けんかは止めて
200802161701


2/16根岸「ベアカフェ」ライヴから

今回の出演者 みたあきこさんとセニョチャリの三人で寸劇をやりました。

お客さんより、本人達が大受け(笑)

男同士の友情を誓い合った、坂本、中野がみたさんの一つの義理チョコをめぐって

醜い争いをするという内容でした。

最後は一件落着! 3人で「土曜日の夜」を歌いました。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200802171551
2/16根岸『ベアカフェ』ライヴ

2008021601.jpg


大好きなお店『ベアカフェ』でライヴをして参りました。
過去に二度ゲストとしてお店で歌わせていただきましたが
今回は主催です♪

ゲストに「みたあきこ」さんをお呼びしてのライヴ。
(YOUTUBEの「メイド喫茶コント」で、坂本と絡んで下さった方です)

チャーリーがはじめに3曲ソロで
セニョール中野とチャーリー坂本で30分
みたさんを交えてセニョチャリで寸劇?+オリジナル『土曜日の夜』を3人で
みたあきこソロ
最後にみたさんと『ルールがある』を演奏
の構成で2時間。

楽しかった。寸劇も打ち合わせの段階から三人で爆笑してました。

お客さんの反応はこちらでは、あまり解りませんでしたが
この半年間くらいにやっていた事を出せたのでは?と自分では思います。

『セニョチャリ』のオリジナル曲をお褒めいただいた事が今回最も嬉しかったです。
今年は横浜方面のライヴに力を入れて行こうと『セニョチャリ』は考えています。

みたさん本当に有難うございました。
観に来ていた皆様 一太郎さん、ヒサさん、みっぺさん、RAYさん
ikuさん ベアマスター本当に感謝してます。

昨年9月からの企画が終わった事でとても充実した気持ちです。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200802170938
関西ツアー2/11(月)
2008021101.jpg
2008021103.jpg


翌日11日(月)港神戸のお洒落なハーバーランド近くにある
波止場町『TEN×TEN』でウクレレ(円音さん)&二胡(心音さん)ライブ にゲスト出演。
昼のライヴとはいえ広い会場にお客様も多くいらっしゃいました。

ここで、円音さん心音さんと一緒に『涙そうそう』を演奏。
ウクレレ、二胡、ギターの演奏は楽しかった。

元町の居酒屋で帰りの新幹線乗車ギリギリまで打ち上げ(笑)

神戸の仲間には、本当に感謝しております。
不思議と又、皆にすぐ会える様な気持ちで、さよならをしました。

新幹線に乗り込んだらkazunさんから携帯に着信が!
伝言を聞くと『チャーリーさんのズボンのチャック全開でしたよ!』と忠告が
もっと早く言って欲しかった(爆)

神戸の皆さんまた必ず行きます♪
お疲れ様でした。

そのうち「チャーリー坂本コミュ」に、円音さん 心音さんとの一緒の演奏を動画アップします。



*次回のライヴ

2月16日(土)根岸「ベアカフェ」
 チャーリー坂本/みたあきこ
 横浜市磯子区東町18-10 
 NICハイム横浜根岸1F   045-755-0313
MC:200円(オーダー別)
http://members.ytv.home.ne.jp/bearcafe/
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200802132315
関西ツアー2/10(日)
2008021001.jpg
2008021002.jpg
2008021003.jpg
2008021004.jpg
2008021005.jpg
2008021006.jpg
2008021007.jpg
2008021008.jpg



10日(日)場所を神戸に移して昼はベタな神戸観光。
フェリーに乗ったり、古いカフェ巡りをしたり。
夕方、三宮『アートフラワー』にて、今回もお世話になるkazunさんと待ち合わせ。

今回はkazunさん 砂布均さん(京都)Mr.Smith(神戸)と最高の共演陣!
皆さん『チャーリーが来るならば・・』と二つ返事で出演してくれたとの事。
友情に感謝。

明石にいる大高さんも御主人と一緒に、駆けつけて下さいました。
オカゲで、お客様も沢山御来店いただき盛り上がりましたよ!
マスター、ヒカルちゃんお世話になりました。
MA-SAKAさん応援に来ていただき嬉しかったです。

お店で余韻を楽しんでいるとkazunさんが、二次会ライヴともいえる
神戸長田の『月夜の兎』というライヴBARへ連れて行っていただき
またそのお店でもギターを弾いて歌いました(笑)
深夜の一時くらいだったでしょうか?
初対面の方ばかりでしたが、不思議と皆さんチャーリー坂本を御存知でした。

きっとkazunさんが、私の事を宣伝してくれていたのだと思います。
『このあたりではチャーリー坂本有名だよ!』って言われました(笑)
神戸の兄、kazunさんに感謝。ここで知り合ったトッキーさんにも感謝。

写真は神戸港からマリンタワーを臨む

ハーバーランドを見下ろすレストランでチャーリー

神戸行きつけのBANKCAFE

「アートフラワー」にてチャーリー坂本

ミスタースミス

京都からスナフさん

kazunさん

明石の友人大高さん御夫妻
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200802132314
関西ツアー2/9(土)
2008020906.jpg
2008020905.jpg
2008020904.jpg


関西ライヴツアーなんて、ものでもなかったのですが
昨夜、神戸から帰宅しました。

9日(土)は新幹線、名古屋あたりから大雪になり京都はもはや東寺も駅ビルも雪に覆われて水墨画の世界。
30分遅れで新大阪到着。

大阪のJRも雪のため混乱しておりました。
共演の円音(まろん)さんと事前打ち合わせの為に梅田の紀伊国屋で
待ち合わせ。PM7:00過ぎには心斎橋『cafe bar kelly joe』入り

交通事情が悪いのも関らずいらして下さったお客様に感謝。
チャーリー、円音さんの順で30分づつ演奏。
二人で二曲『乙女のワルツ』他を演奏。
円音さんがいつもライヴをしているお店だけあってお洒落なお店でした。禁煙だし女性向けな素敵なお店でした。
ワッフルが名物らしい♪

最後に皆さんで撮影大会
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200802132307
チャーリー坂本のコミュ?
いつもの様に仕事から帰るとここ数ヶ月ずっと書き込みがなかったHPの掲示板に

『YOUTUBEで見て、貴方様に惚れました』と・・?
九州の方からの書き込みが

『mixiにコミュを作っても良いか?』との書き込みでした。

急ぎmixiでコミュ検索したら♪ありました『チャーリー坂本』のコミュ

何か凄く感動しました。

作って下さったのは『金』さん九州博多の女性の方でお綺麗な方です。

ミュージシャンでBANDもやられてます。

「金さん銀さんとそのときスケッターズ」
和製スウィートソウルユニット
http://www3.to/kingin/

凄く趣味の良い音楽センスの方です。

そんな方が、まだお会いしたときも無いのに、私の存在を映像で知って下さり
「コミュ」を作っていただけるなんて。
本当に幸せな気分です。

感謝感激です。

金さん有難うございます。
別窓 | 嬉しかった事 | コメント:2
200802062224
写真撮影

vogue20082201.jpg



先週スタジオで簡単な撮影をして見ました(笑)

セニョール中野氏の表情に爆笑
別窓 | 日常の事 | コメント:0
200802040032
下北沢『カラジャム』セニョチャリライヴ

2008020203.jpg


地道な練習を続ける「セニョール中野とチャーリー坂本」
いよいよ『下北沢カラジャム』でライヴ。
下北沢は最も盛り上がる土曜日の夜9:00に今夜のライヴは設定されました(お店の配慮で)

昨年OPENしたばかりの小奇麗なBARと言った感じで、
他の出演者はJAZZ系の方ばかりとか。
関西人の店長としては、笑いもあった方が良いとの事らしいです。

お店は常連客と店長さんが声を掛けて下さったお客様
私のお客様、ジミーさん、ペコちゃん、YUKIさん、INAさん
ペーソス島本さん(なめだるま親方)と芸能人までが注目?のライヴでした(笑)

はじめにチャーリーがオリジナルを数曲歌い、セニョール中野と
ユニットで昭和歌謡を歌いました。

以外に評判が良かった様で、4月からDJを交えての企画ライヴとなりそうです。

下北沢から各駅停車の小田急でセニョールさんと熱く語りながら(笑)
今後の展開や夢を語りあいました♪
中年のオジサン二人がなんて微笑ましい。

観に来て下さった皆様有難うございました。

そしてジミーさんお誕生日おめでとうございます。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200802030204
| チャーリー坂本の日記 |