南大谷クリニック
20070204120320.jpg


以前 町田、南大谷クリニックの先生はとても腰の低い方で、いつも『スイマセン』と
先生が仰います(笑)

と日記に書いて同じものをブログに載せた事がありました。

今日家の奥さんが少し早い花粉症の薬をもらいに『南大谷クリニック』に行くと

先生から『御主人は、芸能人の方でしたか?』と先生から言われたとの事。

奥さん:『???』『サラリーマンですが?』

先生:『インターネットで有名な方らしいですね!』
    『ネットで見たという方が何人かいらして、チャーリー坂本を紹介して欲しい』
   と言われたそうです(笑)

奥さん:『そんなサラリーマンが土日に、ちょこっと歌っているだけなんです』

先生:『いや是非CDを聴かせてください!』
   と言われたそうです(爆)

なんでも先生の病院に通院されているアーチストの方が
『チャーリー坂本に会いたいと』仰っているらしいのです。

・・会ってどうするのか?

当分病院には、行けなくなりそうだ(笑)
別窓 | 日常の事 | コメント:5
200801290031
<<下北沢『カラジャム』セニョチャリライヴ | チャーリー坂本の日記 | 26日根岸『ベアカフェ』ライヴ>>
この記事のコメント
 
南大谷クリニックに通ってます(^ー^;)
201205091617
はじめまして。

この辺の近所に住む者です。

永井先生はいつも腰の低い先生だなぁって思います。

優しいし…体調の芳しくない時も親身になって話を聞いてくれます。

そんな先生のところには大学の先生や小説家、オペラ歌手のかたなどが健康管理にとお見えになられるとの話です。

最近節電のため少し早めに終わられていたり水曜休診…と少し寂しくなってる感じがしますが…。

数年ぶりに先生のところを訪ねられてはいかがですか(^_ー)ー☆

チャーリーさんの歌を聴いてみたいです。
2012-05-09 Wed | URL | てっち #mcV/.LoU[ 内容変更]

 
永井先生
201502061539
こんにちは。はじめまして。突然失礼します。
これを読んでいらっしゃるといいのですけれど。
わたしも永井先生のところに通っていました。
わたしの場合、薬の処方をしていただいていまして、治ったのですが、最近再発したのでまた診てもらいたいと思って調べたら廃院してしまい、先生が何処に行ってしまったかわからないとのこと。
先生がその後、どこにいらしたのかもしご存知でしたら教えて下されば嬉しいです。

失礼いたしました。m(__)m
2015-02-06 Fri | URL | Kaoru #-[ 内容変更]

 
201610301508
永井先生の友人です。
私も家族全員が本当にお世話になりました。
先生には御悩み事が2つほどあり、
その相談相手をすこしさせて頂いておりました。
先生の状況が少しずつ悪くなり面会すらできなくなり、
閉院後は電話にも出てくれなくなってしまいました。
医者として本当にすばらしい方だったので大変残念です。
日本の医療制度にも疑問をもっていらっしゃったので、
もしかしたら医者を廃業されたかもしれませんね。
以上、お役に立てずにゴメンナサイ。
2016-10-30 Sun | URL | #-[ 内容変更]

 
永井先生の友人の方へ
201705311602
私も長い間、先生にお世話になっておりました。
閉院なさって、どうしたのだろうと思っていました。
永井先生は、お悩みをお持ちでいらしたのですね。

私の診察時の船影の印象は患者側の要望を、丁寧に聞いて下さり
又、大変親しみやすい先生でした。

>日本の医療制度にも疑問をもっていらっしゃったので

この様な内容の1部分を、先生から直接聞いた事が
あります。(健康診断についての話しです)
仰る様に廃業されたのかもしれないですね。
何処かで御勤務なさっているかと検索しましたが
数年前に柿生病院のサイトの医師に同姓同名の方の
御名前が出ていて病院への確認はしませんでした。
今はサイトにも御名前は出ていません。

閉院される前に今迄診て頂いた御礼を伝えたかったです。

ご友人の方からの、お話を拝見させて頂き御事情が
分かりました。ありがとうございました。

今度、ゆっくり先生の本「脳と桜」を読みたいと思います。
2017-05-31 Wed | URL | シナモンティー #-[ 内容変更]

 
お邪魔致します
201708102250
お邪魔致します。
先生は、何とかお元気でお仕事なさっています。
ご本人に承諾を得ていないので、今はそれだけしか、申し上げられませんが、
こちらの方々の 思いは、もう少ししてから、私から先生ににお伝え致したいと思います。
年月が経っていますので、どうかな、とは思いますが…
偶然、見つけてしまって、放っておけない気持ちで。
まだご闘病の最中の方もおいででしょうか、どうぞお大事になさって下さいませ。
2017-08-10 Thu | URL | kP #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| チャーリー坂本の日記 |