6/10 スマホを持って旅に出る静岡県富士市「海山幸」ライヴ終了!
19030625_1394302860647088_5697209193822210084_n (640x529)
19029527_1394302950647079_6589291217068364422_n (640x433)
6/10 スマホを持って旅に出る静岡県富士市「海山幸」ライヴ終了!
B型の私は取説なんて持って行きません。旅先で皆様に教えて頂きながら
恥をかきながら前進あるのみw ご来場の皆様 共演の皆様 主催のAKIさん
お世話になりました。 沼津のお友達の家に夜は泊まって高校生時代の
写真を見せてもらって盛り上がり 私も懐かしい気持ちに浸りました。
11日の昼は沼津港で焼き魚を食べプチ観光しました。
別窓 | 未分類
201706182230
2/9 夜は経堂の「さばのゆ」でミーティング

2016020902.jpg
2016020903.jpg
2/9 夜は経堂の「さばのゆ」でミーティング
久しぶりに須田さんとお話しが出来ました。
踊るたこ焼き器でもう満腹な3人
帰り際に四谷シモンさんがご来店 人形作家同士のツーショットw
今年もトヨさん、朋香さんお世話になります♪
別窓 | 未分類
201602102218
CIMG2601 (640x480)
CIMG2580 (640x480)
10553636_680307978713250_1734028608799071497_n.jpg
10527546_246359945573686_7577218476418209742_n (640x480)10402796_680314482045933_8021829432970263237_n.jpg
CIMG2656 (640x480)

7/19 名古屋今池「あらたると」ライヴ 
 私はずっと名古屋、岐阜の人を誤解していたのかも知れない。
いつもライヴで行く度に出会う方々は「自分のことは後まわしで、他人を思いやれる方々ばかり」
大阪、神戸もそう感じたけれど、東京は地方出身者の集まった街なのに、寂しさを感じることが多い
人が多すぎることが、人間を変えていくのか。

名古屋と言ったら今池  この街に集う人たちは何故こんなにも優しい人ばかりなのだろう
今回のライヴを主催してくださったアートストの上野さん かるてんぽの皆さん、川上さん
本当に楽しいライヴでした。お客様も満席 女性の比率高かった(笑)
盛り上がりましたライヴ ライヴ終了後 かるてんぽさんの3声コーラスとジャージーな演奏をバックに
「星に願いを」をムードたっぷりに私歌わせていただきました(笑)
打ち上げも中華店で深夜まで盛り上がりました。

7/20 江南トライク「気分を変えて~チャーリー坂本を囲んで~」ライヴ
常連のミュージシャンさんたちのミニライヴの間に「チャーリー坂本ライヴ」を
させて頂きました。
12組の出演 総時間6時間のイベント
百合の生花をステージ前に活けて 歌詞カードはスキャナーで読み取ってステージ上のモニターに
表示されるハイテクなライヴステージ 皆さんとても楽しそうに歌われていました。
40歳を また50歳をこえてからギターを始めたというかた多かったです。
いろいろな職業の方が集まっていながらごく自然に打ち溶け合ってギターを弾いて歌う。
このお店こそ「フォーク酒場」の完成形なのかと思いました。
江南とは河の南 この場合の河は木曽川その南とい地理は愛知県と岐阜県の間ということで
皆さん車や電車で時間をかけてここに集まっていらっしゃいます。

ライヴ終了後は雷雨の中場所を変えて「中華店」で打ち上げ
楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆様お世話になりました。

7/21 犬山「昭和横丁」ライヴ

歴史好きの私は昔から行きたかった犬山 現存する日本最古の天守閣 犬山城
今回私が行くと事前に犬山の観光協会の方が手配してくださり
犬山城の受付から登城するまでのスタッフの方「チャーリーさん お待ちしてましたよ」と
関係者パスでご案内していただきました。
城マニアの私も初経験(笑)
天守閣最上階からの景色は素晴らしかった。

昭和横丁 屋台や提灯で飾りつけられてものすごく演芸調の濃いステージでお昼に2ステージ歌わせていただきました。 管理人の青木さんには本当に良くして頂きました。
大きなピザもご馳走になった。
ただ梅雨明け宣言が東海地方に出た日だけ有ってもの凄く暑い一日

愛知県でお世話になった皆様本当に有難うございました。
別窓 | 未分類
201408022151
| チャーリー坂本の日記 |