11月24日(土)大船『志の』ワイワイライヴ


今回参加が3回目になる『志の』のライヴ。皆さんマーチンギターご持参の凄い集まり。
私はタカミネですが。

竹内さん西屋さんと一緒に集まる様になってどれぐらいだろうか?
5月の『パーゴラ』以降ずっとつかず離れず(笑)
『志の』のご主人と奥さん、お世話になりました。
松永さん、前田さん、高橋さんそして会の皆さん来年もお世話になります。ようやく固定メンバーも固まってきましたね!

写真は竹内るなさん 似ているんですよ家の奥さんに(笑)
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200711252101
11月23日(金)学芸大学『アジアンカフェ』


gakugeiajiann2.jpeg.jpg


東急東横線『学芸大学』駅に降りるのは実に20年ぶりぐらい。
『千本桜劇場』のオーナー三田さんと親交があり一緒に
千葉に旅行したり劇を観に行ったり。
劇場は20年経ったいまもあるとの事、ただ三田さんはお酒を飲み過ぎて
体を悪くされた様です。
この辺の事情は『アジアンカフェ』のオーナー佐藤さんからお聞きしました。
佐藤さんは、夜はこの『アジアンカフェ』のマスター、昼の顔は学芸大で美容院を30年やられているそうです。
それだけに『アジアンカフェ』に対する入れ込みは、凄いものがありました。
お店は細く長い造りで、カウンター席の奥にライヴスペースがあるといった感じ。
こういったライヴBARにしては、音響もこだわってます。
ピアノ弾き語り様にエレピもある。
雰囲気はまさに『昭和歌謡』が似合う『ROCK喫茶』
照明も暗くて良いムードです。

美容院のお客様がPM9:30ごろに何人かいらっしゃった所でライヴスタート!
この店はチャーリーの雰囲気に合うと勝手に気持ちよく演奏させていただきました。
マスターも熊倉さんも皆さん気を使ってくれるやさしい方ばかり
またお邪魔したいです。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:1
200711241117
寒い
町田、南大谷クリニックの先生はとても腰の低い方で、
いつも『スイマセン』と先生が仰います(笑)
今日の私との会話も

ちゃり:『失礼します』

先生:『スミマセン』

ちゃり:『今日はインフルエンザの注射をうっていただこうと思いまして・・』

先生:『左腕を出してください』

先生:『少しチクッとします・・ スミマセン』

ちゃり:『ありがとうございました』

先生:『スミマセン』

この間の時間僅かに2分
土曜日の午前中という事もあって独りで先生大忙し。

今日は町田も凄く寒くて私もツイにストーブを出しました。
皆さん風邪などひかれてませんか?

本日は珍しくライヴの予定のない土曜日。
今年はあと10本のライヴ予定があるので、風邪になるわけには
いかない私なのです。
200701181122562.jpg

別窓 | 日常の事 | コメント:0
200711180040
11月14日町田SDR


チャーリーが地元町田でライヴをするのは、珍しい(笑)
年に一回ぐらいでしょうか?
今回は「L-WORDS」仲間のKOMAさんの企画
「遊々詩人」vol-6に出演させていただきました。

やはりライヴハウスの音は良いですね♪
南十さん、しゅん君、AOさん、KOMAさん
お疲れ様でした。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200711171746
12月のライヴ予定



12月はライヴの予定が盛りだくさん!
土曜日は全てライヴ予定で埋まりました。
呼んで下さった皆様有難うございます。

12月1日(土)筋斗雲チキン羽数pazu
 出演者:やなぎ、独酔舍 pazuさん
 埼玉県鴻巣市小松3?1?26 
 048-542-2455 

12月8日(土)赤坂JAZZ喫茶「橋の下」

12月9日(日)武蔵新城「カフェHAT」

12月15日(土)小山『クロスロード』
 *中山ラビさんのオープニングアクトです。
 栃木県小山市栗宮1-2-1
  0285-23-9399
http://homepage2.nifty.com/crossroad-oyama/main_win.html

12月21日(金)19:00~ 新宿レノンハウス(03-3341-1334)
【龍 COMES ALIVE vol.9】 「リングライブ外伝~新宿虎の穴」
ゲスト:柴野繁幸 チャーリー坂本
2500円ドリンク別
http://lennonhouse.com/

12月22日大森『風に吹かれて』イチコロないとスペッシャル

12月23日市川『アルマナックハウス』
 醍醐尚味のクリスマス ゲスト出演
千葉県市川市新田5-5-27田中ビル2F
 TEL:047-323-7271
http://www.h4.dion.ne.jp/%7Ealmanac/sub6.html

12月29日(土)平塚L-WORDS年末ライヴ


別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0 | トラックバック:0
200711122356
仙台『ラヴミー牧場3』


最後に今回の出演者全員で記念撮影!
バカボン日高さん(仙台ミュージシャンの顔役)今回お世話になった松橋さんのお姿も見えます。

来年1月『酔曜会』参加します。宜しくお願いします。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200711060021
仙台「ラヴミー牧場2」


SANY0139.jpg

SANY0142.jpg

『三人會』独酔舎さん(ウクレレ弾き語り)
mitiさん(ギター弾き語り)、おとさん(バンジョー弾き語り)


ホテルの予約していなかった私は『チャーリーと話をしたい!』
という地元仙台のミュージシャン松橋さんのお宅に泊めていただく事に(笑)
AM3:00という深夜にお邪魔させていただいたにもかかわらず
和室に奥様が布団を準備してくださっておりました。
松橋さんと30分ほど話をして就寝。
朝は帰りのバスがあったため8:00には起床。
顔を洗いに行ったら奥様とバッタリ!
『あ・昨夜深夜にお邪魔しました、坂本です・・スミマセン』と御挨拶(笑)
朝食を御馳走になり、仙台のバス乗り場へ。

私の地元の相馬市から近い事もあり、仙台へはよく来てましたが
今回の様に友人と呼べる方が出来たことは最大の収穫でした。
帰りの高速バスは少し幸せな気持ちになりました。

大黒屋さん、あゆっちさん本当にありがとうございました。
来年一月また仙台にうかがいます。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:2
200711041646
仙台『ラヴミー牧場』ライヴ


SANY0144.jpg

SANY0141.jpg

『だるま食堂』のあゆっちさんのお誘いで
仙台の老舗居酒屋『ラブミー牧場』で歌ってまいりました。

今回は元々『三人會』なる、独酔舎さん(ウクレレ弾き語り)
mitiさん(ギター弾き語り)、おとさん(バンジョー弾き語り)
という、北関東在住凄腕ミュージシャンの三人と「だるま食堂」さんの企画に私が参加させていただく事になったのです。

高速バスで仙台に到着したのがPM3:00、お店にPM6:00前に行くと
皆さんリハの最中でした。岩手の有名ミュージシャン「やなぎ」さんもゲスト参加でいらしおり、皆さんと、はじめましての御挨拶。
あゆっちさんでさえ今回が初対面。
皆さん私と直接の繋がりはありませんが、MOGAMIさんのお知り合い。

お客様もPM6:00の開店と同時にいらっしゃいました。
チャーリーが一番最初の出演順。皆さんに盛り上げていただきました。
途中飛び入り参加の地元ミュージシャンもあり、最後の「だるま食堂」さんが終わった段階でPM10:30。

「だるま食堂」さんの『永代橋』もようやく生で聞く事が出来ました♪
『三人會』のみなさんカッコ良かったです!
「やなぎ」さん噂通り、いやそれ以上のライヴパフォーマンス。

それと私が赤坂「橋の下」で「そろいこ」に参加しているという事から
仙台在住の第一期「そろいこ」の主催ベアさんの友人の方がいらして下さいました。
私はベアさんを存知あげないのですが、仙台でのベアさんの音楽活動や、
どんな方だったかなどお話して下さいました。
(eye.さんにお伝えせねば)

PM11:00にお開き全員でお店の前で記念写真撮影。
だるま食堂さん達とお別れし
三人會の皆さん「やなぎ」さん仙台のミュージシャンの方たちと
国分町『GUITAR BAR』へ今年私が最初にライヴをしたお店。
以外にも店は満員で、客もほぼ全員ミュージシャンだったので、
端っこに座った私から一曲づつギターで唄いました(笑)
皆本編のライヴよりも気合が入った演奏(笑)
楽しかった。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200711041644
| チャーリー坂本の日記 |