平塚L-WORDS主催


平塚『L-WORDS』というライヴハウスがあります。土日のみの営業で、知る人ぞ知るといった感じのお店です。
今年5月に突然亡くなったウヅカ氏の紹介で、2年ほど前から出演させていただいております。
毎年秋になるとアコースティックフェスタという出演者によるイベントが行われます。

今年も平塚市総合公野外ステージにて開催され20人近いミュージシャンが出演。
雨の為、急遽ステージ上に椅子を敷き詰め演奏者を取り囲む様にライヴが行われました。

もの凄く楽しい感動的なライヴとなりました。
最後に杉山店長が感動に声を詰まらせて
『皆、本当に有難う』と挨拶。
出演者は皆若いミュージシャンばかり、なんと清清しい良い奴ばかりなんだ!

本当は行きたくないなとか、少し思ったりした自分が恥ずかしい。
明日へのパワーを少しいただきました
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200709301941
大船『志の』レストランライヴ


SANY0121.jpg


月曜日の段階では週末の予報が、今日は雨模様。
西屋さんに大船駅で車に乗せていただき
今夜の会場レストラン『志の』へ。
今回はマスターが沢山のお客さんを呼んで下さった事もあり。ほぼ満員状態

竹内るなさんが歌った後で、私の出演。
ジミーさんにいただいた白ジャケットとフリルシャツで、秋用に衣装を決めました!

竹内さんは本当に素敵な歌と演奏をされるんですよ♪
今、一番のお薦め女性ギター弾き語りです。
チャーリーは相変わらずのレパートリーを淡々と演奏し大船の夜は更けて行く


明日は平塚L-WORDS主催総合公園野外ライヴ 
平塚市総合公野外ステージにてAM10:00から「チャーリー坂本」出演時間はPM2:00の予定
どうも雨の様子ですね
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200709300049
10月ライヴ日程
涼しくなって、もう10月。 ライヴ予定一覧です。
今回は4回に絞り込んでの厳選ライヴ!


10月6日(土)鴨宮『スプートニックCAFE』
  出演:柳谷竜二(ロカビリー)
 神奈川県小田原市南鴨宮3-6-13 天野ビル2階
 TEL&FAX 0465-47-8577
http://www7a.biglobe.ne.jp/~go-go-sputnik-cafe/


10月13日(土)JAZZ喫茶『橋の下』
 東京都港区赤坂3-7-15 B1橋の下
  TEL&FAX 03-3505-5059
  PM5:00スタート
 http://www.asahi-net.or.jp/~qq6t-ookb/

10月20日(土)大和「ハギンズビー」
 大和市大和東3-4-3 浜屋ビル 2F
  TEL 046-200-1220
 http://www.kazehit.com/hagins-b/


10月27日新橋ZZ「昭和歌謡の夜」
 橘あゆみ&瑠璃色天使のスーパー企画
 『ロマンスとロックの香り歌謡ロックの決定版!』
¥1500
東京都港区新橋4-31-6-B1
TEL:03-3433-7120
http://www.zzpad.com/index.html
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200709291028
めっきり涼しく
今日はもう夕方Tシャツ一枚だと寒いくらいですね。 涼しくなると思い出します。10年前くらいに、『痔』で横浜の病院に入院していた時の事・・。

丁度今くらいの季節に病院に診察に行ったのです。肛門からの出血が直腸癌の可能性もあるとかで、お尻からカメラを入れる検査(しかも女の先生) 検査に邪魔だからとお尻の毛も剃られたのですよ! 若い看護婦さんでした(かなりショックだったな)
『大丈夫ですよ!』って精神的には大丈夫じゃなかった(笑)

結局「いぼ痔」と「キレ痔」を手術しました。この際だからという事で、半身麻酔をして、体が動かないから看護婦さんに抱きかかえられて。

手術よりも大変だったのが、一週間ほどの入院生活。トイレに行っても出すのがツライの(これは経験者しかわからない苦しみ)
実際退院してもトイレで大出血したという人もいるとかで、術後の療養こそが大事。

今こうしてライヴで白いスーツが着れるのもあの時手術したからこそ!

白いスーツでバッチリ決めます昭和歌謡

10月27日新橋ZZ「昭和歌謡の夜」
橘あゆみ&瑠璃色天使
チャーリー坂本
他の出演
『ロマンスとロックの香り歌謡ロックの決定版!』
¥1500
東京都港区新橋4-31-6-B1
TEL:03-3433-7120
http://www.zzpad.com/index.html

結局ライヴの宣伝でした(笑)




tatibana.jpeg.jpg

別窓 | 日常の事 | コメント:0
200709242217
繋がり


昨日22日は厚木「森の里野外ライヴ」でした。
厚木森の里若宮公園野外ステージで7組のミュージシャンが演奏。 

主催者の方達がライヴも含めた展示をバックアップされての、素晴らしいイベントでした。 
打ち上げに呼んで頂き、実行委員の方達とお話出来ました『また是非、来てくれ!』とお言葉をいただき、愛甲石田を盛り上げようとする皆さんと新しい繋がりが出来ました。 

 最近は『リングライヴ』といいライヴ活動を通じて、おそらく普通では出会うことも無かったであろう人との出会いに感動されられ放しです。

東川口でご一緒した「柳谷竜二」さんとは、小田原『スプートニックカフェ』で10月にライヴも決まり

今日はリングライヴ主催のジミーさんに会いに東久留米に行って来ました。

ジミーさんが昔着ていたフリルシャツやら白いタキシードを沢山いただき(笑)
ホント、ジミーさんと久しぶりに沢山話をしました。今年ミクシィで再び出会えた事は僕にとっても大きな出来事となりました。

様々な出会いに感謝、繋がりに感謝したい気持ちになったこの土日でした。

*イラストは来週の日曜日に平塚の野外イベントに出演する宣伝ポスターからです。
別窓 | 嬉しかった事 | コメント:0
200709232245
今週末は厚木「森の里」野外ライヴだ!



9月22日厚木「森の里野外ライヴ」昼1:00から
  厚木森の里若宮公園野外ステージ
 START:13:00~
 ACCESS:小田急線愛甲石田駅下車。
 改札口を出て左に進みすぐの階段を降りる。 
 森の里行きバスにて森の里センターで下車

何やら屋台とか色々出る様だし天気予報も今の所晴れ
皆さん待ってます! 
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200709180134
16日「カフェHAT」ライヴ2
hatanakasann1.jpeg.jpg

hatagomaki1.jpeg.jpg
写真はNAKASAN、佐藤さん
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:1
200709171055
16日「カフェHATライヴ」


hatmita.jpeg.jpg
『リングライヴ』を東川口で終え。武蔵野線を乗り換えて武蔵新城『カフェHAT』へ。
ギリギリPM6:00のリハに間に合いました。

今回出演者はピアノ弾き語りの佐藤真理子さん、みたあきこさん、ギター弾き語りnakasan、チャーリーの4人。

私はリングライヴの興奮がそのまま残っておりテンションが高かった(笑)いつもこの店で演奏するときは、客席を気にしながらの演奏だったが、満席だし、皆さんこちらに注目しているしで、最高の気分で演奏しました。

自分も興奮していたのでしょうが、何を演奏しても、MCで何を話しても、受けてました(笑)(帰ってビデオ見たら演奏ヒドカッタですが・・)

会社関係の知人が観に来てくださったり、みたさんと仲直りできたり、nakasanとライヴ終了後も遅くまで語り合ったり。 翌日は休みだし。楽しいライヴでした。皆さんお疲れ様でした。 写真はチャーリー、みたさん
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200709171050
『リングライヴ2』
pogonasibano.jpeg.jpg

pogonatora.jpeg.jpg

pogonafolk.jpeg.jpg

pogonajimii.jpeg.jpg


写真は、柴野(ロブバード)さん、風の虎さん、フォーク野郎さん、企画者ジミーさん。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:1
200709171041
東川口『リングライヴ』


pogonaryuu1.jpeg.jpg

pogonayanagitani.jpeg.jpg
十数年来の友人ジミーさんと奥様ペコちゃんの企画による『リングライヴ』が東川口「POGONA」というボクシングジムにて行われた。

 はじめ企画をうかがった際には、実現は難しいだろうと思っておりましたが、ジミーさん達の努力で、当日を迎えた。

まだまだ残暑も厳しく、昼間のライヴだった事もあり会場内はじっとしていても汗が滴り落ちてくる状況。 今回出演者は7名。
ジミーさん、風の虎さん、チャーリー、フォーク野郎さん、柳谷さん、プロミュージシャンの龍さん、柴野さん。

リング上に椅子を置けない関係で、チャーリーは立ちで演奏しました。高いリングから歌うと凄い気持ちが良かったです。 最後には出演者全員、リング上で「スタンドバイミー」を演奏しました。
皆さん本当に良い人ばかりだった。今年の夏の忘れ物の様なライヴでした。

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、観に来ていただいた、お客さん、ペコちゃん、ジミーさん本当に有難うございました。
写真はチャーリー、龍さん、柳谷さん
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200709171038
BOTCHY BOTCHY

最近茅ヶ崎に出来たと評判のフォーク喫茶『BOTCHY BOTCHY 』に行ってみた。 「サプライズ」のひささん、RAYさん、みっぺさんとお店で待ち合わせし。何曲か歌わせていただいた。GAJIRAさんともお店でバッタリ。 皆さんおもいおもいに楽しんでおられました。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200709160050
9月8日厚木『栗の里』


ニューギターは軽いので持ち運びが楽!
昼間はまだ暑かったが夜になるとすっかり厚木の山際あたりは秋の気配。 基本的にここはお客さんもハンバーグやらステーキやらを食べに来ている店なので、なかなか私もペースを見計らって歌うのが難しいといつも感じます。

このまま演奏を止めてしまっても全然関係ないのでは?と自問自答しながら演奏。自分の足りなさを考えさせられるライヴです。 
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200709091140
少し早いけどライヴ告知です!

SANY0109.jpg



10月27日(土)新橋ZZ
「昭和歌謡の夜」
橘あゆみ&瑠璃色天使
チャーリー坂本
他の出演

『ロマンスとロックの香り歌謡ロックの決定版!』
¥1500
東京都港区新橋4-31-6-B1
TEL:03-3433-7120

http://www.zzpad.com/index.html

10月末に新橋で楽しいライヴがあります!
絶対お薦め! 集客とか普段気にしない私が
皆さんに観て頂きたい最高のライヴショーです。
どうぞ、いらして下さい。お待ちしております!

別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200709070006
ウクレレ


チャーリー愛用楽器バンジョーウクレレ1940年代アメリカ製のオールスチールウクレレです。
弦と皮以外フレットも鉄です。
その名も「DIXIE」
別窓 | お道具 | コメント:0
200709040051
| チャーリー坂本の日記 |