『歌猫』さんをお迎えいたします。

彼女とは武蔵新城『CAFE HAT』にてライヴをご一緒し、その魅力に参ってしまいました♪

ソロ活動の他にはJIVE BANDのヴォーカルもされてます。
http://hot-jive.sakura.ne.jp/index2.html


ライブはオリジナル曲中心ですが、カバー(JAZZスタンダード、その他昭和歌謡曲やフレンチポップ)もやります!

◆◆◇Plofile◇◆◆

1985年01月28日生まれ。みずがめ座。AB型。

好き:歌う。人。見る、聞く、感じる事。60年代フランス、50年代のアメリカ、昭和の横濱。

苦手:採血。ソフトクリーム。ホワイトチョコ。

影響を受けた人:Marilyn Monroe/森田童子/JANE BIRKIN/FranceGall・・・and more

アーチストHP
http://milky.geocities.jp/singer_cat_utaneko/

5/17 ミュージックチャージは無料です(要オーダー)
   投げ銭となります

PM7:00 会場

PM7:30 開演「歌猫」 50分のステージ

PM8:30 歌謡曲DJ おひとり男爵
 
PM9:00 2部「セニョール中野とチャーリー坂本」50分ステージ

今回も歌謡曲DJ おひとり男爵のイカス選曲にシビレて下さい。

 おひとり男爵
http://members3.jcom.home.ne.jp/off-beat/
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200804230009
阿佐ヶ谷お好み焼きBAR「さんはうす」

2008042002.jpg


中央線沿線でライヴをする事は、いままで無かった。更に阿佐ヶ谷の駅に降り立ったのもおそらく初めて。

今回は醍醐尚味さんのお誘いでお好み焼きBAR「さんはうす」にてチャーリーソロライヴ。
醍醐さんと早めに阿佐ヶ谷駅で待ち合わせ、「パンダカフェ」で早めの夕食。

徒歩10分ほどで今夜の会場「さんはうす」なんと地下鉄丸の内線の駅の真上にお店が!
急な階段を登った3Fがお店です。
お好み焼きの看板があり、本当にここでライヴを?という雰囲気でした(笑)

店長さんが我らを迎えて下さり、リハーサル。 
店長さんは独特の緩い雰囲気を醸し出しお店の印象を御自身で作られてました。

ミュージシャンの知人が多いだけあり、その眼力は研ぎ澄まされたモノをお持ちでした。

今夜の出演は

■ミポ☆マッキー(コンサーティナー&G)


■醍醐 尚味(ピアノ弾き語り)


■ジョー長岡(オリジナル弾き語り)


■チャーリー坂本(楽しい弾き語り)

の順番私は初出演で最後でした。他の出演者は店長さんがいうには実力者ばかり。
一同にこれだけ集まることは珍しいとの事。

ライヴは皆さん素晴らしかった。こんなに中央線沿線はレベル高いのか!と驚くくらいに圧倒されました。

チャーリーの出演時間は10:00を廻っていたにもかかわらず、お客様も残ってくださり、異様に盛り上げて下さいました。

賄いのお好み焼きが本当に美味しかった。最高です!

桑原さん、ゲーナさんが駆けつけてくださり嬉しかったです。
醍醐さん、店長さん本当にお世話になりました。

*写真は店長さん

 ミポ☆マッキー

     
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:10
200804210136
下北沢『セニョチャリのエンターテーメントショー』
2008041903.jpg



下北沢『カラードジャム』にてセニョチャリの企画ライヴを楽しんで参りました。

夕方になって雨が降ったり止んだりと最初お客様の出足こそ鈍かったものの

みたさんの演奏が盛り上がる頃には、客席も埋まり良い雰囲気となりました。
富山からはマイミクの軍曹さんが駆けつけて下さり、みたさんの歌う
『赤いスィートピー』で涙ぐんでました(笑)
同世代ですねー!

今回は歌謡曲DJの『おひとり男爵』さんが演奏時以外の間を
素晴らしい選曲で埋めて下さいました。

セニョチャリのステージは、新曲1曲+コントをやるという事に挑戦。
初めてのお客さまにも大変喜んでいただきました!

谷さん、お越しいただき有難うございました。
軍曹さん、るるさん楽しい時間を有難うございました。
ゲストのみたさん本当に今回は有難うございました。
何とか第一回成功しました♪
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200804200157
4/12平塚L-WORDS

SANY0051.jpg


ウヅカさんが亡くなってから、どうも伺うのが辛いお店。杉山店長御夫妻の『L-WORDS』
今回は内田しゅん君とまぁさんのユニット「らふぽっち」のデビューライヴ。

二人は今週4/19に結婚式を挙げる新婚さんでもあるのです。
先週は三人で今日の為にスタジオにも入りました。

凄い実力派ユニットで、もうカッコイイの一言。
チャーリーと『ルールがある』『色彩のブルース』を共演。

しゅん君 まぁさん ご結婚おめでとうございます♪
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0 | トラックバック:0
200804142243
赤い車で

2008041301.jpeg


INAさんYUKIさんと向ヶ丘遊園の駅で待ち合わせ、お二人の赤い車で
焼肉を食べに行きました!

今日は朝から雨だし、いろいろと人間関係のゴタゴタあり、更には休日出勤
とイライラ続きの中、先月の新宿の件で私をご招待して下さいました。

U&Iのお二人とライヴ会場以外でお会いするのも初めてでした。
何か忘年会の様なほんわかした感じ♪
焼肉は最高に美味しかった。

よく考えてみると音楽関係の方とゆっくり食事なんて今まで無かった!
とても幸せな時間。

INAさんYUKIさん本当に有難うございました。
今度は、美人姉妹のいるという定食屋さんに行きましょうね!

ご馳走様でした。


そして今週末は

4月19日(土)LIVE&BAR 『COLORED JAM 』
 東京都世田谷区北沢2-7-5プラッツ下北沢B1
  03-5454-0179 
 『セニョチャリの歌謡エンターテーメントショー』
 ゲスト:みたあきこ

PM7:00会場

PM7:30開演 みたあきこステージ

PM9:00   セニョール中野とチャーリー坂本ステージ

MC無料 要ドリンクオーダー(投げ銭制)
http://www.coloredjam.com/
別窓 | 日常の事 | コメント:0
200804140021
4/5新宿レノンハウス『昭和歌謡ナイト』

2008030501.jpg



本田店長のお店新宿二丁目『レノンハウス』で「昭和歌謡ナイト」という
イベントに参加して参りました!

阿漕なセクハラ 、セニョール中野とチャーリー坂本 、ふたばひろみとDe ja vu (デジャヴ)
の三組出演
セニョチャリファンも多くいらしていただき、最高の気分でステージに臨みました。

PM8:00からの出番時には、お店も満員となり、今日はセニョチャリ何をやっても受けてました(笑)
店長さん、はじめお店のお客様も一体となって、イベントを盛り上げ様とする意気込みもあった様に思います。

衝撃のステージは、われらの後の出演「ふたばひろみとDe ja vu 」
ボーカルをはじめバンドメンバー全員がプロの様な演奏。
これは凄い!今まで昭和歌謡系のバンドを沢山見てきたけれど桁違いのパフォーマンス。演奏力。
女性3人ボーカルではじめに3曲演奏した『キャンデーズ』にセニョール大興奮
ウナセラディー東京痺れました!

阿漕なセクハラさん男女ユニット23歳の女性ボーカルパワーがありました。
チャイナドレスというのも良い趣向でした

最後に店員さんにお聞きしたら本田店長が『チャーリーをお店の沢山のお客さんに、見てもらいたい』
と言って下さっているとの事。
有難いです・・本当に。感謝しております。
沢山の方に支えられながら『セニョチャリ』盛り上がって参りました!

帰り際セニョール氏が『今日は自分自身凄く楽しんだ!』と言っていたのが印象に残りました。

金鶏堂さま、Pサイモンさま、某有名カメラマンさまお越しいただき有難うございました。

*写真はセニョチャリ  ふたばひろみとチャーリー
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200804080040
| チャーリー坂本の日記 |