市川アルマナックハウス

年のライヴの特徴は新年から初めてのお店が多いという事。そして今回は初となる千葉県です。市川は憧れの街。市川真間の駅前にある『アルマナックハウス』いままで数々の共演者の方から『チャーリー坂本に合うライヴBAR』?と言われてました。きっとルーツミュージックを大切にする店長さんなのでしょう!
根岸の『ベアカフェ』同様気になっていたお店です。今回は、MOGAMIさんとまたまたご一緒させていただきます。いよいよ今週土曜日。市川の皆さん宜しくお願いします。

3月3日(土)市川アルマナックハウス
 千葉県市川市新田5-5-27田中ビル2F
 TEL:047-323-7271
 WITH:MOGAMI
http://www.h4.dion.ne.jp/%7Ealmanac/sub6.html
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200702262258
川崎カフェハット
20070225232958
今回も素晴らしい出会いのライブとなりました。ここでのライブは心温まります。宇塚さんが突然来店してくれたり。それを考えると普通のライブハウスのブッキングは淋しいですね。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:2
200702252329
最近は・・

視力が落ちた!仕事場でも、自宅でもPCばかり見ているせいか?黒の細いフレームが普段使いの眼鏡で他の太いフレームは『チャーリー坂本』を演じる時の眼鏡です(少しイッセイ尾形を意識してます)
別窓 | お道具 | コメント:0
200702222348
武蔵新城カフェHAT
20070218144438
今回2度目となるJR南武線『武蔵新城』サンモール商店街の『カフェHAT』LIVE。昨年11月に出演させていただいた時には、機材の都合で、突如完全アンプラグドのライヴとなりました。今回はこの店の常連ミュージシャン小林さん、ナカさんとの企画に参加となりました。この店も美味しいのですよ料理が。日曜日ではありますが、きっと素晴らしいライヴとなることでしょう!皆様のお越しをお待ちしております。

2月25日(日)武蔵新城『CAFE Hat』
 Open 11:00 / Start 18:00
 入場無料(オーダー別)
 with 小林弘和、nakasan
 http://cafehat.ifdef.jp/
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200702181444
ハンバーグレストラン『栗の里』

雨の厚木をバスで20分ほど山際の停留所を降りると『栗の里』はある。リハーサルを終えると雨にも関らず沢山のお客さん。それだけここのハンバーグやステーキは美味しい。子供連れが多いのも特徴。
ハンバーグレストラン『栗の里』の続きを読む
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200702172359
最近のセット
20070217123757
最近はタキシード衣装の影響もあり、シングルカットのヤイリのピックギターは、専ら飛び入り用です。ギグケースに入れた『グレッチ ハワイアン』と衣装ケース「ガイコツマイク」がお決まりのステージ三点セットとなります。今夜はハンバーグレストラン『栗の里』ビッグバンの二人との共演です。PM7:00からのステージです。
別窓 | お道具 | コメント:0
200702171237
オヒネリ
20070213004600
先日の小田原ライヴで、2部終了時にいただきました。窓際でカレーを食べていたお客さん。有難うございます!嬉しかったです。
別窓 | 嬉しかった事 | コメント:0
200702130044
小田原『スプートニックカフェ』
20070211003902.jpg
初めてのお店なのに妙に懐かしいそんなCAFEが『スプートニックカフェ』 マスターの好意に甘えさせて頂き突然のライブとなりました。常連のお客さんもとても優しい。店の雰囲気も1950年代のPOPなインテリアで最高です! これからもお世話になります! 
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200702102253
スプートニックカフェ
20070208220719
小田原でライヴをしたいと思い続けなかなか自分のイメージに合うお店が無かったのですが、ようやく巡り合えました。『スプートニックCAFE』50年代のジュークBOXがあるお洒落なオールディーズ感覚のCAFEです。今週の土曜日に突然30分のライヴをさせていただく事が決定!しました。

2月10日(土)鴨宮『スプートニックCAFE』
 神奈川県小田原市南鴨宮3-6-13 
 天野ビル2階
 TEL&FAX 0465-47-8577
ジュークBOXのあるイカシタお店です。 
http://www7a.biglobe.ne.jp/~go-go-sputnik-cafe/
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200702082206
なかだるみ
20070131230736.jpg
毎週土曜日は何処かの店で歌わせていただいていたので、今週末の予定がない事に違和感を感じたりします(笑)
別窓 | 日常の事 | コメント:0
200702072333
音源CD
20070204120320.jpg
最近新しい繋がりや新しいライヴBARとの名刺代わり?というか演奏して見せられない時の為に、オリジナル曲を数曲入れた音源を持ち歩いてます(ほんの数枚)ジャケットがとても好評です(笑)
別窓 | お道具 | コメント:3
200702050008
ブログを始めて
7177137c.jpeg
今日は日曜日だったからか私のページに来ていただいた方が50人でした(そのうち何人分かは自分です)でもなかなかコメントを書き込んでいただけないのが残念です。いらした方、なんでも良いです。書き込みお願いしまーす!(写真は下北沢 MOTACAFE)
別窓 | 日常の事 | コメント:0
200702042214
横濱根岸ベアカフェ
20070204000911
今日こそは!と思い切って横浜めぐり。大桟橋も行った。中華街で評判の店の炒飯も30分待ちで食べもした(笑)夜に今まさに旬な根岸『ベアカフェ』へ。JRの駅を出てすぐに店はあった。元がイタリアンレストランであったというだけに少しイタリア風な小奇麗な店構え。PM8:00を過ぎているのに店にはマスターだけしかもギターを弾かれていた。どうした事かマスターは常連のお客様に私のことを聞いておられた様子で、色々とご存知でした。少ししてお客さんが入って来たのを見計らって『チャーリー坂本』ライヴを演らせていただきました。今年はこのお店でも演奏させていただけそうです。マスター宜しくお願いします。レイチさんには本当に感謝しております。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200702040008
空想旅行館
200701312307362
新代田『空想旅行館』では演奏活動を始めた時からお世話になりっぱなしでした。まだ人前で演奏することに不慣れだった私を、毎月色々な仲間達と出会わせてくれたお店。ここがなかったら今頃こんな風にライヴ活動をしていなかっただろう。2003年の11月から2005年の12月までお世話になりました。現在お店は閉店してます。
別窓 | ライヴ会場と街 | コメント:0
200702010009
| チャーリー坂本の日記 |