南大谷クリニック
20070204120320.jpg


以前 町田、南大谷クリニックの先生はとても腰の低い方で、いつも『スイマセン』と
先生が仰います(笑)

と日記に書いて同じものをブログに載せた事がありました。

今日家の奥さんが少し早い花粉症の薬をもらいに『南大谷クリニック』に行くと

先生から『御主人は、芸能人の方でしたか?』と先生から言われたとの事。

奥さん:『???』『サラリーマンですが?』

先生:『インターネットで有名な方らしいですね!』
    『ネットで見たという方が何人かいらして、チャーリー坂本を紹介して欲しい』
   と言われたそうです(笑)

奥さん:『そんなサラリーマンが土日に、ちょこっと歌っているだけなんです』

先生:『いや是非CDを聴かせてください!』
   と言われたそうです(爆)

なんでも先生の病院に通院されているアーチストの方が
『チャーリー坂本に会いたいと』仰っているらしいのです。

・・会ってどうするのか?

当分病院には、行けなくなりそうだ(笑)
別窓 | 日常の事 | コメント:4
200801290031
26日根岸『ベアカフェ』ライヴ



26日、横浜根岸『ベアカフェ』ヒサさん、RAYさんの岸壁ユニットのライヴに
ゲスト出演して参りました。

昨年の6月からお誘いいただき、ようやく実現したこの企画。
開場時間になってもお客さんがいないと心配したら、PM8:00には満員で
立ち見の方が出るほどでした!

ヒサさん、RAYさんの『岸壁ユニット』は主に洋楽のヒットナンバー
70年代の「ビリージョエル」「エルトンジョン」をキーボード、カフォンを
交えて演奏。ヒサさんのボーカルは、ビリージョエルそのまま
リハーサルを聞いて、CDかと思いました!本当に。
岸壁ユニット、RAYさんのBASS、バンマスのピアノと素晴らしかったです。
聞いていて自分も一緒に歌ってました

私は気楽なゲストのつもりが、非常に演りづらかった・・。
それでも満員のお店で演奏し、沢山の拍手をいただき、沢山笑っていただきました♪

『ベアカフェ』は楽しい!横浜の人は盛り上げ上手(笑)
みっぺさん、ヒサさん、RAYさん、ベアマスター本当に有難うございました。

*来月2/16は、『ベアカフェ』で「チャーリー坂本/みたあきこ」
のライヴです。 沢山宣伝しましたが、みたさんのファンの方だけで、
お店が満員になりそうな予感です!
常連のお客様早めの御来店お待ちしております♪
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200801270207
神田『デシジョン』LIVE

2008012511.jpeg


古い友人「ジミーさん」からのお誘いで平日の夜に神田でライヴして参りました。
今の仕事で平日にライヴをするのは、かなり無理がありましたが、オーナーの
HIROさんジミーさんからのお誘いであれば、いかねばなりません!

本厚木から淡路町まで、1時間半(凄い遠かった!)
平日夜に集客は大丈夫なのか!!
PM7:20分に店に入るとお客さんが1人だけ・・・やばい

それが始まる時間には、ジミーさんの友人が沢山駆けつけて下さいました。
感謝します!

オーナーHIROさんと大河ドラマの話し歴史の話しをして二人盛り上がり(笑)
お客様と記念撮影大会。

ジミーさん、ペコちゃんと帰りに三人で遅い夕飯を食べ帰宅。

いつもジミーさんに会うたび幸運を分けていただいてます。

皆さん有難うございました。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200801261105
木更津「ペースカフェ」LIVE 2
1/19
1/19
1/19


『ペースカフェ』のマスターは、高円寺『ジロキチ』を創った方
このお店もマスターの手造り。
アメリカの古い田舎のホテルとでも言った感じの店内と
古い洒落たポスター
粋な間接照明。センスが良いお店でした。
何も無かった木更津にこんな素敵な店があるなんて凄い!

とも風さん古山さんと一年ぶりの再会をし、いざライヴへ
店内がお洒落で、雰囲気も音響も良いものだから、演奏していても
気持ちが良い♪
とも風さんの音楽仲間もいらしてくださり、盛り上げていただきました。

とも風さんのステージ。流石素晴らしかった。
沢山の事を学ばせていただきました。
女性言葉のジャージーな曲、去って行った音楽仲間を題材にした歌。
良かった♪ 勉強させていただきました。

時計を見ると22時18分の町田までの最終電車に間に合ったので、急ぎ店を後に。
ずっと居たかった「ペースカフェ」

帰りは各駅電車で、3時間かけて町田に帰ってまいりました。

とも風さん有難うございました。お世話になりました。


*マスター

*とも風さんリハ

*チャーリーLIVE
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200801200253
木更津「ペースカフェ」LIVE 1
1/19
1/19
1/19


千葉の熱いミュージシャン「とも風」さんのお誘いで、木更津へ!

川崎から高速バスで「アクアライン」を越えあっという間の木更津。
本当に近いのでビックリ。
PM3:00に街についたその足で、今夜の会場『ペースカフェ』を確認。
お洒落な外観に期待が高まります♪

折角なので、夕方まで街を散策。いたる所木更津は、狸の置物が置いてあります(笑)
沖縄で何処に行ってもシーサーがいるみたいに、木更津は狸。
童謡『證城寺の狸囃子』は木更津の歌なのです。ゆえに狸。


*アクアラインから千葉方面を臨む

*木更津港

*ペースカフェ外観(昼)
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200801200251
1/13武蔵新城「カフェHAT」ユニットファーストライヴ
hat2
hat1



昨年末、大森『風に吹かれて』イチコロナイト
スペッシャルにて
余興で登場した『セニョール中野とチャーリー坂本』が
川崎カフェHATにて、デビューライヴを行いました。

今回は新曲でオリジナルの『いいわけ』と昭和歌謡ナンバー計3曲を熱唱!

お客様の温かい御声援を受けまずまずの船出となりました。

各方面からの出演依頼を見切り発車でお受けしております(笑)

<今後のライヴ予定>


2月16日(土)根岸「ベアカフェ」
 チャーリー坂本/みたあきこ
  ゲスト出演
 横浜市磯子区東町18-10 
 NICハイム横浜根岸1F    045-755-0313
http://members.ytv.home.ne.jp/bearcafe/

3月8日(土)JAZZ喫茶『橋の下』
 東京都港区赤坂3-7-15 B1橋の下
  TEL&FAX 03-3505-5059
  PM5:00スタート
 http://www.asahi-net.or.jp/~qq6t-ookb/

4月5日(土)新宿『Lennon House』
 『昭和歌謡ナイト』
 東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービルB106
  Tel & Fax 03(3341)1334
  http://lennonhouse.com/


『セニョール中野とチャーリー坂本HP』
 動画もアップしてます。

http://blog.livedoor.jp/charlysakamo/
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200801140236
1/12新宿『レノンハウス』ライヴ



『レノンハウス』年明け最初のライヴに参加させていただきました。

昨年末、龍さんの企画で歌わせていただいたお店に、今回は

マスターから直接のお話をいただき、楽しい時間を過ごして参りました。

競演の『オプティマ』のお二人、流石マスターお薦めのユニット

ボーカルの声量とギター二人のアンサンブル凄かった!

今回は更にチャーリーのステージも盛り上げていただき、感謝してます。

沢山の出会いと再会。ビートルズ系バンドの業界は狭い

それだけに、15年前の人脈がまたこのお店で繋がりました。

あの時の赤ちゃんが今や高校生だもの。時間は過ぎているのですね!

本田店長、「オプティマ」のお二人、お店のスタッフの皆さん

お客様、海道さん有難うございました。

チャーリーはようやく、いつものリズムが摑めました
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200801130220
1月のライヴの件で

20080107002.jpg



今年は年のはじめから昨年お世話になった方からの
お誘いのライヴで毎週の予定が埋まりました。

ギターの弾き語りをしていて、こんな幸せを感じた事は
ありません。 
本当に有難うございます。

ハギンズビーの秋元店長、KOMAさん、レノンハウスの本田店長、とも風さん

ジミーさん、ペコちゃん、ヒサさん、RAYさん、みっぺさん

そんな中で、一生懸命、ポスターを作って宣伝して下さった

ジミーさん御夫妻、とも風さんの作ったポスターを

御紹介させていただきました。

他にお誘いいただいた皆さんのHPにある私の紹介文を

少し恥ずかしいですが、こちらに記載させていただきます。

1月9日(水)町田SDR
 町田市森野2丁目25-13 中西ビルB1F
  Tel/Fax:042-728-0484
 http://m-sdr.com/main.htm
20:00~

>チャーリー坂本さん
1回聞いた人は、絶対忘れない人!
超絶です!ギターテクもそうだけど、曲もいいし、雰囲気も最高!
見習うところ多すぎな人!!

1月12日(土)新宿『Lennon House』
 東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービルB106
  Tel & Fax 03(3341)1334
  http://lennonhouse.com/

>チャーリー坂本 Lennon Houseでは2回目になります。
超絶のギターテクニックと優しさ溢れる
オリジナル曲を是非お聞き下さいませ。


1月19日(土)木更津「ペースカフェ」
 『とも風スペシャル企画ライヴ』
 千葉県木更津市大和2-2-16
  090-7846-3208
開演:8:00
MC:\1,000(ドリンク別)

>ゲストに町田からシンガーソングライターの チャーリー坂本
さんをお呼びしてのイベントです、最高に楽しい夜になります
よ、


1月25日(金)神田『カフェ・デシジョン』
「チャーリー坂本&Jimmy LIVE」
開演: PM19:30~
MC:¥2000(1ドリンク付)
カフェなので、ドリンク意外にも食事も可能です。
 東京都千代田区神田司町2-9-1
   第一高田ビルB1 
   03-5217-3311
http://www.geocities.jp/hirotake73327/

>“チャーリー坂本”さんは、「スウィング歌謡」。
ギター一本で、かなり聴かせてくれます、酔わせてくれちゃいます。
楽しいLIVEになる事、間違いなし

1月26日根岸『ベアカフェ』
 岸壁ユニット ゲスト出演
横浜市磯子区東町18-10 
 NICハイム横浜根岸1F    045-755-0313
http://members.ytv.home.ne.jp/bearcafe/

昨年7月からずっとお誘いいただいていた、みっぺさん
RAYさん。

集客の点では、私なんか誘ってもなんのメリットも無いのに
声を掛けていただき感謝しております。

どのステージも全力で,やらせていただきます。
皆さん宜しくお願いします
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200801080151
ようやく明日から休み♪



正月出勤も振り替え休日で明日から休み♪

今日は鎌倉『tipitina』というライヴBARでBARMUSIC界の大御所
ムーニーさんのライヴを観に行って来ました!

色々なライヴBARで演奏する度『チャーリーは1度ムーニーさんを見たら良いよ!』
と何人かの方に言われたので、それじゃー!とひとり鎌倉へ。

ムーニーさんのお名前は当然以前から存じ上げてましたが、
ライヴを見るのは初めて。
オールドタイムジャズやジャンプブルース、ブギウギ、ジャイブ
クラリネットの伴奏をバックに、ムーニーさんのステージ最高でした!

ムーニーさんと沢山話も出来たし、スリムゲイラードのリクエストも
バッチリ答えていただきました。
とても気さくな方でした。


有山じゅんじさん以来の衝撃。
やはりプロのステージを見ないとダメですね。ホントそう感じた。
ムーニーさんのライヴお薦めです♪
別窓 | 日常の事
200801070118
今年初ライヴ 2008年1月5日

2008010501.jpg


大和『ハギンズビー』で今年の初ライヴ! アーチストとお店の関係がとても

上手く行っているお店だなと常々『ハギンズビー』の店長さんを見てそう思ってました。

御自身でも「やじろべえ」として会場を盛り上げている店長。

若いミュージシャンの兄貴的存在。 友人ウヅカさんのお葬式にも駆けつけ、こんな店長さんの店なら歌って

みたいと思いました。

L-WORDSの杉山店長とハギンズの店長だけは特別なんでしょうね。

会場に行ったらMAOちゃんがいてビックリ!

チャーリーは1/2からずっとお仕事なのでお疲れ気味でした(笑)

佐土原さん 居相さん 長谷川さんお疲れ様でした。

そして聴いていただいた皆様有難うございます。

楽しい一夜でした。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200801060138
謹賀新年
tyarimita


新年おめでとうございます!

2/16横浜根岸『ベアカフェ』ライヴ用の宣伝ポスターから

「チャーリー坂本/みたあきこ」VOGUE表紙です。

今年も皆さん宜しくお願いします。

YOUTUBEにチャーリー坂本新年の御挨拶アップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=NzuBUNSF5Og&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=671379410&owner_id=209848
別窓 | 日常の事 | コメント:0
200801011722
| チャーリー坂本の日記 |