大森『風に吹かれて』


イチコロさんの企画「イチコロナイト」に参加させていただきました。 ここがあの「風に吹かれて」か!と少し感慨深いものがありました。店長の金谷さんがいらっしゃいました(当たり前ですが)。

「そろいこ」「ベアカフェ」に続き「風に吹かれて」と横繋がりのラインに辿り着いた気がしました。MIYANOさんもいたし(笑)

競演の「スッシーさん」沖縄出身の女の子の集客力に助けられライヴも好調(笑)
チャーリー的には昨夜の大船よりは、良いできでした(笑)
金谷さんに「今度ギター教えてよ」と言われました。

帰り際そそくさと挨拶をして廻っていた私を「イチコロさん」が呼びとめ同席の年配の女性のお客様と話をしました。
 話しているうちに、その方が私の同郷の中学の先輩である事が解り話が盛り上がりました。彼女はイチコロさんの歌う「桜梅桃李」を聞きにいらしたとの事でした。その後中学の校歌を二人で歌い感激しました(笑)

楽しかった。イチコロさん本当に有難うございました!

SANY0068.jpg

別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0 | トラックバック:0
200707290051
大船「志の」ライヴ
大船の植物園の側にレストラン『志の』はあります。
『パーゴラ』で知り合った『鎌倉アコースティックギターサークル』の西屋さん竹内さんとのレストランライヴ。今回は同じサークルの方々も参加の楽しいイベントになりました。
お店のマスターもお客さんもノリノリのライヴでした。

『志の』は懐かしい感じのレストラン食堂的なお店で何故かミラーボールが(笑)マスターはとても素敵な方でした。
『9月は是非また来てね!』と約束して下さいました。
西屋さん竹内さんとの出会いに感謝!
帰りに藤沢まで車で送っていただいた高橋さんにも
感謝の大船の夜でした。

sino.jpeg

別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200707280059
今週末のライヴ

 
                            
7月27日大船レストラン「志の」
 神奈川県鎌倉市岡本2丁目21-26
飲食代のみでライヴをご覧いただけます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001457041/0003603010/ktop/

7月28日大森「風に吹かれて」
03-3763-6555
東京都大田区大森北1-34-16 第2みづほビル2F
 2,000円(1ドリンク付き)
http://www1.odn.ne.jp/karagenki/blowind/

二件ともはじめての出演のお店です。
Open18:00 Start19:00
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200707252210
厚木山際『栗の里』


厚木のどこかで花火大会があったらしく、珍しくお客さまの少ない『栗の里』 海道さん、吉川さん、チャーリーと3人が今回も出演。 私はPM7:00の一番目に演奏。お客さんが少ないから拍手もパラパラ(笑) 皆さんお食事が忙しそうと、それでもなんとか心を込めて最後まで30分歌い終わると、楽屋口に森の里フォーラムの実行委員の方が、9月22日昼の「森の里野外ステージ」に参加しないか?とのオファーがありました。 最後まで手を抜かずに演奏して恥をかかずに済みました(笑)誰も聞いていないと思っても、誰かが聞いているものですね! 勉強になりました。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200707212317
東川口『リングライヴ』


9月に決定! 東川口『ポゴナ』にてリングライヴです。
9月16日(日)昼のゴング
友人ジミーさんの企画ライヴ参加!
ボクシングジムのリングにてアコースティックライヴ!
チャーリー坂本、初のスタンディングの弾き語り。
本当は蝶ネクタイのレフェリーが似合うぞ(笑)

9月16日(日)東川口「ポゴナ」
埼玉県川口市東川口2-22-23
  PM1:00開演!
 TEL:048-294-9428
  http://pogona.jp/
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200707210017
今週末厚木『栗の里』


今週末はいつものハンバーグレストラン『栗の里』です。
今回は演奏後の食事に、ハンバーグセットをお願いすると
心に決めております(笑)
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200707192213
8月5日のライヴ告知
先月6月に突然亡くなった
ウヅカさんが、ブッキングしていた
最後のライヴが「大和ハギンズビー」
の8月5日ライヴでした。

店長の秋元さんは男気のある方で
ウヅカ氏の最後のライヴブッキングの
8月5日を親しかった音楽仲間のライヴ
で飾りたいと何組かのミュージシャン
に声を掛けこの日のライヴが決まりました。

このお店はウヅカさんが私に紹介してくれた
お店でもありました。 

出演:いしはら としひろ
   リトルダラニスキー
   チャーリー坂本
   
08/05(日)『大和ハギンズビー』 
大和Live&Drink Hagin's Bφ 
大和市大和東3-4-3浜屋ビル2F  
 ℡046-200-1220 

http://www.kazehit.com/hagins-b/
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200707180055
橋の下追加画像


一太郎さんから写真が届いたので追加画像アップです。
坂本のとぼけた表情が個人的に気に入りました(笑)
寸劇の雰囲気がよく伝わります!
やはり音楽より演劇かも!
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:2
200707160214
大和『ハギンズビー』でライヴを見た!


大和の「ハギンズビー」というライヴBARに風来直さんのライヴを観に行った!

風来さんといえば我が「心の友」彼女がライヴをする以上行かねばなりません!

今回は女性4組の華やかなライヴ。
4組中3人は、以前から存じ上げている方「RO-MIO」さん「穂刈あかね」さんでした。
 4組中初のRoseさんピアノの弾き語り凄かったです。おどろおどろしい女の情念の様な歌。

穂刈さんは彼女が高校生の時に、ライヴを観ました。21歳になって大人の彼女は、凄く変貌を遂げていました。ギターは上手いし歌も上手いしプロの人みたい! 

RO-MIOさん・・確か昨年暮れに引退ライヴをやったはず・・私は高田馬場まで見に行きましたもの。 でも戻ってきてくれて嬉しいです。
いらしていたお母様には、『お嬢さんの事が好きなんです!』宣言をしておきました(笑)

風来さん 心のこもった演奏と歌。素晴らしかった。 こちらに届きました!途中歌の内容で声を詰まらせた場所もあり、聞き手側も『ジーン』とさせられました。 「心の友」と言っても私など何もして上げられそうもないのですが、ずっと今の様な関係でいれたらと思います。

*写真は風来さん チャーリー RO-MIOさん
別窓 | 日常の事 | コメント:0
200707160028
赤坂JAZZ喫茶「橋の下」


SANY0062.jpg

台風が接近しているのに赤坂の大人の夜は沢山のお客様で満員御礼!
3連休の初日を楽しもうという方で、大盛り上がりでした。

今回は初めてライヴをみせていただいた「イチコロ」さん「ピカピカ」さんという皆を唸らせる素晴らしいミュージシャンの方とも競演でした。

チャーリーは2番手の出演順でさらりと4曲そして後半「みたあきこ嬢」を迎えての『メイド喫茶コント』寸劇(笑)をやりエンディングを『君の瞳に恋してる』で締めました!
盛り上がったと思うんですが会場で見ていただいたお客様如何でしょうか?

何かいつも思うのですが「自分は恵まれているな・・」と皆さん同年輩もしくは少し上のかたで、一緒にいて楽しい、話していても暖かい。
eyeさん、一太郎さん本当に感謝しております。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200707150044
町田WESTVOX




七夕の夜に地元でライヴでした!

MOGAMIさんと磯裕子さんという豪華競演陣に混じって演奏してまいりました。

照明効果が派手だったり、スモークが焚かれたりと、ライヴハウスと通常演奏しているライヴBARでは、勝手が違ったと言い訳しておこう(笑)

大トリのMOGAMIさんの『密会』が何時間経っても頭から離れないまま、観に来てくれた会社の同僚の女の子2人と町田の『村さ来』で飲みました。

二人からプレゼントされた『眼鏡掛けの鼻』です。
ライヴ写真は風来さんの日記から転用です!

pewzenn.jpeg.jpg

別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200707080112
小田原スプートニックカフェ


komonomi1.jpeg.jpg

雨の中小田原入りし『スプートニックCAFE』へ。店にはシーズーさんと以前私を見ていただいたお客様が、お二人既に飲んでいらっしゃいました。沼津からは先日「ベアカフェ」でお会いしマイミクになったMoon-RAYさんが、車で一時間かけて来てくださいました。皆さん本当に有難うございます! 半年前は誰も知人の無かった小田原に友人が出来ました。 今回競演の「矢沢」さんのお客さんも沢山来ていただき楽しめたライヴとなりました。 皆さん感謝しております。

次回ライヴは七夕7/7町田『WESTVOX』です。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:2
200707010109
| チャーリー坂本の日記 |